2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきを迎えに実家まで

ちきが前回、じぃじ号で車酔いしたので、 今日は私が電車でお迎えに行くはずだったのですが、 夫が久々に土曜日お休みできるというので、 車で迎えに行きました。 ただ、車はエアコンの調子が悪くてディーラーに預けていたので、 自宅→電車でディーラー→事務…

整骨院

生まれて初めて整骨院に行って来ました。 肩こりと、腕の付け根より中心に寄ったあたり、 背中が痛いので、旅行までに治したいなぁと思って。 いつも通勤時に前を通っているのですが、 「あるなぁ・・・」と見ている程度でした。 で、今日の帰り、ちきが実家…

美容室

仕事が早く終わったので (本当はちきが昨夜からお預けなので、 定時までいようと思ったのですが、 夏休みモードなので、事務所もあまり忙しくなく・・・) 日曜の予約だった美容室に急遽行って来ました。 ばっさり・・・のはずだったのですが、 長い方がい…

ガンバ大阪3−1ヴィッセル神戸 @ホムスタ

行って来ました〜。アウェイと言っても、近場の神戸(^^ゞ ちきは4時に自宅着、私は4時半にたこ焼きのおやつを買って帰宅。 おやつ食べて、片づけをして、洗濯物取り込んで、観戦の用意して、 ちきお預けの用意して、いざ〜・・・って、 急いだつもりなのに、…

高校野球予選

昨日の試合結果を見ました。 高校野球予選、母校は大阪大会の4回戦で惜しくも敗退。 1点差だったようです。内容はわかりませんが、惜敗? 去年はちきを連れて予選の応援に行ったのですが、 今年は試合会場が大阪港に近い辺りで、自宅から遠いのと、 日程的に…

メジャー

「メジャー」決戦!日本代表編 6th.Inning [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2009/09/16メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る「メジャー」決戦!日本代表編 7th.Inning [DVD]出版社/メーカー: エイベックス…

義父が来たので

夏ですが、「かに道楽」でかにを食べて来ました! 「かに道楽」大阪ではお馴染みなのですが、ご存知でしょうか? あのなんばの巨大な「かに」の看板のあのお店です。 行ったのは、なんばではなくて、大阪郊外にある豊中店。 夏野菜がたくさん採れたから、と…

真っ黒です!

いまどきの子にしたらめずらしいかもしれないくらい、 外遊びばっかりの息子。 土曜日なのに、学校の開放プールにいそいそと出かけて行きました。 お友達と一緒に行く!と言っていたのですが、 郵便局に行くついでがあったので、買い物がてら、 男児2人、学…

また読みました

大阪の本。おもしろいですね、やっぱり。大阪弁の秘密 (集英社文庫)作者: わかぎえふ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るわかぎさんの本が面白かったので、もう1冊買ってみました。 …

宿題は順調

夏休みに入ってすぐに甲子園→ばぁばの家、だったちき。 案の定、実家ではあまりお勉強はできなかったようですが、 今日の夕方に自宅に帰ってきてからは宿題を頑張っています。 どうやらお父さんに、宿題が進まなかったら東京は行けない、と 言われたらしく、…

やっとセールに行きましたが・・・

ちきが明日の夕方まで実家にお預け中なので、 やっと行けました、セール♪ でも、5時半まで仕事をして、梅田に着いたら6時ころ・・・。 暑いし、小腹もすいたので、阪神百貨店1階の アフタヌーンティーのティールームでお茶。 スコーンとミルクティブレンドに…

阪神サヨナラ!@甲子園

ちき、年に1度、夏休みのお楽しみ、 じぃじ&ばぁばと一緒に甲子園阪神観戦です。 ちきは終業式後、じぃじ&ばぁばとお昼ご飯を食べ、 夕方に甲子園入り。私は仕事場から直行。 4人で1年ぶりの観戦です。相手は広島カープ。 座席はいつもの3塁アルプスですが…

三連休最後で、夏休み前日

ちきが朝から夫に「今日は海の日やで。海、行きたい!」と。 それに対する夫の答え。「暑いし、海はいやや〜」と。 そう言えば、山育ちの夫は海は景色としては好きなようですが、 海水浴や潮干狩りはあまり好きではないようです。 海水でべたべたするのがい…

ソフトバンク4−2オリックス @京セラ

去年の夏は父子で初めての旅行、 鈴鹿旅行でフォーミュラーニッポンを観戦したちきですが、 今回は「お父さんと京セラに行きたい!」というリクエストで、 ちきがパリーグで一番好きなソフトバンクホークスを見に行きました。 母子ではちょくちょく行く京セ…

3連休ですが

大人しくしてます、めずらしく(笑)。 急激に暑くなったのと、 最近、観戦が増えてたし、これからもたくさんあるし、 で、とりあえず今日は何も予定のない日にしました。 ・・・が、夫の出勤を知るや、ばぁば&じぃじがやって来ました! ちきに会いたかった…

ブラックでした

今日は仕事の関係で大阪の南の方、堺市に行ったのですが、 いやぁ暑かったです。汗だくだくになりました。ばっちいですが。 着ていたナラカミーチェのフリルブラウスは水洗いしかありませんね。 クリーニングじゃ生ぬるい!洗うしかありません、はい。 で、…

まだまだ可愛かった・・・

もうすぐ夏休みの息子・・・。 夏休みはお楽しみいっぱいになりそうな予感・笑 とりあえずメインイベントになりそうな8月の東京行きに向け、 あれこれ予約したり、手配を始めてます。 ショーレストランの予約とか、TDRは1ヶ月前予約ってのが多いですよね…

ガンバ大阪1−1京都サンガ@万博

ACLで延期になっていたJの試合です。 大阪は朝からすごい大雨で、学校は休校になりました。 ちきにオムライスの昼食を作って、10時過ぎに仕事へ。 ばぁばが11時ころに来てくれて、見事に連携(!) 1時間だけですが、ちきがお留守番が出来たことが大きか…

夏ですから

夏というより梅雨が猛威を奮っていますが、 皆様のところは大雨の被害などは大丈夫でしょうか? 今日の夕方、窓を開け放して夕飯を作っていたら、 庭の方からセミの鳴き声が聞こえてきました! この夏、初セミです!! あの、あっつい鳴き声が今年も始まるの…

スペイン優勝!ちきエスタ再び!

いやぁ、すごい試合でしたねぇ・・・と言いたいところですが、 実は観てないんですよ(^^ゞ 朝、家事をしながら、録画していたのを延長後半だけ観ました。 今日の夜にでもゆっくり観ることにします。 優勝はちきの大好きなスペインでしたね〜。 今大会は1-0…

休息日です

今日はゆっくり過ごす日曜日でした。 私とちきだけ・・・笑 夫は午後、お昼を食べてしばらくしてから休日出勤。 日曜だけは休むことが多いのですが、 何だか仕事が押してるらしい・・・。 普通は夏場は閑散期なんですけど、ね。 午前中遅くに起きて、片付け…

トイ・ストーリー3

ちきと2人でおデートしてきました・笑 3Dは、USJでアトラクションで経験したとき ほぼ毎回酔っていたので、だめだろうなぁ、と断念。 TOHOシネマズで観たのですが、 ネット予約の初日の深夜に、 普通の2Dの上映回を見たら、 まだほとんど誰も予約していない…

阪神6−5横浜 @甲子園

金曜日なので、思い切ってチケットを取っていた甲子園。 例によって、3塁アルプスでまったり観戦のはずが・・・。 周りの方々が熱い応援をして、ちきも可愛がられて 巻き込まれて、大盛り上がりでした。 ちきは楽しかったみたい。 野次にはちょっと怖がって…

朝、コンビニに寄ってしまう・・・

あまりにも暑くて、その上、駅から事務所まで遠いので、 つい通勤途中にコンビニに寄って飲料を買ってしまいます。 不経済かなぁと思いつつも、暑さには適わず・・・。 冷たいものは身体に悪いかなぁと思いつつも、やっぱり・・・。 そんなわけで、こんな新…

埼玉西武11−7オリックス @京セラ

平日なのに行ってしまいました・・・。 前回の西武戦はナカジ(中島選手)が故障離脱中だったので、 とりあえずナカジを見に・・・。 本当は平日だし今シーズンの西武戦は断念していたのですが、 ちきがこの日が学校の個人懇談で、私がその都合で仕事を早退…

泣くわ、ほんまに(怒)

今日の夕飯は、久々にミートソーススパ。 ルクでミートソースをぐつぐつ煮て、 我ながら美味しくできた♪はずなのですが・・・。 「ミートソース、嫌いやって!」の息子の一言・・・。 「いや、でも手作りやし」 (食べてみる息子) 「やっぱり、あんまり好き…

こんな本を

正しい大阪人の作り方 (集英社文庫)作者: わかぎゑふ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る新刊だったようなので、購入しました。 中身は大阪人のあれやこれや。 大阪人な私と…

ひいばぁばのお見舞いに

ちょっとだけ、夫の実家に帰省しました。 ひいばぁばのお見舞いのために。 最近、頻繁に日帰りで「ちょっとだけ帰省」してます。 高速道路を使えば、そんなに大変でもないんですが。 思ったより、ひいばぁばは元気で良かったです。 というか、完全に回復して…

土曜学校終業式

もう、終業式ですよ、っていうか、7月唯一の土曜学校が終業式(^^ゞ ランチ後、急いで行きました。 今年は色々予定があったりで忙しくて、 結局、土曜学校にはあまり行けず・・・>< 1年生の時は卒園生のほとんどが通っていた土曜学校だけど、 3年生の今とな…

お友達が来てくれました!

お友達家族とランチをご一緒しました。 久々にお会いできて楽しかったなぁ〜♪ 7歳の男の子と3歳の女の子兄妹。 かわいらしかったです。 ちきはお誕生日プレゼントをもらって大喜び♪ キャッチボール用のボールと、PUMAのTシャツ。 しかもちきの好きなオレンジ…