新年の目標「治る」!

ちき、12月中旬に手術しました。 左半月板損傷で、7針の縫合手術です。 現在はリハビリ、と言いたいところですが、 術後の痛みや荷重制限と戦っております。 膝が悪いはずが、受傷から手術まで2か月、 手術後1か月、その間ずっと体のバランスが取れない状態…

高校生になっていますよ、ちきくん

一体いつから更新していなかったのか状態ですけど^^; はい、高校生になりましたね、ちきくん^^; 今は遠い遠い学校まで、朝5時過ぎに家を出て電車で通っています。 朝練は7時半からですが、1年生は朝7時からお掃除です>< お弁当持ちなので私は4時過ぎ…

TDR 6月イン 2日目

ランドホテル泊ではありますが、ハッピー15はシーへ。 トイマニに乗るのはこれしかありませんね。 私は荷物をミラコスタへ送ってもらう手続きに。 ちきと妹は先発しましたが、荷物預けが混雑していて、 私はたぶんリゾラ2本くらい遅れたかな? ちきと妹が…

TDR旅行記 6月イン 1日目

8月からまさかの放置・・・。 準備編を書いてすぐ、大会があり、その後は進路であれこれ。 今は進路関係は落ち着きましたので、あとは当日頑張るだけです!前置き?このへんで。 年内に、これだけは、の6月イン。1日目はランドへ。 お昼のPSは北斎でした…

元気です^^;

準備編〜!って張り切ってからの放置^^; とりあえず元気に暮らしております。 ちきの大会は今シーズンは全部終わりましたが、 今度は進学先で悩んでおります^^;また少しずつ復帰しようかな?の予定。 予定は未定。 でも次回の予定はあります^^ もちろん、夢…

TDR旅行記 6月 準備編

修学旅行の代休で行ってきました。 ちょうどちきのお誕生日だったのと、15周年のシーを見に。予約したもの JTBのパック旅行 なぜかランドホテルを選択できる格安パックをWeb限定で発見。 3名1室で利用しましたが、1人3万円弱でした。 往復ANA…

元気にしています。暑いですけど。

いやぁ、今年の夏は本当に暑いですね。 もうびっくりです。 暑いというか、外に出ると皮膚が痛い。 それがず〜っと毎日。うんざりしちゃいます。 ちきくんは元気に受験勉強・・・ではなく、走って跳んでばかりです。 7月は毎週試合が、8月はすでに1度宿泊…

15歳のお誕生日プレゼント

先日の舞浜行きが、プレゼントと言えなくもないのですが、 とりあえず、今年はこれをプレゼント。NISHI(ニシ・スポーツ) エクササイズマット エクサマット MAT-6 T7821A出版社/メーカー: ニシスポーツ(NISHI)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見…

息子もディズニーシーも。

15周年です^^ ちょうど代休だったので、ミラコスタでお祝いして来ました。 ちょっとテレテレしてましたが、ちきも喜んでくれました。 また、後日、旅行記(1泊2日ですが)アップします〜。

バタバタと5月も終わります

5月最後の週末も記録会で、3週連続の週末の記録会でした。 GWに大会もあったし、陸上関係でもバタバタ。 中旬に中間テストがありましたが、付け焼刃&発熱で撃沈・・・>< そんな息子に振り回され、慌ただしく過ごしています。 来月は代休を利用して旅に…

好記録&むかで

ちきは、テスト前なのに記録会でした。 好記録が出て喜んでいたのですが、次の競技まで休憩っと、 石垣に座っていたら、太ももの裏がちくっと・・・。 ん?? 夫が「むかでや!」って・・・。黄色い足のむかでが・・・。 刺されてました。 それから痛いし、…

3日目はさらにのんびり

最終日3日目です。 朝もつい早起きしちゃう私。 ミラコスタに宿泊すると寝不足になりますね。 朝練習は特になかったです・・・寂しい。 この日もハッピー15でシーへイン。 ミラコ泊なのでノースゲートですが、やっぱりサウスの方がすいてるのかな? そしてト…

2日目はシーとランドへ

ランホをチェックアウトし、ハッピー15はシーへ。 15分前に開くゲートに並べるわけですが、 今回はノース、サウス両方並べる旅程だったのですが、 普段利用することのないサウスの方へ並んでみました。 こちらの方がすいている、という話もありますがどうな…

初日はランドへ

お正月の旅行記を今頃・・・、もう忘れちゃったけど・苦笑。 下書きもいっぱい書いたんですけど、ねぇ。 もう何を書いたのか忘れちゃったので、さらっと顛末を。 初日は1月3日。ランドへ行きました。 ランド着が11時前くらい。 荷物はいつも通り宅空便に…

大会に出ました

GWも今日で終わりです。 うちはそれぞれ飛び飛びだったんですが、 それでもいつもよりはお休みが多かったので、 あれこれ普段できないことができました。息子は大会に出場。 結果は・・・まぁ、あんなものかなぁ、と。 まだまだ改良の余地ありそうなので頑…

相変わらず放置してますがGWです。

息子は市大会へ行きましたが、 どうやら怪我もしているらしく、個人種目は棄権のようです。 そんなこともあって、私と夫は美容室へ。 のんびりした親です、はい。 私はGWは3連休&3連休&土日ですが(カレンダー通り)、 夫は土曜日は両方出勤予定。 学…

PTA役員選挙&参観&学級懇談

今年もPTA学級役員選挙に行って来ました。 選挙免除者以外の選挙対象者はくじ引きで役員を決めます。 欠席だと選挙管理委員が代わりに引いてくれるらしいです。 これが3年生から順番なので、学校に12時半集合とかなんです。 ・・・仕方ないので仕事休みま…

自主練習に・・・晴れている??

昨夜から暴風警報が出ていたので、どうかなぁ〜と思っていたのですが、 やっぱり大会は中止になりました。 朝5時50分に顧問の先生から電話がかかってきましたよ(^^ゞ 集合7時でしたが、息子はまだ起きておらず。 私も寝ぼけマナコでした・・・。 ただ、窓を…

京セラドーム観戦

京セラドーム、今年初観戦。 大会2日前の積極的休養日とかだそうな、ちきも一緒に観戦。 良席でした!以上!! ・・・だめかな? 試合は埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ。 ずっこけエラーもあり、わが「らいにょんず」惨敗・・・>< まさに…

始業式でした

今日から中学校最後の1年になります。 (このブログも、TDR旅行の下書きしたまま、放置してましたがぼちぼち再開(^^ゞ) でも、当の息子本人は、3月中旬頃から新3年生で記録会に出ていますし、 春休み中も部活に通っていましたので、気持ち新たに、とい…

新スタジアムに行って来た!

ディズニー旅行記始めます、ってそのまま放置してました。 なんたるち〜や、さんたるち〜や。 (相変わらず脳細胞が崩壊してます)で、なんだかんだ行ってまいりました。 吹田市民スタジアム!!! ついに、ついに、ですよ。 念願のサッカー専用スタジアム。…

放置していたTDR覚書 準備編

もう、3月のシーズンインまであまりないのに、 遊んでばっかりいるダメ母&息子です。 (お父さんはお仕事〜〜♪) 記憶がほとんどないのに、TDRどうしようか?です。 過去日記を見ると、まぁ色々自分なりに備忘録になっているので一応、今回も。日程:1…

またまた放置してました

ちきの学校ではインフルエンザが蔓延中です。 ちきは、なんとなくだるいようですが、 予防接種と持ち前の体力(?)のおかげか熱もなく・・・。 フラフラしながらも学校に行ってます。 軽くかかっているんじゃなかろうか・・・。 ちきのクラスを除く全クラス…

もうとっくにあけてました。2016年

こんな感じの私ですが、よろしくお願いします。 前回の記事が「めりくり」って。 相も変わらず年始から放置してしまいました><年末はちきが終業式翌日から選抜合宿に出かけました。 みっちり2泊3日。 仲間との団体生活、楽しかったようです。 練習は厳し…

今年のクリスマスプレゼント

ちきは今日が終業式です。 そして明日からは県選抜合宿。 1週間前からは塾の冬期講習も始まりましたし(理科と数学を受講。 最近、英語は長期休みの講習は見合わせています)、 何かとバタバタしています。 そんなちきこさんへの今年のプレゼントは本2冊。 …

もう12月も半ば・・・。

あと今年も残すところわずかです・・・早い^^; ブログを放置しっぱなしでしたが、我が家はまぁボチボチ・・・笑 ちきは相変わらず学校嫌いで、ぐずぐず言いながら学校通ってます。 期末試験も11月中に終わりましたが、微妙でした^^; 夫は<また>お誕生日を…

参観日&学級懇談会

参観日でした。 午前中で仕事を切り上げて、一人でランチ。 アフタヌーンティールームの黒ゴマパスタです。んまんま^^ こんなことをしているから、参観には遅れましたが、 そもそも中学生にもなると来ているお母さんの方が少数派ですね。 学級懇談会なんて8…

クリスマスのショーウィンドウ

梅田の阪急のショーウィンドウがクリスマス仕様になっていました♪ 今年はリサ&ガスではないのですね。ちょっと残念・・・。 小人さん風なサンタおじさんたちもいい感じですが。

沖縄薬膳料理屋さん

夫の仕事関係でお付き合いのあるお店です。 閑静な住宅街の中、ご自宅の一部を改装して営業されてます。 普段は予約制のランチのみだそうですが、 フェア開催での特別営業ということで、 息子と家族3人、伺ってきました〜。 沖縄島豚の軟骨ソーキトマトカレ…

オフシーズン突入

1週目に新人大会地区大会でしたが、オフシーズンに入りました。 サーキットメニューと言う冬トレも始まり、 駅伝シーズンにも突入しましたが、息子は長距離は走りませんので、 河川敷で行われた市の駅伝大会も応援参加でした。 10月上旬には中間テストもあり…