ちき、虎デビュー

京セラ

デビューしました。タイガース戦@京セラドーム。
私は子供の頃は父親の影響で巨人ファンだったのですが、今は完全に野球<<<<<サッカー。
でもでも、ちきが虎キチくんなので、うちの両親がちきを野球観戦に連れて行きたいと言い出し、行ってまいりました。
ちき、私、じぃじ、ばぁばの4人で内野特別指定席1塁側で観ました。
発売日とかにチケットを買ったわけではないのですが、京セラなのもあってか、4人並びで通路横を何とかGETできました。
で、肝心の試合ですが・・・4-3で広島カープに逆転負け。
私が贔屓にしている(?)男前の鳥谷選手と、金本選手のホームランでしか点が入らなかった試合でした・・・。
う〜む、最近勝てないらしいですね。
母と「そう言えばあなたが初めて見に行った試合も後楽園だけど、相手が広島で巨人が負けたんやったわ。1点差で」とかいう話で、親子2代で初観戦は赤ヘルさんの洗礼を受けてしまったようです。
ちなみに私が初めて見た試合の先発はカープが大野投手でした(なぜか巨人側は覚えていない・・・)。
阪神はちきが好きで野球中継をよく見ているので選手名もわかるのですが、広島の方は代打で出てきた前田選手や緒方選手くらいしか知らなかったです・・・。
写真は恒例の7回の風船のシーン。7回表に先発のひげ柳、じゃなかった下柳投手が打ち込まれて、膨らんだ風船があちこちで破裂してました。ちき、怖がりなのでびびりまくりでした。
私は10数年前にはよく観戦に行ってたので(甲子園に。巨人側だったけど)いや、2アウトまでは膨らませんでもと引っ張っておいて正解でした。結構風船持ってると手が痺れてくるんですよね。


・・・そんなわけで、ちきにとっては夏休み最大の楽しみだったそうなプロ野球観戦はつつがなく終わりました。
で、明後日はもちろん高校野球・・・暑いかなぁ?