2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GTテレビ観戦

いやぁ、もう9月も終わりですってよ、奥さん(^^ゞ 早いですねぇ〜。 こうやって年をとっていくのね、ってそういう話ではなくて。 今日は台風が来ているとのことで、おうちで大人しく過ごします。 ちょうどGT第7戦(オートポリス・大分県←私はずっと熊本と…

ガンバ大阪2-2鹿島アントラーズ@万博

ちきの学校では、運動会のお弁当は子どもたちは教室で食べます。 仕方がないので、我が家は毎日ランチへ行きます。 お弁当持参のご家族も多いけど、うちは大人ばっかりだし、ねぇ。 こういうところはサボってます。 そんなわけでランチに行き、妹はそのまま…

運動会でしたよ〜

5年生、騎馬戦では騎馬の真ん中で激しいショルダーチャージをする息子、 組体操では土台になってしっかる踏ん張る息子、 踊りでは人一倍、型をきっちりやって、そりゃ腰も痛くなるわな、な息子、 リレーでは最下位でもらって2位でゴールする、アンカーの息…

それは午後3時半過ぎ頃・・・

息子から携帯に電話がかかってきた! 「おかあしゃ〜ん、サッカー、間に合わへん!運動会の準備してたから」って。 いや、まだ3時半ですよ?余裕はないけど、急げば何とか間に合いますよ? と思ったものの、これは行きたくないんだなぁ〜と思い。 しゃ〜な…

運動会のお弁当とか・・・。

台風が接近中のようですね>< 週末は運動会ですが、う〜む。 明日は息子は夕方サッカーがあるので、職場から直接お迎えに行きます。 となると、お買い物ができないので、今日、お買い物をせねば。 とりあえず、今日(木曜)の夕飯に足りないもの、 明日のち…

行って来ました、バンク戦@京セラ

私は西武ファンですから、バンクは「・・・」なんですが、 息子はソフトバンクファン。 そんな息子に、「今年は1回も京セラでバンク見てへんねんけど!」と。 そう言えば・・・ライオンズばっかり見に行ってたっけ。 仕方がないので、まぁ、ちきの付添いと…

分数を約分しております

2学期になって、公倍数や公約数の勉強をしてるな〜と思っていたら、 昨日の宿題では分数を約分しておりました。 そうか〜、だんだんお勉強も難しくなるね。 運動会の練習がある割には、算数の授業の進みは早いみたいで、 どうやら塾の進度を追い越しているみ…

4冊目ですね、はい。

オートスポーツ 2012年 10/4号 [雑誌]出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2012/09/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るまた買いました〜、これ。 そんなにマイナーな雑誌ではないと思うんですけど、 なかなか手に入らなくて・・・。 でも家族3…

お彼岸なのでお墓参りに

義実家でのんびり過ごしております。 お昼を食べに出かけた後、ちきは先にじぃじ&ばぁばの車で帰り、 夫と2人で買物。朝夕の気温が思ったより低いので、 ちきに長袖Tシャツを購入しました。 おさるがプリントされているものですが、680円とか! 学校用に丁…

ふらりと・・・

お彼岸ですし、義実家に帰省しました。 と言っても、やっぱり午前中遅くまでうだうだして、 出発は午後4時頃>< ちきは、久々の帰省で、ねこのみーちゃんに再会できたので大喜び♪ 早速、抱っこしまくり。 大人しい猫なので、ちきでも全然大丈夫です。 夕飯…

昨夜、お熱

昨日は息子のリクエストでカレーを作ったのですが、あまり食欲がない。 運動会の練習や体育委員の仕事で疲れたのかと思ったけれど、 何だかソファでゴロゴロ。 やっと宿題をしたかと思ったら、8時半ころ、「ゲームしようかなぁ」と言いつつ、ゴロゴロ。 これ…

ライオンズ、今季ラスト京セラ戦チケット

今日の朝10時からの一般一斉販売でした。 ちきが、もし取れるならアヴァンスシートを、と言ってたのですが、 もちろん画面が開いたときは1塁側のBが「残りわずか」で、他はSOLD OUT 。全然だめな感じ。 年間指定しかないエクセレントシートとかも放出されて…

秋の旅行計画ちょっと難航

秋の旅行はどうしようかなぁ、と思い、 当初は運動会の代休に西武ドームでも行っちゃおう、とか思ってたんですが (ナカジ ラストイヤーかも、なので焦ってますね、私(^^ゞ) 富士スプリントカップに行くことになったので、 運動会代休は、大人しくばぁばを…

美味しかった♪

今日は夫が、うちの事務所に来て、打ち合わせを。 で、その流れで昼食会。 期間限定でバイキングをやっているこちらへ。 神仙閣 大阪店 いやぁ、美味しかったです。 春に期間限定バイキングやってたときにも連れて行ってもらって、 気に入ったので、土曜日に…

ライオンズ、しっかりしろ〜!@テレビ観戦

我が家では、母(私の事だ!)がライオンズ中毒にかかっているので、 テレビまわりはこんな感じです。 いつでも振れるようにフラッグはスタンバイ。 ライオンズユニのココちゃんも置いてます。 あほでしょうか・・・。 ちなみに写真は14日の千葉マリンでの中…

夫にくっついて、家族みんなで梅田へ行ったものの・・・

今日はお休みですが、特に行くところもすることもなく・・・。 夫が「明日、直行直帰にしたのに、書類忘れてさぁ・・・」とか言うので、 事務所まで取りに行くことにしました。 自宅の近くでランチしたあと、電車で家族3人梅田まで。 ちきはPSP、私はカック…

アウトドア椅子

今日から夫も2連休。世間様は3連休だけどね〜↓ (まぁ、でも昨日はガンバの試合があったので丁度よかった、とも(^^ゞ) そんなわけで(?)午前中はまたダラダラ。 ちきが起きだしてテレビつけるまで寝てる親ってどういうことー。 普段の疲れがたまってるこ…

ガンバ大阪1-1アルビレックス新潟@万博

行って来ましたよ、万博。 今のところ、悪天候のACLブニョドコル戦(公共交通機関が不安定な日。 年パス所持者は、来場ポイントが全員もらえるらしい)を除いて、ホーム皆勤です! しかし、またもや・・・。 もう、一体、何がどうなってそんなことになるねん…

体育委員の練習もサッカー練習も中止

今日は体育委員の運動会練習があるから (体育委員は運営とかいろいろやるらしい。去年も体育委員だったけど(^^ゞ) サッカーの練習は間に合わなかったら行かない、とか言ってたんですが、 朝になって「雨やったら運動会練習はないけど、サッカーはあるから…

富士のチケット取れました!

GT熱高まる我が家。11月の富士スプリントカップのチケットを無事GET。 ローチケが繋がらなくて苦労しましたが(欲しい券がローチケ限定販売だったので)、 何とかチケットを確保。 駐車場も危なかったんですが、こちらはイープラスでGET。 お宿は早くから押…

ナカジさん、怒った!@ライオンズテレビ観戦

今日も勝ちました〜ライオンズ。 大量7点を一気に入れて、逆転した次の回、 ちょうどナカジからの打順だったのですが、妹から電話が。 週末のガンバ観戦のことだったんですが、そのときにナカジの頭付近に打球が! 「うっわ〜。」と言ってたら、ナカジ、投手…

連敗止めたライオンズ!@テレビ観戦

今日はカーターさまさまでした。 あの、ベンチでの落ち着きのなさ(常にバッド持って待機とか(^^ゞ)、 打席での落ち着きのなさ、打ったら全力でハイタッチ(相手は手が痛くなるらしい)、 控えの時は味方が守備から帰ってくるときに全力でお迎え、 ヒーロー…

ナカジのヒロインが・・・@ライオンズテレビ観戦

今日は息子の塾の日。と言ってもすぐ終わるんだけど(^^ゞ 一緒に塾近くまで行ってお別れ。 塾の間にお買い物してお迎え。 40分しかないので大してお買い物時間はないんだけど・・・。 そんなわけで、いつもより時間が遅くなってしまって、 ライオンズ観戦…

これは・・・

つるかめ助産院 (集英社文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/26メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る先生の姪御さんが助産師さんを目指してるらしく、 それもあって先生が購入された本。 お借りしたのです…

夫と美容室→お買い物、息子はお留守番

午後から夫と、徒歩で美容室へ。 夫はカットのみですぐに終わるので、その後マッサージへ。 合流して、食材の買い出し。 キャベツとか白菜とか牛乳とか、 重たいものをたくさん持ってくれるのでついつい・・・。 ちきはその間、お留守番。 ちょうどGT第6戦富…

天皇杯2回戦 ガンバ大阪3-0関西大学@万博

天皇杯2回戦です。 午後1時キックオフ、とかリーグ戦ではありえない、早い時刻のキックオフ。 どうしようか〜ということで、とりあえずホテル阪急エキスポまで、 ちきが負傷しているのもあって、妹号で連れて行ってもらい、 母と妹、私とちきの4人でランチし…

梅田阪急再オープンも・・・。

4日間お休みしていた梅田阪急、今日また営業開始ってことで期待していましたが、 食料品売り場の狭さ、レイアウトはほぼ変わらず・・・。 しかも9月下旬はお肉やお魚、野菜を売っている地下2階の生鮮コーナーがお休みみたい。 ううう。何と言うことでしょう…

サッカーはお休み

息子、運動会の練習、張り切りすぎです>< 何でも踊り(ソーラン節をやるらしい)の練習で太ももをかなり痛め。 保健の先生に「肉離れ。サッカーは行ったらあかんよ」と言われたそう・・・。 なんてこった・・・。 そんなちき、家に戻ると、かなり凹んでま…

やっと読みました、下巻

骸骨ビルの庭(下) (講談社文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/12/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る上巻も遅かったですが下巻はさらにスピード落ちて、 やっと読みました。 先生からお借りして事務所のお休み時間とかに…

自宅で叫ぶ母、冷めた視線を送る息子 @ライオンズ テレビ観戦

ちきの好きなソフトバンクホークスと、母の好きな埼玉西武ライオンズ。 昨日はソフバンにやられてしまいましたが(延長で失点とか!!怒)、 今日は、秋山くんのさよならホームランで、さよならいおんでした!! うわ〜いぃぃぃ!!♪ ちきはソフバン攻撃中だ…