京都まで

スーパーはくと

今日は私の〇回目のお誕生日でした・・・もう嬉しくない年ですが、プレゼントいただいたり、メールいただいたりするとやっぱりハッピーです。
ありがとうございます。


そんなわけで(?)写真は「スーパーはくと」。たまたま京都駅で見かけたもので、乗ったわけではないのですが・汗
今日は今年度最後の土曜学校が終わってから、おやつを食べに京都まで行ってきました。
行ったのはここ。パンケーキデイズ京都北山店
前から行きたかったんですよね。で、お誕生日だし、ということで、ちきとおデートしてきました。
行きは阪急&地下鉄で。帰りは地下鉄&JRで。
ちきは鉄道大好きなので、帰りの新快速に「レジャー号」と別名がついているのを検索で発見して、どうやらそれに乗りたかっただけみたいだけど。

で、念願かなってちきと行ったデイズ。
思ったよりこじんまりとしたお店だったけど、かわいくておいしかったです。
ちきはスペシャルチョコレートパンケーキ。

私はいちごのパンケーキ。

顔が描いてあるプチパンケーキがかわいいですよね。
パンケーキそのもののお味もおいしかったです。私のはわりとすっきり系のソースだったんですが、ちきは生クリームをどけて食べてました・・・汗

満足してお店を出て、駅(地下鉄北山駅です)から来る道すがら見つけたパン屋さんでおいしそうなパンを買って帰りました。
このパン屋さんは、ビストロブランジェリーブリアンというらしい。
北山駅と言えば京都府立植物園のあるところですが、周りにはパン屋さんやケーキ屋さん、カフェがいっぱいでした。
また散策したいなぁ、と。
でも、おそらく北山滞在時間は1時間弱・・・ちきとのおデートなんてそんなものですが・・・汗
本当にパンケーキ食べにだけ、京都に行ってしまいました。
おいしくてかわいかったからよかったけど・笑


そして明日も・・・。うふふ。