分数を約分しております

2学期になって、公倍数や公約数の勉強をしてるな〜と思っていたら、
昨日の宿題では分数を約分しておりました。
そうか〜、だんだんお勉強も難しくなるね。
運動会の練習がある割には、算数の授業の進みは早いみたいで、
どうやら塾の進度を追い越しているみたい。
個別指導塾なので、予習になるように進度を進めてもらうよう、
連絡帳に記入しておきましたが、今年の学校の担任については
・・・なので、まぁ、学校は学校で、っと(^^ゞ


とりあえず、一つだけ毒を吐いておくと、
学校の先生なのに、手書きの文章で漢字の間違いとか(手書きなので変換ミスではない)、
若者言葉なのか知りませんが、口癖をそのままプリントにするのとか、
ちょっと止めてほしいです。
例)以外と・・・だよね!    意外と、だと思います。
例)「もしかのときの連絡網!」  もしか、って鹿ですか?笑
                 授業中でも「もしかぁ〜」とか言ってるらしい。
                 もしかしたら、若しくは、もしも、ですね。
・・・ってちょっとだけのつもりが毒吐きすぎました?笑
これはほんの一例で、他にもいっぱいありますよ(^^ゞ ←また言っちゃった・・・