2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GT鈴鹿1000キロレース!

やっぱり、これ。 夏の鈴鹿1000キロレース!! ですが、夏休みぎりぎりのこの日程・・・辛い>< 例年通り(もう3年目ですね)、四日市都ホテル宿泊。 2回トリプルルームに泊まりましたが、 今回はそれより広いデラックスツインが取れました! 40平…

夕方まで市大会→四日市へ

夕方まで陸上の市の新人大会。 100メートルでは7月に続き、連覇になりました。 タイムは、土のグラウンドだったので、まったくだめでした。 幅跳びは調子上がらず、1年生では1番ですが、 幅跳び競技自体が2年生と同じカテゴリーになるので、 厳しかっ…

エヴァのカップめん・・・。

先週から3週連続で、「エヴァまつり」やってますね。 そんなエヴァンゲリオンですが、セブンイレブンで なんかキャンペーンをやっていたらしく、 毎日ナナコで、129円のお茶を買い続けていたのですが、 なんと10ポイントたまったそうで、 エヴァのカッ…

発売日に買いましたよ!

ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/08/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るなんと40年ぶりの新刊、だそうですよ! 発売日の月曜日、思わず、出勤途中に買ってしまい…

全国への夢

敗れ去りました・・・>< でも、この場所に来れたこと(参加標準記録がないとエントリーできません)、 それだけでも、親としては嬉しいです。 (そして、仕事を早退して駆けつけた私は親ばか・・・遠かった・・・) ちきの中学から参加したのは僅かでした…

宿題確認されるらしい

ちき、夏休み後半も部活動な毎日ですが、 今日は職員研修でお休みとか。 明日、大会なのに大丈夫か・・・。 そんなちきですが、先輩から聞いてきた話だと、 週末までに宿題ができているかの確認で、 部活動時に宿題を全部学校に持っていくんだって。 それで…

仙台最終日

チェックアウトが11時までとわりとゆっくりしていたので、 朝は8時前までゆっくり寝ていました。 そして、朝風呂! 朝の写真の方がわかりやすいですね。 そして、朝ごはんに出かけ・・・ 食べすぎ? そして、食後はサロンで朝のコーヒー。 お部屋に戻り、ち…

ゆづくしSalon一の坊

今日は日曜ですが、月末も近いので夫は仕事に。 大会明けのちきと、おうちでおこもりしてます。 そんなわけで、旅行記の続きを。 今回2泊目に泊まったのは作並温泉にある、一の坊。 準備編でも書いたとおり、最初はワイドトリプルというお部屋を 予約してい…

陸上記録会

ちきの記録会でした。 100メートルは自己ベストはでませんでしたが、まぁまぁ。 向かい風4メートルってのがかわいそうすぎる・・・。 前回はスタートを失敗したんですが、どうもうまくいきませんね。 幅跳びはもう・・・。 1回目は助走が合わず、かなり手前…

スポーツランドSUGO

2日目のお昼からは、GT観戦。 初めてのSUGO(菅生)です。 ゲートをくぐって、メインスタンドまで歩きます。 結構、遠いです。蒸し暑くて大変。 ちきは風邪ちゃんなので、薄手のパーカー着てますけど。 7月の3連休ですけど、あじさいがきれいですね。 関…

菅生へ

仙台旅行2日目。 朝7時過ぎに起床しましたが、ちきは朝ごはんは食べに行かないそう。 昨夜から、朝ごはん食べに行くのしんどいからやめとく、とは言ってたんですよね。 仕方がないので、シングルにお泊りの夫と連絡を取って、 レストランで待ち合わせ。2…

仙台1日目

7月の3連休に行った、仙台旅行記です。 ちきは、この1週間前にあった、陸上の大会で腰を負傷。 飛行機に乗れるか、歩くのは大丈夫か心配でしたが、 まぁなんとか出発できるまでに回復。 まずは、伊丹空港へ。 仙台に到着してからだとお昼ご飯が遅くなるので…

仙台旅行 準備編

今年はいつものTDR方面ではなく、 家族3人で仙台へ行きました。 ちきと私は去年の夏、初仙台でKスタ宮城(今はコボスタ)で 野球観戦をしたので、去年に続き2回目。 夫は東北は初めてです。 事の始めは、夫が「SUGO、行きたいなぁ」と呟いたことから。 …

鷹の祭典@京セラ

行って来ました、鷹の祭典。 今年は赤だそうで、京セラドームが真っ赤でした。 そうなんです、鷹の祭典ですが、京セラで開催。 京セラですが、主催はソフトバンクです。 で、対戦相手は、わが「らいにょんず」。 なんでか、連日12回までの延長なんかやっちゃ…

夫は仕事、ちきは散髪

夫は昨日の予告どおり仕事に出かけて行きました。 ちきは午後から散髪。さっぱりしましたよ〜。 夏は髪は短いほうがいいね。 夕方には昨日、実家に行って会ったはずなのに、 またしても妹とばぁばが来襲。 何でも、ちきこに服を買ったんだそうで、 とかって…

予定外のおでかけ

実家へ日帰りで行って来ました〜。 そして、なぜか夫が実家で熱を出し・・・なぜ? 帰ってくると下がっていました・・・?? まぁ、じぃじ&ばぁばが喜んだのでよかったことにしよう、うんうん。 そんなわけで、のんびり過ごすことはできませんでしたが、 ま…

雨の義実家

雨でした〜。 特にすることもなく、猫とのんびり過ごしました。 ちきは少し国語の課題をみてやりました。 夜ご飯はちきこさんがカレーを作ってふるまって、 じぃじ&ばぁばに喜ばれました。 夜遅くに自宅に向けて出発しましたが、 高速で事故渋滞していたの…

お友達と遊びました@義実家

帰省中です。 いつものお友達ご家族と遊ばせていただきました。 ランチにまわるお寿司に行きましたよ。 最近「流れ鮨」に凝っていたので、まわっているのは久しぶり。 子供たちは好きですねぇ。こういうの。 そのあとは、お友達のおうちで遊ばせていただきま…

おうちでだらだら・・・

昨日、ちきこさんは、記録会。 朝6時に学校集合でしたから、お疲れです。 しかも、100メートルで痛恨のスタート失敗>< まぁ、そんなこともあるわね。 200メートルはスタート練習のために出たそうですが、 そのときはスタートは大丈夫だったんだって。 そん…

日記をさぼってましたが・・・

特にどうということもなく暮らしておりました・笑 台風で日曜は閉じ込められたので、暑中見舞いを作成したくらいですか。 ちきは、今日、記録会というものに初めて参加。 初めて陸上競技場で記録を測ったのですが、スタートを失敗、という・・・>< まっ、…

軽く・・・

今日はヒロシマの日。 8月には戦争関連の本を読むようにしていたのですが、 今年はまだ何も・・・。 で、軽い本を読んでしまってます。我が家の問題 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/25メディア: 文庫この商品を含むブロ…

夏期講習に通ってます

息子、塾の夏期講習に通ってます。 午前中は部活動、お昼からはシャワーしてお昼寝して、 夕方に晩ごはんを食べて夜は夏期講習な毎日。 なかなか健康的でいいかも、です。 母は毎日のお迎えが面倒ですが。 部活がある分、忙しいですが、小学生のころのように…

桃のロールケーキ

今日のおやつです。 ムッシュマキノの桃のロールケーキ。 堂島ロールと迷ったんですが、今だけ限定かなぁ、と。 夫は絶賛でしたが、ちきの反応イマイチ。 ちきは、プレーンなタイプの方が好きですね。だいたい。 ちなみに私はバナナじゃなければ何でもOKで…

ちーばロッテ@京セラ 内野自由席

ロッテ3連戦3日目です。 ライオンズ戦を入れると、4日目・・・あほです・・・。 今日は日曜なので夫はお休み。 ちきこさんはやっぱり朝起きられず。 試合開始が昨日より1時間早い13時からなので、7時に起きて 8時頃家を出て、妹と球場へ。・・・あほです…

ちーばロッテ!@京セラ 内野自由席

3連戦2日目です。ちきは部活はオフになったそうな。 そんなわけで、デーゲームなので朝から列の順番取りに行くと 言っていたのですが・・・。朝、起きられず。 我が家に泊まっていた妹と2人で行くことになりました。 夫は出勤だったので(というか、出勤…

ちーばロッテ!@京セラ 内野自由席

今日からロッテさんです。ちきは午前中部活動。 昨日の午後から夏季休暇な妹は昨日は実家に電車で帰宅。 お昼ごろに今度は車でやってきて、2泊お泊りだそうな。 ちきのお昼ご飯を調達してくれたらしいです。 そして、私がまたもや仕事帰りに列の確保に行っ…