2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月ほどで今年が終わるとか・・・

日が経つのが早いですねぇ〜。 もう明日から11月だなんて! ちきは相変わらずまったりと過ごしています。 これでいいのか、五年生ですが、今日もお外で暗くなるまで遊んでました(^^ゞ 帰ってくるなり「晩ごはん、なぁにぃ〜〜?」って。 遊ぶ、寝る、食べ…

1月にやっぱり舞浜!

やっぱり行くことにしました〜ここ数年の定番となりつつある、冬のTDR! うだうだしてましたけど。 2月はキャンパスデーパスポートの関係もあって混雑がひどくなると思うので、 まだましだと思われる1月に行くことに、一応決めました! もちろん飛行機で、泊…

夫と週末に見た映画・・・

モンスター上司 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/09/05メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るかなり前に映画の紹介番組か何かで見て、面白そうだなぁと思ってたんです。 で、ツタヤで準新作になったの…

チーズをお届け!

義実家に昨夜から帰省しておりますが、生憎の雨>< しかも急に雨脚が強くなったりするものだから、厄介です。 ちきは朝からくしゃみ連発で風邪っぽいし、 今回は早めに帰宅することになりました・・・。 ねこのみーちゃんと再会したものの、あまり遊べなか…

欠席って言ってもサッカーの応援ですが。

絶賛、低空飛行中><のガンバさんですが・・・。 今日は初めてホームのリーグ戦欠席。 ・・・ここで折れたらいけないのはわかってるんですけど、 夫が仕事休みで義実家に久々に帰省(今月はついに最後の週になってしまった)、 ということで、もうそれなら1…

夫がちきのサッカー教室へ

今日もいつものように(?)・・・って、まだ3日目だけど、 梅田阪急のデパ地下へ・・・なんですが、 進物用の図書カードを買う用事があって、上階へ初めて上がりました。 祝祭広場も見学。アルファロメオのジュリエッタが展示してあって (他にもいろんな…

今日も行って来ました!

なぜか、今日が本オープンなのに、昨日より人手がマシな気がするのは・・・。 皆さん、やっぱり昨日のうちに来てしまったのかしら? 今日は、とりあえず、何かスイーツを買って帰ろうと思ったのですが、 明日の朝用のパンもない・・・しかし、パン屋さん長蛇…

梅田阪急、先行オープンです

明日から2期棟のオープンですが、 今日は招待状を持った人向けの先行オープン。 行って来ましたが、すごい人でした!!! 私が回ったのは、食料品売り場だけ(地下1と地下2階)ですが、 いやぁ、もう動けない?ほどの人混みでしたよ。 ちなみに購入したの…

ザクとズゴック・・・

巷で噂の(?)ザク豆腐と、ズゴック豆腐。 どんぴしゃガンダム世代なので気になってはいたんですが・・・。 そしたら先週、何といつものデパ地下で発見! しかも限定100とかなのに、全然売れてない! そしてあろうことか、今日行ってみると、 半額のシール…

実父母は富士山へ!

土曜日、旅行前日にうちに来ていたじぃじ&ばぁばですが、 日曜から旅行に出かけてます。 しかも日曜に日光東照宮までず〜っと行って、お泊り。 今日は戻りながら富士(河口湖の辺りらしい)にお泊りらしい。 いいなぁ〜。我が家も来月、富士方面(御殿場あ…

ミニチョコマフィン

日曜日。 午後からちきと夫は美容室にカットにでかけたので、 その間におやつにミニチョコマフィンを焼きました。 ちょうど帰ってきたらいいにおいがしていたようで、 髪がすっきりした2人、あっという間に平らげてましたよ(^^ゞ 夕食はお買い物ついでに外食…

昨日はじぃじのお誕生日でしたが・・・。

昨日の夜、実母から電話が。 「明日、おじいちゃんのお誕生日しよう、行くから」って。 ええ〜っ。押しかけお誕生会? そんなわけで来ましたよ、妹号に乗って、じぃじ&ばぁば&妹。 で、お寿司やさんに行ってランチ。 (もちろん、夫は朝から仕事だったので…

何となく見てます・・・

金曜日と言えば、ちきのサッカーのお迎えがだんだん辛くなってくるシーズンですが(^^ゞ、 この秋は、何となくドラマ見てます・・・「大奥」!笑 大奥って、まぁ、野次馬根性で、豆知識書かれた本とかも読んだりしてます。 わりと好き、というか、興味があり…

ちきの好物

昨日の晩ごはんですが、エビピラフを作りました。 ルクで炊こうかなぁとも思ったのですが、 平日なので夫の分は保温しないといけません・・・。 なら、面倒だから炊飯器で炊いちゃえ!ってことで、 うちの自慢のパナソニック「おどり炊き」圧力炊飯器で炊き…

漫画など

ライオンズ2012の戦いが終戦して、 Jリーグは中断期間で(あっ!日本vsブラジルは見ましたよ。カカはやっぱりカカだった・・・)、 私としては、これからどうやって過ごそう、なんて。 で、旅行に行きたいなぁと思いつつ、漫画など久々に・・・。 最…

ビストロスマップのコラボ商品「杏仁豆腐」

昨日、失意の中で見たスマスマ・・・ぐすん。←まだ引き摺ってる・・・。 その中で、セブンイレブンとビストロスマップのコラボ商品の紹介が。 http://www.7netshopping.jp/spc/static/smap/bistro.html 何でも翌日(つまり今日から)発売だそうで、これは早…

西武でのラストなかじ・・・号泣><

テレビ観戦です。 気持ち的には、すぐにでも西武ドームに飛んで行きたかったですが(^^ゞ ちきを歯医者さんの定期検診に連れて行き・・・。 夕食の支度をしながら、今日で終わりかもしれない、と思うと、 なぜだか切なくてテレビが見られないのです・・・。 …

どこにも出かけず・・・><

「今日はだらだらする!」って何の宣言をしたのやら、の夫。 私も何だか疲れがたまっているので、便乗しました(^^ゞ ちきだけは、「おとうさん〜公園、行こうよ〜」と言い続け、 行ってもらえないことがわかると、一人で出かけて行きましたが(^^ゞ そんなち…

自宅に戻ると・・・クライマックスシリーズ・パリーグ!

で、眼科の検査に連れて行かれる前に、 ちきに、今日は予防接種は時間的に無理だし、 検査って時間かかるかわからないから、おうちに戻ってて、と言ったんですが・・・。 帰ると、ちきのやつ、水色のソフトバンクのユニ、着てるんですよ〜。 「ぶいぶい!」…

驚いた〜><

今日は朝遅くには夫がお仕事におでかけしたので、 ちきと10時半ころから病院巡りに。 本当は眼科(私のコンタクト検診。1年に1回) →ちきの内科(日本脳炎予防接種。追加分)と行くはずだったんですが、 予想外に私の眼科が長引き・・・。ちきの予防接種…

1ヶ月ぶりかな?

息子がやっとサッカーの練習に復帰できました。 運動会の疲れや、体育委員の居残りなどでずっとお休みしてしまいましたが、 今日からまた元気に練習に励んだようです。 私は、と言えば、朝からクリームシチューを煮込んで、 仕事帰りに息子を迎えに行き、あ…

こんなの、来ました!

じゃ〜ん!中島裕之 2013カレンダー作者: -出版社/メーカー: トライエックス(株式会社トライエックス)発売日: 2012/09/19メディア: カレンダー クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るいやぁ、大きいんですよ、サイズが。 これを書斎や、ましてリビ…

報道ステーションのなかじ。

で、相棒を見終わったそのまま、 世田谷区での事件の報道なんかを見ていたら、 そのままず〜っとテレビをつけっぱなしにしてて、 来ました!報道ステーションのなかじ。 そう言えば、インタビューがあるような話、ライオンズのHPに載ってましたっけ。 内容…

相棒始まりましたね!

ちきが心待ちにしていた相棒。 今シーズンからは相棒役が替わってどんなんだろう〜と思っていたのですが、 う〜ん。初回にしてはあまり捻りも、いつもの中央とのややこしい話もなく、 犯人も、動機もありがちなパターンでした・・・。 ちきなんて、最初の1…

また楽器をやってみたいなぁ、とか。

オーケストラが好きになる事典 (新潮文庫)作者: 緒方英子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/24メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るそう言えばこんな本を持っていたのだった(^^ゞ 発売すぐに買ったものの、ずっと事務所に置…

衣替え

ちきがそんな様子なので、今日はいいお天気で絶好の行楽日和なのにどこにも行けず>< 昨日、私たちが京セラに行っている間にいっぱい寝たおかげか、 いつもの休日より元気な夫と2人で、衣替えをしました。 特に夫の物などは本人がいてくれると捗りますね、…

ちき、ぶり返す・・・><

昨日は元気に京セラドームに観戦に出かけた息子、 夜もばぁば&妹&私たち家族3人の総勢5人で、 大好きなドリアを食べに行き、帰りにコーヒー屋さん(ヒロです、 ここのコーヒー大好き)でバニラアイスを食べた息子ですが・・・。 その夜は元気だったものの…

なかじ・・・オリックス7−0西武@京セラ

発売日当日にGETした3塁側ライブ指定シート4枚。 一時はどうなるかと思いましたが、ちきが昨日一日お熱がなかったので、 今日は一緒に観戦することになりました。 妹&ばぁばが10時前にやって来て準備万端! (って、ばぁばは金曜から3日連続で我が家に来…

お熱は下がりました

少し下痢があるものの、お熱は下がりました。 朝は食欲なくてアクエリアスだけ、 昼食はお茶漬けを、夕食はたらちりを食べましたが、 あまり食欲はなさそう・・・。 お熱がなかったので、午前中にお風呂に入れました。 私は午後から美容室の予約があったので…

ちきこくん、無理でした(涙)

今朝、時間どおりに起こしてみたんですが、 いやぁ、もう無理は禁物!な状態だったので、 連絡帳を書いて登校班のところへ・・・。 ばぁばはもう完全に出動態勢だったようなので(笑)、 甘えさせてもらって出勤しましたが、 ちきは下痢がひどくなり、ばぁば…