宿題確認されるらしい

ちき、夏休み後半も部活動な毎日ですが、
今日は職員研修でお休みとか。
明日、大会なのに大丈夫か・・・。
そんなちきですが、先輩から聞いてきた話だと、
週末までに宿題ができているかの確認で、
部活動時に宿題を全部学校に持っていくんだって。
それで、9割以上できていないと、大会での参加が制限されるとか。
そんなんがあるんですねー。
高校のときに赤点取ると、追試で合格するまで運動部は活動させてもらえない、
とかいうのはあった気がしますが。宿題できてるか、って・・・。
もう中学校なのにそんなことまで確認するか、とも思いますが。
そういえば、先日の記録会に先輩が宿題を持ってきていて、
手伝わされたとか言ってましたっけ。
まぁ、もうすぐ2学期。2学期も頑張ってほしいです。