2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉西武ライオンズ戦@京セラドーム ネット裏

行って来ました、京セラドーム。 しかも、今日は妹が観戦前にちきをおやつに連れて行ってくれるというので、 私は会場前のドーム内で練習を見学する、というドームツアーに申込みしてみました! 関係者通路を入って、よく始球式の方とかが出てくる出入り口か…

記録会目白押し

ちき、月曜日に行ったときに、集金の紙を持って帰って来ました。 私は陸上競技なんてまるでわからないんですが、 記録会などはエントリーするのに参加費が少しずついるのですね。 100と幅跳びの2種類出るので、各大会200円×2種目とかの集金でした。 しか…

走り幅跳びに決定しました

ちきの2つ目の種目は走り幅跳びに決定しました。 ハードルもなかなか速いみたいですが、 腰への負担もひねるのでかなりあるらしく・・・。 跳躍種目も腰への負担はありそうですが、 先生が決めてくれたみたいです。 で、いきなり5メートル以上、跳んだらしい…

部活復帰

今日から内科での安静指示もなくなり、部活復帰です。 腰は湿布を貼っていきました。 久々の部活。 腰を痛め、大風邪をひいて、長い間休んでしまいました。 今日は軽めに調整したみたいです。 しかも、部活の終わりにはプールに入れるんですって! 連絡ミス…

電球が・・・

洗面所の電球が切れました。LEDなのに。 長持ちするんじゃなかったのか〜。 しかも。2個あるうちの1つだけ。 点灯させると2個いっぺんにつくのに、なぜか1個だけ切れる・・・。 面倒だなぁ、と言いつつ、日曜なので家電量販店へ買いに。 ちきの体調回復優先…

元気が出ます!

ちきの夏風邪が思ったよりひどくて、夫と私にも感染っている気が・・・。 家族みんな元気ありません・・・。 仙台旅行から戻ったこの1週間はしんどかったです。 遊ぶ疲れもあるのかもしれませんけど^^; なんせ、毎日異常に暑いですから。 そんなわけで、旅…

安静を言い渡される・・・

ちき、内科へ連れて行きました。 部活はお休みする旨を連絡し、おうちにいたちき、 夕方に駅前まで呼び出そうと電話すると 「え?もう大丈夫やし。咳も治まったから」とか言います。 「ええ、そうなん?そしたら、おやつ食べに出てくる?」 とかいう話になり…

無事帰宅

海の日ですね。 我が家は午前中はまったりと作並温泉で過ごし、 午後の飛行機で帰阪しました。 ちきは相変わらず、身体の調子が悪く、明日は病院へ行く予定。

スーパーGT観戦@菅生

スポーツランドSUGOで、スーパーGT観戦しました。 ちきも、気力振り絞って?大好きなGT観戦。 お宿は、作並温泉。 観戦後はのんびり過ごしました。 作並温泉 「ゆづくしsalon一の坊」の「青い雪」というお部屋です。

仙台1日目です

ちきと夫。 飛行機で仙台にやって来ました。 ただ、ちきが機内で気圧変化のせいか耳が痛くなり、 その後もずっと不調。ホテルでずっと静養。 ちきこ、大丈夫か・・・。

美容室へ

こんな直前になって、ですが、美容室です。 仕事帰りに行くことが最近増えました。 ちきの帰宅が遅くなった、っていうのもありますが。 まぁ、一人でも過ごせますし。 部活動はお休み中ですが、学年集会の練習など、 委員長業務もまだ多くて、何かと忙しそう…

そして私は靴を買いました

家族でお出かけする予定があるので、靴を買いましたです。 ちきとの待ち合わせまでの少ない時間でささっと買いましたので、 ほぼ迷うこともなく(少し迷いましたが、同じような形と、色違いと)、 夏パンプスを買いました。サンダル厳しそうな場所に行くので…

やはりヘルニアの疑い・・・

ちき、今日整形外科受診2回目です。 部活動は何もできないのでお休みさせてもらってます。 レントゲンをまた撮って、どうやらヘルニアのなりかけになってるらしく。 全治は3週間くらいらしいです。 筋力を落とさないため、軽いジョギングやストレッチはして…

顧問の先生と話し合ったらしい

ちき、次回の大会は8月末の新人戦らしいです。 また市の大会からの参加になるみたい。 地域の大会や県大会は今回は無理そう。 仕方ないとは言え、親も陸上競技場で走るちきを楽しみにしていたので残念です。 今はお風呂に長い間浸けて暖めたり、できること…

大会は厳しそう・・・

腰の痛みがひどい息子、痛み止めを服用し、 患部に湿布をしていますがよくなる様子もなく・・・。 通学がやっとの状態です・・・。 今週末は地域の大会、来週末は県大会ですが、どちらも厳しそう・・・。 早くよくなるといいのですが・・・。

腰痛!

息子の三者懇談でした。 時間に行くと、既に息子は担任の先生と談笑中。 前の時間がちょうど空き時間でしたからねぇ。 陸上部はほんの少し前の4時半に練習を終わったけど、 ちきは腰痛であまりメニューはこなせていないらしい。 とりあえず三者懇談。中学に…

靴を購入のちき

昨日の100メートルは速かったのですが、 動画を見た夫が足が流れてるなぁ、と。 何でも陸上スパイクのピンの長さが合ってないらしく。 私には何やらわかりませんが、秋の大会も同じ会場ということで、 次回に向けて(?)ピンを新調することに。 ついでに、…

はじめての大会

朝も早くからお弁当持って出かけました、息子。 私は予選はパスさせてもらって、 100メートル決勝から見に行きましたが、 ちき、速かったです〜〜。 土のグラウンドのタイムですが、初めてまっすぐ走った(笑) 100メートルのタイムは、12秒68。 上々じゃな…

明日に向けて・・・

明日はいよいよ、ちき、初めての大会です。 まだまっすぐに100メートルのタイムを取ったことありません。 ちきの通う中学校ではまっすぐ100メートル取れないんです。 サッカー部や野球部も練習してますし、斜めには走れない・苦笑 そんなちき、一体どれくら…

部活は練習なしだったらしい

明後日、ちき、初めての大会に臨むのですが・・・。 今日はなんと練習はなし、と事前に申し渡されていたらしい。 ストレッチとかマッサージとかするから、と。 しかも正・副委員長会議があって遅れていくと、 3年生から「もうすぐ終わるからもういいよ〜」…

一人でテレビ観戦

ちきは、塾の日(英語)なので、 途中から一人でテレビ観戦です。 いやぁ、今日はひやひやせず大丈夫でした。 なんか怒涛の攻撃で、埼玉西武ライオンズの勝利♪ ちき、塾からの帰り道、お迎えに行くと「2連敗やろ。 っていうか、全部で6連敗や!」と嘆いて…

我が家では盛り上がってます

テレビ観戦ですが。 ロッテVS西武。 パリーグの試合ですが、我が家ではちきロッテ、私西武ファンですから、 このカードは盛り上がります! ちきに「今日からは敵やな」というと、 「チャンネル替えんでええからいいやん」とニヤリ。 変な親子です。 試合はな…

あさむ!

台風が接近するらしいですね。 昨日、ライオンズ観戦したという記事を書いて、 そういえば! 発売日に買ったのにご紹介を忘れてました。(紹介、いりませんか?)浅村栄斗―埼玉西武ライオンズ (スポーツアルバム No. 48)出版社/メーカー: ベースボール・マガ…

ライオンズ@京セラドーム観戦

行って来ました! ちきも誘ったのですが「行かない〜」と言うので、 妹と、ばぁばも(笑)。 午後4時からの試合だったので、ちきは夫に預けました。 2人でお買いものしてラーメン食べに行ったらしいです。 お買いもの、って飲料ですけど(^_^;) で、午後4…

クーラーの下ですき焼き

お中元にすき焼肉をいただきました! 早速、夕食にすき焼きを。 夏の贅沢ですねぇ。 ちきは午前中は部活で走ってきまして、 午後は2時間半もお昼寝していました。 疲れたんだろうなぁ。 私は、その間、アイロンかけ。 なんと23枚もシャツをアイロンしました…

ちきのお弁当1週間

月曜日;鶏の焼肉弁当 火曜日;チキン香草焼き弁当 水曜日;サーモンバジル焼き弁当 木曜日;いかリングフライ弁当 金曜日;焼肉弁当 今週は、木曜日、金曜日と私がお弁当不要だったので、 (木曜日は仕事休み、金曜日は先生と夫とランチ) 副菜が連日ちょっ…

あいほんデビュー

今日はちょっとした用事が自宅でありまして、 時間指定の用事だったので事務所をお休みしました。 平日のお昼間にお休みなんてなかなかないので、 いつも混雑しているauに行きまして、 なんと、ついにガラケーを卒業しました! 実はちきに持たせているマモリ…

下巻も読了

白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)作者: 北康利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/13メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る読みました〜。 いやぁ、ダンディですね。 お勧めです。文章も難しくなく、読…

月日の経つのは早い・・・

もう7月とか、本当ですか?苦笑 もうあと20日ほどで夏休みなんですねー。 中学校も9分の1が終わりとか、やっぱり6年の小学校に比べると早い。 きっと3年後にはあっという間だったと思うんでしょうねぇ。 7月は息子は陸上の試合があるそうで、練習、…