ソフトバンク4−2オリックス @京セラ

chiyo-mi2010-07-18

去年の夏は父子で初めての旅行、
鈴鹿旅行でフォーミュラーニッポンを観戦したちきですが、
今回は「お父さんと京セラに行きたい!」というリクエストで、
ちきがパリーグで一番好きなソフトバンクホークスを見に行きました。
母子ではちょくちょく行く京セラですが、夫は初めての京セラでした。
デーゲームだったので、少し早いお昼をドーム近くのロイホで済ませ、
3塁側A指定席で、まったりと観戦。
直射日光は当たらないし、甲子園より快適だねぇ、と言いつつ、
初めて中に入ったドームをきょろきょろ見渡しながら、
観戦する夫。応援もまったり気味で。
ビールなんか飲んじゃって寛いでましたよ〜。
ちきはお父さんと京セラ観戦、しかも初めてのソフトバンクで大喜び♪
(いつもは母の趣味で西武か、なぜか日本ハムが2回も券をもらって・・・)
確かに甲子園と京セラは雰囲気がまったく違いますからねぇ。
天候の影響はないし、音響でいろいろできるし、
私は京セラは京セラで結構好きですけど、ね。
「あっついなぁ」と言いながら、汗だらだらで大盛り上がりの甲子園、
それはそれで楽しいんですけど。


ちなみに、次の甲子園は明後日だったり・・・野球バカになってしまいました・・・。
ガンバ・・・今日はホームで浦和戦だったんですけど、ねぇ。
ちきがどうしてもお父さんと京セラ!と言うので、
泣く泣く京セラにしたんですが・・・あんな劇的勝利だし・・・くすん。