2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY!

夫のお誕生日です。 私よりまたひとつ年上になりました! 約3ヶ月ほどは年上になる同級生夫婦ですが、 そこはしっかり主張していきたいと思います(笑)。忙しい月末の平日なので、特に大きなお祝いはしませんが、 とりあえず、梅田阪急でシーキューブのミニ…

夫の実家へ

本来なら月末には帰省しないのですが(夫の仕事が忙しくなるので)、 今回は夫の実家が墓所を新しくしたので、その法事のため帰省しました。 今までは山の中腹にあったのが、山すそになったので、 少し便利になったようです。 前日から帰った私たちでしたが…

そして帰省

サッカー(テレビ)観戦でちょっと凹みましたが、 夫の実家に夕方から出発。 夕飯(お弁当)を持参して無事に帰省しました。

ガンバVS鹿島はテレビ観戦でした

本当は大一番、鹿島国まで行きたかったんですが、帰省予定のため断念>< NHKとスカパー!を同時録画しつつ、スカパー!で試合前の様子からテレビ観戦。 夫の実家に帰省する予定でしたが、夫が「観てから行こう」と言うので、 帰省の準備はしつつもテレビで…

がんばりました!

今日、ガンバったこと。 その1 夕方から、季節性インフル予防接種に出かけました。 ちきと親子で接種してきました。 新型まで1週間あけばいいそうなので、 ちきの優先接種の時期には大丈夫そう。 私は相変わらずしこりができる体質のようで、 今もちょっと…

クリスマスケーキ、らしい・・・

今年はまだクリスマスケーキの予約をしていません。 クリスマスから年末って、夫の仕事がピークで忙しく、 私たちはまた今年も逃亡予定(!)なので、 ケーキは小さいのでいいかなぁ、なんて。 そんな我が家に飛び込んできたニュース・・・。ガンバクリスマ…

犬好きの息子のために買いました

THE DOG チワワ 2010年 カレンダー出版社/メーカー: 株式会社 ハゴロモ発売日: 2009/09/23メディア: カレンダー購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見る小さい犬が好きみたいなんですよね、うちの息子。 犬が出てくる番組では「かわいい〜」と黄色い声…

よく切れて怖い包丁

昨日、何かの便乗で(?)買ってもらった包丁ですが、 いやぁ、最初だからかもしれませんが、切れすぎて怖いです。 それまでのがかなり切れにくくなってたからかもしれませんが・・・。 本人以上に見ている方が更に怖いようで、 朝、リンゴをむいていると、…

アウトレットへ

夫もお休みだった祝日。 ちきと夫の男2人組は11時の予約で同じ美容室へカットに。 さっぱりしている間に私は夕飯の買出し・・・のはずが出遅れて、 結局迎えに行ったちきと一緒に買出し。 帰りは夫も合流して、エコに徒歩で買い物を済ませました。 ランチは…

ちょっと怖かった・・・

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (118件) を見るいや、DVDじゃないんですけどね、 WOWOWで…

で、その後

ちきはお昼に帰ってくるので先に帰宅してお昼の用意。 本当はその後、アウェイで静岡に行ってるガンバはどう考えても無理なので (14時から静岡だし)、神戸に行く予定でした。 神戸ホームの見やすいホムスタで、 Jリーグのヴィッセル神戸VS横浜Fマリノ…

音楽会でした♪

隔年ごとに美術系の「作品展」と音楽会があるそうな。 で、今年は音楽会でした。 土曜日の午前中、冷え込む体育館で>< 夫と一緒にカメラ持参で聴きに行きました。 ちき、相変わらず必死で歌ってるし・・・。 「音楽会とかいややし〜」とか言ってたくせに。…

[本]いつから更新してないのかわかりませんが・・・

とりあえず読んだのをざざっと。分冊文庫版 邪魅の雫(下) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る下まで読みきりました!相変わらず面白かったです。 オススメ…

[日々雑感]今日はドーナツ♪

梅田阪急のフロレスタのドーナツをおやつに買って帰りました。 買ったのは、ナチュラル2個、チョコ2個、きなこ、シュガー、さつまいもが1個ずつ。 ちきも、風邪で早めに帰宅した夫も気に入ったようです。 ナチュラル1個とさつまいも半個をもらいましたが…

前の記事が・・・

10月最後の天皇杯ですよ、奥さん(笑) いかん、いかん。 一旦さぼり癖がついちゃうといかんとも、ですね。もう、皆さん、慣れてらっしゃると思いますが(笑)、 我が家はいたって平穏に元気に過ごしてました。 ちきが先週の火曜日に、急性中耳炎にかかっ…