安静を言い渡される・・・

ちき、内科へ連れて行きました。
部活はお休みする旨を連絡し、おうちにいたちき、
夕方に駅前まで呼び出そうと電話すると
「え?もう大丈夫やし。咳も治まったから」とか言います。
「ええ、そうなん?そしたら、おやつ食べに出てくる?」
とかいう話になり、ちきと駅前で待ち合わせ。
どこでおやつ食べる?とか言ってたんですけど、げほげほと。
・・・あかんやん。
そのうち、おやつより、晩ごはん食べて帰る?とか言ってたら
さらにげほげほと・・・。
やっぱり病院行った方がいいよ、ってことで病院へ。
夏ですから内科はすいてました。
で、診断の結果。かなり重症の咳風邪。
無理すると肺炎になることもあるらしく、
運動すると激しく咳き込む恐れがあるから、部活は禁止。
週末まで安静、ということになってしまいました。
しかも、腰痛の頓服として処方されていた薬が、
咳止めと一緒に出された抗生剤と同時に服用できないらしく・・・。
ちき、またしても部活ができなくなってしまいました・・・。
あああ。週末の県大会、エントリーしてなくてよかったのか・・・。
かわいそうです。