2013-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

今年も1年お世話になりました。 我が家は私が28日から、夫が29日からお休みです。 昨日29日は家族3人で散髪に行き、今日は三田のアウトレットに遊びに行って来ました。 12月に入ってブログをおさぼりしてしまい、 写真もアップできないまま、というか、整理…

ちきへのクリスマスプレゼント&ケーキ

ちきくん、12歳にしてやっと、 サンタクロースは来てくれないと認識したらしい・・・(^^ゞ 2年生くらいからかな、サンタクロースは非現実的だと思ったのか (そりで空を飛ぶとか)、「サンタクロース協会」なるものがあって、 そこからプレゼントが届く、…

めりくり。

更新を1ヶ月も滞らせてしまった・・・。 自分の記録用なのでまぁいいかぁ、なんて(^^ゞ 富士のあと、写真をさっさと整理して貼り付けようと思って、 思いつつ、写真の整理も出来ずにずるずると・・・。 今日はクリスマスイブ。 我が家は例年通り、夫は仕事で…

寄り道しながらのんびり帰宅

朝は8時半頃まで寝ていました(^^ゞ エクシブ山中湖です。チェックアウトは11時なのでぎりぎりまでのんびりの予定。 9時半から朝食だったので(というか、ラストオーダー)、 それまでに起きて朝風呂に入ります。 お部屋のお風呂がジャグジーなので泡風呂…

今年も来ました、富士スプリントカップ。

JAF GPの最終日、DAY2です。 今回はちきの学校行事と重なったため、早朝に出てDAY1観戦とはいかず。 レースの数としても今日の方がメインなので、1日だけの観戦です。 エクシブ山中湖の朝ごはんは7時からだったので、この日は断念。 間に合い…

山中湖まで移動

今日は午前中はちきの学校行事。 夫と2人でちきの雄姿(?)を見て来ました。 雄姿と言っても、タンバリン叩いてました(^^ゞ ちきが帰宅したのが12時半過ぎ。 走って帰って来たらしい。それから車を出して荷物を詰めて、 いざ〜〜。 なぜか、妹も同乗してま…

ユニクロ創業祭に!

夫が去年のダウンいやだ〜とか言い出すのですが、時間ないし! 必要なのは明日じゃないか!と言うことで、 とりあえずユニクロで間に合わせることに。 そしたらちきのフリースも小さくなってたし、パジャマもキツキツ。 これって結構買わないといけないもの…

年の瀬が迫って来ますね〜

事務所でいつもお願いしている郵便やさん(?)から、 事務所のとまとめて、年賀状を購入しました。 郵便局さんもいろいろ大変そうですね。 今年はちき用に、東京・大阪・愛知限定の、 ディズニーのシールのついた年賀状セットを購入しました。 最近、女の子…

塾の面談へ行って来ました

ちきと、私と塾長先生と、いつも担当してもらっている女子大生の先生と。 ちきはよく頑張っているらしい・・・本当かな?(^^ゞ (習っているのは、公立の小学校用の「さんすう」、のみ(^^ゞ) 担当の先生、優しいんだよねぇ。 大学で心理学をやっているらし…

仙太郎の「あぶりだんご」

梅田阪急にある、買う人が絶えない、和菓子屋さん。 みたらしが大好きなので今日のおやつに。 大きいので一人1本です。150円也。

プロ野球は日程発表済みなのですが・・・

開幕戦(3月28日)、西武ドームでロッテと!だと思っていたのですが (昨年の順位からの組み合わせだとそうなります)、 西武ドームではあるのですが楽天と、なんですよねぇ。 ロッテはヤフドでソフトバンクと開幕戦です。 う〜む、困った。ちきに確認す…

ガンバ、J2優勝

優勝決定の瞬間を見られることを期待して、今季2度目の万博観戦。 昨シーズンは1試合をのぞいて万博観戦に通ったのに、 なんと今年は2試合のみの観戦に。 久々の万博、「列整理に間に合うようにいってあげるよ」なんて ばぁばと妹に言ってしまい、いつも…

姉妹で梅田ショッッピング

妹が買い物に来るという話だったんですけど、 何でも梅田に行きたいとかで、ちきこをばぁばに託して、 梅田に姉妹で行きました。夫はもちろん(?)仕事です(^^ゞ 行ったのは梅田阪急のみ! 午後から行ったのと、ちきの散髪(ばぁばが連れて行ってくれる予定…

阪急の催場へ

水曜から始まってたブーツセール。 お迎え前の時間がある金曜日なので行って来まして、買いました。→ 内緒ですが、驚くほどお安いので即決しました(^^ゞ 通勤用にします。 その後もコートなんかを見てたりしたので、 今日はおやつを食べられなかった、という…

バケット・モンジュ。

梅田阪急地下2階の、なんだか「バケットモンジュ」の焼き上がり時刻に行列ができているパン屋さん。 (整理券も発行されているらしい) ル・ブーラーンジェ・ドゥ・モンジュ という名前らしいです。 そこの、バケットモンジュ。長いフランスパンですね。 今…

催しが変わる曜日

百貨店の催しが変わる水曜日。 今日からうめだ阪急はブーツのバーゲンですね。 ううむ、欲しいなぁ。

本日のおやつは・・・

私「今日のおやつは何でケーキなんでしょう?!」 ちき「・・・・」 私「あさむのお誕生日だからです!!」 ちき「・・・・。」(呆) というわけで、私の大ファンな浅村選手のお誕生日なのです! 23かな?若いっ! そんなわけで(?)お誕生日に便乗して…

風邪はちょっとよくなりました&週末観戦許可

風邪だったのか、片岡さん&涌井くんのダブルFA宣言がショックだったのか・・(^^ゞ 元気なかったんですけど、少し回復しました。 そんなわけで(?)今日は、通勤途中でローソンに寄り、 ロッピーでガンバ戦のチケットを購入! 週末の日曜日ですが、優勝決…

うちの両親も来た!

帰省中の我が家ですが、私の両親が新米のお礼にと、 お酒を持ってやって来ました。 本当は10月の帰省時に来てもらう予定だったのが、 うちの都合で10月は帰省できず、のびのびになっていたのでした。 お昼はお寿司をとって、ダブルじぃじ&ばぁばで、ち…

美容室へ行き、義実家へ帰省。予防接種も!

私は午前中から美容室へ。 その間にちきと夫はインフルエンザの予防接種。 夫はそろそろ忙しくなる時期なので、早めに打たないと、 なかなか行く時間がありませんから。 ちきは2回接種なので、と思ったのですが、 かかりつけ医によると「身体ももう大きいの…

サッカー練習の日ですが

お迎えに行くのが厳しいかなぁ、の風邪ひきの私。 ちきはそれでもサッカー行くっていうし、 友達と帰ってこれる、というので大丈夫か、と思い、 私は夫に「もう晩ごはんはお弁当とかでいいから寝てなさい」と言われ、 お弁当を買って大人しく家で待ってたん…

これはいけませんねぇ

風邪引きましたよ。熱は出てませんけど。喉が痛い・・・>< 今日はそんなわけで(?)簡単メニューの一人鍋。 夫と私はすき焼き鍋、ちきはちゃんこ鍋です。 ちき、すき焼きがあまり好きではないんですよ。 風邪引いてたって、お肉食べて元気になるぞ〜と思…

やっぱり「相棒」

ちき、このシリーズ好きですねぇ。 去年か一昨年か、このドラマの影響で警察官になりたかったんですよね。 今は違うらしいです・・・ん?何か他になりたいものがあるのかな? ところで、今回の相棒ですが、床暖房をつけて待ったり見てたんですよね。 そした…

ミス・パイロット

偶然、第1話を見て、それからずっと録画して見てます、ちき。 ANA全面協力みたいで、乗り物好きなちきの心をくすぐっている模様・・・(^^ゞ これはまた、成田空港へ行きたい!が再発しなければいいなぁ、と思っていたら、 撮影協力「中部国際空港」になって…

買い出し〜

今日は夫がようやくお休み。 3連休のはずなのに、お疲れ様ですね〜。 そんなわけで(?)買い出しへゴー!なのです。 とりあえず、夫が美容室へ行っている間に、お歳暮の発注を済ませ、 デパ地下で食料品の買い出し。 車なので、キャベツ丸ごととか、パスタ…

やりました!来年は1号車!

夫は早朝から会合へ。私は朝ごはん作ってから二度寝しました(^^ゞ ちきは朝はのんびり起きだして、私も起きたはいいですが発熱・・・。 めずらしく熱が出たんで焦りました。やっぱりトシかなぁ・・・>< (薬を飲んだので大丈夫でした) そんなわけで午前中…

ちきと過ごす休日

夫はお仕事でしたので、ちきと2人でのんびり。 写真は昨日買ってきた「ケーニヒ・スクローネ」のシュークリーム。 阪神の地下で買いました。ちょっと並びましたが。 美味しいクリームが詰まって1つ105円ですから (6個まとめて買うと、割引も)なかなか…

金曜日と言えば・・・おやつです!

サッカーの練習です!じゃなくて、おやつです!なのです(^^ゞ 今日は阪急の方に子供服を見に行きまして(相変わらず着れそうなサイズはなかなかない(^^ゞ) そんなわけで、阪急でお茶です。 先月、絵本展のときに見つけた「カフェ・デューク」。 絵本展のと…

今年は野球中心だっただけに

日本シリーズはやってますけど、応援しているチームは終了しましたし、 何だか抜け殻になっているちきと私です。 シーズン中に一生懸命、テレビで応援、京セラで生観戦、とやっている 私たち親子を見て、「それ、シーズン終わったらどうするの?」と 半ば呆…

サッカー、見に行く?晴れれば・・・

今週末は3連休ですけど、夫が3日の日曜は会合があるみたいで留守。 それだったら、ちょうどガンバの試合あるし、行く?という話になり。 ちきに聞いてみると「GTの最終戦(のテレビ中継)があるから行かない!」と。 おやおや〜。サッカー生観戦よりGTの…