2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきの自然学校準備

連休2日目は、イオンへお買い物に行きました。 ちきのかばんや靴を買いに。 まだ先だけど、自然学校へ向けての準備です。 日用品や食料品も、たくさんお買い物しました!

散髪親子

今日は夫もお休み。 家族3人でランチして、夫と息子は散髪へ。 私はその間に母の日ギフトを買い、 最後におやつなどの買出しをして帰ってきました。 まったりGW前半です。 今年もきれいに咲いたコデマリ。 私が大好きな花で、ちきが生まれた頃に苗木を買った…

オリックスvs西武@京セラ

ナカジを見に(笑)、京セラまで行って来ました! 座席はビジターシートを奮発。 やっぱりショートのナカジがこちら向きに守備している位置がいい(笑) 途中あわや乱闘(?)と言うシーンもありましたが、 無事に西武が勝利!! 今年、調子の悪い西武ですが…

頭を打った!

学校で怪我しました、息子>< せっかく昨日いい子にしてると褒められたのに、・・って 怪我は仕方ないんですが>< 何でも20分休み(3時間目と4時間目の間の休みのことらしい)に お友達とサッカーしてて、頭と頭がぶつかったらしい。 そのまま保健室に連れ…

息子は頑張っているらしい

家庭訪問でした。 息子は頑張ってるらしいので大丈夫そう。 5年生は自然学校があるので、その確認くらいで終わりました。 さて、あの子は私のいないところで4泊もできるのでしょうか(笑) で、息子は頑張ってるのはわかりましたが、先生! 今回の家庭訪問…

夏はたっぷり遊ぶ予定(^^ゞ

夏休みの旅行、ぼちぼちと申込しています。 その1は私とちきで行く、関東方面。 旅行パックの先着順ルームグレードアップなんかを利用したいので早めに予約。 1、西武ライオンズの本拠地、西武ドームに行く。 2、千葉ロッテの本拠地、QVCマリンに行く。 …

息子とはまってます、オランジーナ♪

美味しいですねぇ、オランジーナ。サントリー オランジーナ 420ml ×24本出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る 息子は炭酸はたくさんは飲めないので、いつもコップで半分個です・・・…

沖縄プチバカンス3日目帰り〜着陸できません!

いやぁ、参りましたね。 まずは那覇空港。 早めに保安検査場を通り、免税店で買い物をしようと思っていたのですが、 改装中とかで、やたらと売り場が小さい! 私の化粧品(シャネル)は買いましたが、夫は何も買えず>< 香水もありましたが、ブルガリはなか…

雨の中、万博へ・・・

観戦してきました〜。 2戦連続勝利、嬉しいですね〜。 日曜だったので、まず妹と私が先発隊で出発(今回は車で)。 ちきとばぁば(プラス夫)は自宅に残して行きました。 雨模様だったので、厳重装備で行ったつもりだったんですが、予想以上に寒かった! 4…

美容室→あれ、時間が空いたぞ・笑

午後から公園で遊ぶちきを置いて美容室へ行き、 夕方から用事があったのですが、それまでの間に少し(1時間半ほど)時間が空きました。 しばらくはデパートの売り場とか見てたんですが、飽きて(^^ゞ ゆっくり座って文庫本でもと思い・・・ ついついデパート…

今日もまた!

沖縄旅行記、最後の1本ですが鋭意製作中です(^^ゞ 今日は、ちきのサッカーのお迎えで、 ・・・って、お天気が心配だったけどまぁ何とか。 で、「お天気が心配だからあんまり早くに練習場に行くのもなぁ・・・」 なんて、いつもの言い訳で、またもやホテルの…

沖縄プチバカンス3日目後半〜空港まで

さて、ホテルをチェックアウトして、沖縄本島を東から西へ横断して、高速に乗ります。 何せ沖縄自動車道の端から端まで(何でも名護側が始点で那覇が終点らしいですが)、全線なので結構乗ります。 途中の沖縄自動車道唯一のサービスエリア、伊芸SAでちょ…

沖縄プチバカンス3日目前半

いよいよ最終日です。 そう思うと、短かったなぁ、3日間。 というか、ANAの伊丹〜那覇便って1日1便なので、 初日の那覇着が午後1時すぎだし、帰りの日も那覇発が午後2時ころなので、 実質滞在時間が短くなるんですよね〜。 レンタカーの手続時間もいるし…

沖縄プチバカンス2日目後半

さて、2日目後半お昼ご飯からです。 このお昼ご飯、ANAツアーのハッピープラン、なるものについてきたお食事券です。 出かけたのは、プールサイドにも席のあるカジュアルイタリアンの「パラディ」 プールサイドの席を選んで、リゾート♪って雰囲気抜群でした…

沖縄プチバカンス2日目前半

2日目のお天気は朝からまぁまぁ。晴れていた感じの沖縄。 でも去年ほど気温が高くないのでやっぱりビーチは微妙な感じ。 お寝坊している夫と息子を起こして、とりあえず、まずは朝ごはんです。 カートに乗って、日本料理の「神着」(かぬちゃ)まで。 ここ…

義実家とランチ

桜も満開なので、帰省を取りやめて、 お花見がてら義父母に来てもらい、 梅田のホテル阪急インターナショナルでホテルランチしました。 美味しかった〜。 またもお腹いっぱいになりました(^^ゞ そして体重も・・・薄着の季節が怖いxxx

ガンバ大阪3−2川崎フロンターレ@万博

勝ちましたぁぁ!よっしゃぁのリーグ戦初勝利です(^^ゞ そして、私たちにとっては、初松波ガンバです。 お昼過ぎから妹と一緒にモノレールで万博へ。 妹号とばぁば(と、ちき)は私の家に置いて。 この日は万博公園の桜まつり、チューリップまつり、ポピーま…

沖縄プチバカンス1日目後半

午後5時前頃、ホテルに到着。 カヌチャベイホテル&ヴィラズは沖縄北部にある、 広大な敷地を持つ一大リゾートで、 入口は車のまま入れる検問所のような感じ・・・? そこからず〜っとレンタカーで走ってフロント棟を目指します。 庭園もきれいに手入れされ…

沖縄プチバカンス1日目前半

去年に引き続き2回目の沖縄家族旅行。 ちきが1年の中で一番楽しみにしている旅行です。 やっぱりお父さんと一緒が嬉しいらしい(^^ゞ 飛行機はANA105便。 伊丹10:55発〜那覇13:05着です。 やっぱり東京便に比べたら乗り応えありますね〜。 沖縄便で…

沖縄プチバカンス 準備編

もう沖縄は旅行記はいいかなぁ〜と思っていましたが、まぁ記録の意味で(^^ゞ 期間は4/1〜4/3の2泊3日。 去年も行った、夫のお疲れ様会&ちきの春休みの楽しみです。 今回は、去年が急な行き先変更(横浜→沖縄)だったために、 予約が取れずに断念し…

さっそく、5年生の出番だ!

よその小学校では、6年生が入学式に出席のようですが、 ちきの小学校は人数が少ないので、5年生と6年生が入学式に出席です。 去年まではお休みだったのですが(^^ゞ 朝からはりきって出かける5年生。 我が家前もついに満開になりました>桜。 今年は咲く…

始業式です

息子もついに5年生。 お昼頃、息子からメールがあったので、 何かな?と思うと 「○○くんのおうちに、1じかんほどあそびにいっていいですか」だって。 まだ、本当にご近所の(歩いて2,3分?)その子のおうちにしか遊びに行けない息子ですが、 一人でお友…

イオンに約4時間・・・(^^ゞ

ちきの学用品をメインに買い出しです。 今日はそんな小学生家族がいっぱい! 「赤鉛筆は??」 「上履き、履いてみなさい!」 などなど、お母さんの声がいっぱい。 どこも一緒ですね(^^ゞ うちは、息子に予めメモをさせていたのでサクサク買いましたが、 そ…

阪神1-0巨人 @甲子園

行って来ました、極寒の中、甲子園ナイターへ。 いやぁ、4月とは思えない寒さ。 ダウン着て、カイロ持って、って・・・(^^ゞ そして試合もお寒い内容でした。 初回の内野ゴロの間に1点だけで終わりなんて・・・。 盛り上がりにかける試合でした。 そしてジャ…

楽天2−2オリックス@京セラ

学校から内野自由席こども無料招待券をもらってきていたので、 (楽天先発が)マーくんだったら行く、と決めてたのですが、 順番通りマーくんが予告先発だったので、行って来ました。 小学校のお友達も行く、というので現地(3塁側2階席)でご一緒しました。…

桜はちらほらです

大阪市内や神戸でもだいぶきれいに咲き揃ってきているようですが、 我が家前の桜はまだ・・・ちらほら咲き〜2,3分咲きってところでしょうか。 沖縄から帰ってきたら咲いてるだろうなぁと思っていたのですが、 なかなか・・・やっぱり寒いからでしょうかね…

ちきは起きなかった(^^ゞ

親は今日から仕事だけど、ちきは絶賛春休み中・・・(^^ゞ 朝は起してみましたが起きる気配なしなので、お布団に放って来ました。 もう起きて親がいなくても泣く年でもないだろう、と・・・。 昨日のフライト&関空缶詰めで、かなり疲れていた様子だったので…

沖縄 最終日〜着陸できない!!!

沖縄最終日は午後2時5分発の一本しか伊丹着のANA便がないので、 ほぼ移動のみ。 ホテルをチェックアウトして、プリウスで那覇まで移動して、空港へ。 この時点で欠航は関西と神戸。伊丹は大丈夫とのこと。 到着機材遅れで20分ほど遅れたものの、無事に…

沖縄2日目

県北部、名護にある広大なカヌチャベイで、リゾート満喫♪ 午前中はパークゴルフとちょっとだけビーチに(寒かった!)、 午後からはパイナップルパークへおでかけ。 夕方は、ちき&夫は室内プール。私はお部屋のジャグジーでのんびり。

沖縄1日目

沖縄の名護で、家族3人でプチバカンスです。 10時55分伊丹発のANAで那覇へ。 空港営業所でプリウスを借りて、名護へ。 カヌチャベイホテルでお泊り。 お部屋にはジャグジー&オーシャンビュー。 癒されます♪