2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の路面電車です

阪堺電鉄に乗って来ました。 夫が鉄道好きのちきのために企画しました(^^ゞ 久々に親子3人で旅を^^ まずは天王寺まで出て、そこから阪堺電鉄に。 (恵比須町からも出ているそうです)この写真、ちょっとわかりにくいんですが、 奥のほうは道路で手前が線路な…

春の選抜高校野球

今年も見に行って来ました〜もちろん(?)母子2人旅です。 11時過ぎに甲子園駅に到着。 先にチケットを買って、早めのお昼を済ませてから入場すると、第2試合の3回表くらいでした。 さすがに土曜日、しかもこの日は3試合とも関西勢が出るのもあってか、内…

一眼レフデジカメ、デビュー♪

買ってもらいました、前の3連休に。 CanonのEOS Kiss×2です。 連休中に試運転済みですが、まだまだ使いこなせてません。 ちきはCMの影響か「ライオンカメラだ!」って喜んでます。 そんなわけで我が家のKiss×2は「きすきす」もしくは「らいおんかめら」と呼…

風邪なのに・・・

風邪ひいてマスクして・・・残業・・・>< ほぼお留守番って感じではありますが。 そんなわけで春休み初日からちきを教室へ最終の6時まで預けてしまいました。 ちき、ごめんよ〜>< そして、お腹のすいたちきと2人で行ってみたかったラーメン屋さんへ。 イ…

1年生は皆勤!

修了式でした。 ちきは、なんと1年生皆勤! いや、あぶないときもあったけど、本当によく頑張った。 まずは元気に学校へ行くこと、が目標だった1年生。 達成できてよかった、よかった。 通信簿にあたる「のびる子」の出席日数197、欠席日数0が誇らしいねぇ…

連休明けはぼーっとしますね

いつもぼーっとしてるんですが(笑) 事務所でお弁当食べながら更新してます。 ちきは今日はお弁当(私と内容は同じ)持って学校に行きました。 預かりクラブで過ごしてくれるので助かります。3連休中の様子はまた後日・・・。 とりあえずガンバ、今季初黒星…

夫。

ちきが不思議ワールド炸裂、変なヤツなのはいつものことなのですが、そもそもそれは夫の遺伝なのですよね。 朝から身支度しつつ変な歌ばっかり歌ったりしてる夫。 そんな夫の最近の言動。 ・昨日 朝の出勤時、駅の階段で。 ヒールを履いて階段を降りる私に手…

ACL ガンバ大阪4−2FCソウル @ソウル

もちろん(?)自宅でテレビ観戦しました。 ちきが「行けばよかったね、今日」と帰り道で言うので、何か誤解してるな、と思い、「今日は韓国だよ?」と言うと・・・。 ちき、「韓国やから近いやん。行けたやん」って・・・ちょっとそれは無理ですよ、ちきく…

ズボンが裂ける・・・

いつもどおり小学校にお迎えに行くと、元気よく校庭で走り回ってサッカーをしている息子・・・ん?? よく見ると、クラブに預けている替えズボンを履いている・・・。 またお茶でもこぼしたか?と思ってると「破れた〜」とのこと。 また破ったのか、ズボンを…

ガンバ大阪4−1ジュビロ磐田 @万博

リーグ戦ホーム開幕戦に昨日、行って来ました。 今回はまだ寒い時期でゆっくり行きたかったので、メインスタンドの指定席で見ました。 他の席のベンチ式の席と違って、背もたれがある椅子なので少し楽に見れます。 朝から雨で心配でしたが、試合開始の4時に…

手作りのお返しはやっぱり手作りで(^^ゞ

ホワイトデーでした。 「らぶチョコ」をくれた女の子にお返しです。かわいく?ラッピングしてみました。→作ったのはちきお得意のマフィンと、今回はチーズクッキー。 スティック状に絞り出すのが難しかったようですが、楽しかったみたいで喜んで作ってました…

急遽買った3冊

ピアノのおけいこの日でしたが、朝から雨でそれに気を取られたわけでもないのですが、ちきの本をレッスンバックに入れるのを忘れました。 電車に乗っている間やレッスンの待ち時間に少し広げる程度ではあるんですが、やっぱりないとちょっとさみしいというか…

ヘロヘロしてきました〜

夫に忙しさも佳境に入り、やっぱり家族全員ヘロヘロしてきました。 ここはみんなで一致団結乗り越えなくてはっ!←気合い入れるほどのことでも・・・(^^ゞ もうすぐ出口が見えると信じて!←やっぱり気合い入れてる(^^ゞ って、私の場合は普段、夫に家事を分担…

ACL テレビ観戦 ガンバ大阪3−0山東魯能(中国) 

本当は行くはずだったんですよ・・・。 今日は仕事をさささっと切り上げて、事務所でも「サッカーなんですよ」なんて激白してちきを速攻迎えに行ったのですが・・・。 ちき、帰り道では行く気だったのに、自宅に着く直前に「チケットまだ買ってないよね?」…

J1 京都サンガ1−0ヴィッセル神戸 @西京極

Jリーグ開幕しました。 ガンバは関東遠征だったので、さみしいなぁと思っていたのですが・・・。 夫が日曜出勤するというので、じゃ、京都でも行ってくるわ、と。 前日の京都パンケーキツアーの帰りに京都四季劇場のチケットぴあに寄って、SB親子自由席を…

京都まで

今日は私の〇回目のお誕生日でした・・・もう嬉しくない年ですが、プレゼントいただいたり、メールいただいたりするとやっぱりハッピーです。 ありがとうございます。 そんなわけで(?)写真は「スーパーはくと」。たまたま京都駅で見かけたもので、乗った…

考えさせられます・・・

なぜ、その子供は腕のない絵を描いたか (祥伝社黄金文庫)作者: 藤原智美出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/07/24メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るタイトルと表紙の絵を見て、「これは夫婦共有用だな」と思い、購入しまし…

ケーキだけいただきました

我が家のちきは男児なので(笑)、ひなまつりといっても特に何もしないのですが、ひなケーキを買ってきました。 いつものケーキがちょっと華やいでいいですよね。 ちきも喜んでいました。 ひなまつりと言えば、ちきがお腹の中にいたときはまだ性別がわからな…

夫の花粉症が悪化・・・

うちの夫は閾値の比較的高い花粉症のようで、去年はほとんど症状がありませんでした。 数年前に花粉の飛散が多かった年に発症し、ゴーグルまでかけて大変な騒ぎだったんですけどねぇ。 今回はそれ以来の花粉症発症です。例年ムズムズはするようですがそれほ…

かみぞのさん

ちきは昨日からばぁばの家にお泊りです。 久しぶりにゆっくりした休日かと思いきや、夫、「ごめんやけど出勤するわ」って・・・ちょっと!そんなわけでのんびり午前中は家事・・・と思ってたら、ピンポ〜ンと玄関の呼び鈴が・・・。 「佐川急便で〜す。ガン…