ガンバVS鹿島はテレビ観戦でした

本当は大一番、鹿島国まで行きたかったんですが、帰省予定のため断念><
NHKスカパー!を同時録画しつつ、スカパー!で試合前の様子からテレビ観戦。
夫の実家に帰省する予定でしたが、夫が「観てから行こう」と言うので、
帰省の準備はしつつもテレビで観戦&応援。
結果は・・・今年の優勝はなくなってしまいました。
完全な負け。「完敗」ってやつです。
ちきは試合後に泣いてしまいました。
でも、わりと清々しかったりします(笑)。
試合前から怪我人続出だったのに、痛む足で最後まで一生懸命走っていた選手たち。
絶望的なスコアでも最後までゴール前に詰めていた選手たちに感動しました。
次節、もしかしたらこれプラチナチケット?と我が家で言われていた最終節のチケット。
もちろんメイン指定席で、最後の戦いを観てきます!
順位はもう関係なくなちゃったけど(どうやっても3位だそうな・汗)、
最後まで戦う選手を応援してきます。
万博で最終戦って、私たち親子には初めてだし、
今年は天皇杯はずっと関東みたいだし、今年最後の観戦になりそうです。