西武でのラストなかじ・・・号泣><

chiyo-mi2012-10-15

テレビ観戦です。
気持ち的には、すぐにでも西武ドームに飛んで行きたかったですが(^^ゞ
ちきを歯医者さんの定期検診に連れて行き・・・。
夕食の支度をしながら、今日で終わりかもしれない、と思うと、
なぜだか切なくてテレビが見られないのです・・・。
ちきに「なかじの打席やで!」と言われても、うう〜む。
そうこうするうちにバンクが先制したらしい・・・。がっくし。
でも、おかわりくんが打ってくれた!
その後も用事をしたり、テレビを見たり・・・。
いつもみたいに用事そっちのけでテレビを見れないのは、
やっぱりこれで終わったらどうしよう、という恐怖感だったのかもしれないです。
うう、こんなんじゃ、とても西武ドームに行って、なんて無理です。
8回裏のおかわりくんの、あわやおかわり弾か?の大飛球には、ちきと2人で大騒ぎ。
あと、ほんの少しのところでフライになってしまい、ちきは「おっしゃ〜」と。
私は「あああ〜〜」っと。もう、これでがっくしパート2。
でも!
折れそうな心を救ってくれたのは、これからの西武をきっと背負ってくれる、
55番の秋山翔吾くん!9回表、わくわくさん登板で、大きな当たりを、
外野フェンスにぶつかりながらのナイスキャッチ!
・・・あかん、泣いてしまいます・・・。
一ファンでさえ、テレビで見ていることさえ挫けそうになってるのに、
最後まで諦めない、そのプレー。
そして最後のオーティズさんのホームラン。
その後も、ベンチで乗り出して、大きな声をかけてるんだろうなぁ、のナカジさんの姿!
その姿勢だけでも痛いんじゃないのかなぁ、とか。
結局、最後はこれまた大好きなカーターさんのゴロでゲームセット・・・。
明日の朝、クライマックスシリーズ中、着たり、ハンガーに掛けてたりした、
なかじTシャツ、洗います・・・><
ちきのバンクユニ水色もごしごし洗ってやるのだ!ぷんぷん!


お監督さんには色々言いたいことはいっぱいありますけど(怒)、
ライオンズの皆さん、お疲れ様でした。
そして、きっと国内で最後の試合になるんだろうなぁ、の中島さん。
最後は大変そうだったけれど、ラスト京セラでも姿を見れて、
今年もたくさん楽しませてもらいました。
満身創痍で、きっと立っているだけでも辛そうなのに・・・><
いっぱいの感謝を。そしてどこに行っても応援しよう、っと。
(ちきには、アメリカに応援に行く時は一緒に行ってあげる、と、
早速言われてしまいました・・・いくら母でも、そんな・・・えへへ)←?