努力はわかるけど・・・

ミスト発生装置

これ、何だと思います?
大阪市役所近辺に設置のミスト発生装置。
今日も大阪は猛暑でこの子がフル稼動の様子だったのを出張帰りに激写してきましたが・・・。
いやぁ、地下鉄上がると、むわぁぁぁ〜〜〜・・・立ち込める熱気。
もうね、これ、気温の暴力ちゃうか?ってくらいの。
で、すぐ先の市役所でこれが働いていたのですが。当然そのようなもので追いつくはずもなく・・・。
効果絶大らしいよ、って話も聞きますが、このミスト浴びながら歩いたくらいでは体感は全くかわりませんし。
おじさんが「はしもっちゃんのアイディアやろ」とか言いながら歩いてましたがそうなんですか?
何にせよ大阪が暑すぎます・・・溶けそう・・・><