2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のUSJレポート

前日から雨の予報だったのですが、午後からは曇り予報だったし、雨の方がすいているかも?と強行することにしたUSJ。 ちき夏休み最後の思い出作りです。 今年の夏は仕事が忙しくて、ちきには寂しい思いをさせたけど、教室やばぁばの家で頑張って過ごして…

USJデビュー!ズブ濡れ!!

お友達のブログに触発されて?というか、その手があったか!ということで、仕事の方は結局9月に持ち越しですが、夏休みももう終わるので、この夏休みは本当にちきもよく頑張ったし、とUSJデビューを果たしてきました!で、初USJにもかかわらず9時まで…

んで、買い物

昨日、今日と2夜連続フリーだったので、買い物しました。 昨日は梅田で今日は地元で。 仕事はそれでも6時頃にはおわるので夜は少し時間があるんです。 昨日は阪神百貨店に立ち寄り、ちきの服を買ってストレス発散。 特に阪急のベベで売り切れになっていたオ…

連泊できるらしい

何だか夏休み最終週、学校生活に向けて立て直すぞ!と意気込んでた矢先、ちきが情緒不安定気味に。 まぁねぇ、両親して一気に仕事が忙しくなってて、ちきにはいっぱい負担かけちゃったからなぁ。 私なんて夏休み始まってずっと忙しいままだし・・・(しかも…

そろそろ頑張らねば・・・

息子の初めての夏休み。 もうすぐ終わってしまうわけですが、今年の夏の私はダメダメでした。 仕事が半端じゃなく忙しかったといういいわけもありますが、たとえそうだとしても母親業としてはイマイチだったと反省してます。 ちきは宿題なんかは真面目にこな…

ガンバ大阪1−1ヴィッセル神戸

阪神ダービーだそうですよ。 結果は上の通りでした・・・。 今回はプラチナシート体験キャンペーンにのっかって、普段は年間予約席になっているプラチナシートでちきと2人、観戦しました。 写真は選手入場時。かなり近くに見えますが、これ、スモークたきす…

ホテル阪急エキスポパーク

今日は指定席だったし、雨が少し降ってきていたし、ちきの着替えもさせたかったし、何より夕飯はしっかり食べさせたかったので、モノレールで1駅のホテル阪急エキスポパークへ移動。 その前に今日のプラチナシートの選手お出迎えを確認に行くと、そこには何…

サッカー教室

ガンバ大阪のファンクラブ対象のサッカー教室がありました。 お天気が心配だったけど、少し降ったくらいでほぼ曇天。 ちきの教わった低学年チームではGKの木村選手が入って、約1時間半楽しそうにボールを追いかけていました。

ご褒美に

昨夜遅くに渋滞を避けて地道で帰宅しました。 夜の時間でも高速道路はかなり渋滞していたようです。 日付の変わる頃に帰ってきて、荷解きをして寝たのは・・・何時だったか? 今朝は遅くまで寝ていて、それからはずっとお掃除!お掃除!お掃除!! ベランダ…

ちき、お魚体験

昨日遅くに義実家に到着し、今日はお昼ご飯をお友達ご一家と一緒に。 1歳になったばかりの女の子が歩けるようになってて、それはかわいらしかったです。 お昼は山の奥地?にあって(何せ携帯の電波が届かない)、親水公園になっている渓流のようなところに、…

仕事は終わらないけれども

諦めて(?)3時半には事務所を出てちきとお父さんの待つ義実家へ電車の旅・・・。 これが事務所を出る時にネットで調べたら何と1時間に1本!! 直通じゃなくて途中乗換えでもいいけど?と検索条件を変えてみたけど、結局は乗換駅で30分近く待って同じ電車に…

そしてストレス解消・・・><

今年のお盆はついに土日だけのお休みになってしまいました・・・。 なかなか仕事の終わりが見えません・・・。 それでも時間的には6時前ころには退勤できるので、ちきのいない日々をあれやこれやお買い物をしたりお茶したりして過ごして、ストレス解消してま…

仕事忙しくて・・・

あまり更新もできてません。 土曜日は高校野球にも行ったのですが・・・その模様はまた後ほど。 さて、仕事に復帰して5年目になりますが、この5年で一番大きな事件を扱ってます。多分、お盆休みもない・・・。 で、今日の英語教室を最後に託児関係もお盆休み…

ちき、虎デビュー

デビューしました。タイガース戦@京セラドーム。 私は子供の頃は父親の影響で巨人ファンだったのですが、今は完全に野球<<<<<サッカー。 でもでも、ちきが虎キチくんなので、うちの両親がちきを野球観戦に連れて行きたいと言い出し、行ってまいりまし…