寄り道しながらのんびり帰宅

朝は8時半頃まで寝ていました(^^ゞ
エクシブ山中湖です。チェックアウトは11時なのでぎりぎりまでのんびりの予定。
9時半から朝食だったので(というか、ラストオーダー)、
それまでに起きて朝風呂に入ります。
お部屋のお風呂がジャグジーなので泡風呂にして朝から至福のひととき。
夫も入りましたが、ちきは「ええわ〜」と入らず。お疲れ?
9時半に昨日の夕食も食べた「花木鳥」に行きます。
昨日は夜だったので見えませんでしたが、花木鳥からも富士山が。
今日は雨予報だったのですがまだ降っておらず、
山頂付近は雲に覆われていますが、それでも雄大な富士山です。
運ばれてきた朝ごはん、ちきはなんとお子様用。
そうか〜、宿泊人数にこども1になってたから・・・。
大人にしとけばよかったかな。
(エクシブは室料なので、4人で泊まった前日も3人の今日も同じお値段。)
まぁ、でも内容的にもボリュームもあったし大丈夫なのでした。
焼き立て卵焼きは子供にもついていたし。
そんなわけで美味しい朝食をのんびり食べる月曜の朝・・・贅沢ですなぁ・・・。
って、夫には仕事の電話が入ってましたけど。
慌てて中座する夫・・・お疲れ様やねぇ。


11時少し前にチェックアウト。エクシブ山中湖、よかったです。広くて。
ここからはひたすら帰るだけ〜。
別に富士観光とかしません。
帰りに少し車を停めて山中湖を見た程度。
御殿場インターまで走り、そのあとは新東名のSAにいちいち全部停まって
(PAは停まりません)お土産ものを買ったりしながら帰途へ。
お昼ご飯は、朝が遅めでたくさん食べたので浜松SAで。
午後2時頃でした。
夫は出し巻き付きのうなぎ丼。私は桜エビとうなぎのちらし丼、
ちきは浜松餃子とラーメンのセットを食べました。
(ちきはうなぎが苦手。私たちも旅先くらいしか食べませんが(^^ゞ)
これに静岡おでんをつまみつつ・・・お腹いっぱい(^^ゞ
しかもテーブルにはアイフォンを接続するところがあって、
席に埋め込まれたスピーカーから音楽が流れる仕組みに。
浜松は音楽をテーマにしてるんですよね。
他にも新東名のSAは楽しさいっぱいです。
カフェもあるのでゆっくりコーヒーまで飲んじゃったりして。
これが富士行きの楽しみといっても過言ではない(^^ゞ


夫が途中の愛知県内のSAで、なぜかお土産を買い足し、
それが「なごやろーる」だったんですが、静岡土産でなごやろーる??
その辺、謎な人です。事務所の人もびっくりするかも。
また、同じく愛知県内で暴風雨で、横風で怖い!というのがありましたが、
大阪に入る頃には雨もすっかりあがって無事に帰って来ました。
自宅付近に到着したのが午後7時頃。
おうどんを食べて帰ったのが8時くらいでした。
11時に山中湖を出たとして、8時間くらいの旅?
まぁ道草しまくりだったのですけど。
夫は去年の土曜早朝出発→レース観戦→宿泊→レース観戦→その夜に帰宅午前2時、
に比べると全然楽だったと言ってます。
レースは1日しか見れませんでしたけど、メインは見れましたし、
ちきの代休で実現した今回の2泊での富士。
楽しかったです〜。
年内の旅行はこれにて終わり。
また後日、富士写真アップします〜!