沖縄プチバカンス 準備編

もう沖縄は旅行記はいいかなぁ〜と思っていましたが、まぁ記録の意味で(^^ゞ


期間は4/1〜4/3の2泊3日。
去年も行った、夫のお疲れ様会&ちきの春休みの楽しみです。
今回は、去年が急な行き先変更(横浜→沖縄)だったために、
予約が取れずに断念した(正確に言うと、予約がいっぱいだったのは
ホテルではなくてパック旅行の飛行機便だったけど(^^ゞ)
カヌチャベイホテル&ヴィラズ。沖縄県の北部にある一大リゾートです。
何せ、リゾート内の移動用にゴルフカートを貸し出しているくらいですから。
ホテル棟やレストラン、プールにゴルフコースが点在する敷地は80万坪!だそうです(^^ゞ
そんなカヌチャの、一番海に近くて、ベランダにジャクジーのあるお部屋を予約。
ANAスカイホリデーの「旅ドキ」という商品だと、先着で、
このお部屋への無料アップグレードがあるのですが、早期に予約して見事GET!


というわけで、
ANA旅ドキ パック旅行
往復 ANA伊丹〜那覇便(往路も復路もこの経路は1日1便かぎり) 
宿泊 カヌチャベイホテル&ヴィラズ オーキッド(「アゼリア」から無料アップグレード)
   2泊2食つき(朝食以外にも利用できるミールクーポンらしい。
         朝食、昼食、夕食のいずれにも利用可で1人2枚)
HAPPYプラン 1人1000円で滞在中カート付、ランチ1回、ケーキセット1回付
         ↑カートは通常1日5000円なので、お安すぎます!
          うちなら3000円で、3日間カート利用して、さらに3人分のランチとケーキセット付!!
レンタカー プリウスがよかったので、旅ドキからは選択できず、
      こちらのみ、通常のANAツアーから予約。
      そんなことができるとは知らなかった!ありがとう、阪急交通社。
      早割になったので、直接予約よりお安かったです。
      レンタカー会社はニッポンレンタカー
      プリウスを滞在中予約。

このほかに、ホテルからのおもてなしとして、
2連泊特典で、ランチ1回、屋内プール無料、展望浴場無料がついていました。


こんなプランで予約。
ベランダジャグジーとカートを利用できるホテルとあって、ほかに選択の余地はなく、
あとは価格で決めました。多分、これが一番お得だったはず。
出発前日の3/31は土曜日でしたが、夫は出勤。
ちきとおやつの買い出しに行ったものの、荷造りもせず、釣りゲームで遊んでしまい・・・。
夜中になって夫と一緒にやっと荷造りする始末・・・。
今年は大阪もかなり寒いので、着ていくものをどうしようかかなり迷いました。
結果、沖縄も去年より寒かったわけですが・・・。
旅行記はまた明日から・・・!