2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですが

な〜んにも考えておりません。予定もなし>< かぼちゃ系のお菓子くらい買おうかしら? ちきにはお菓子の詰合せもいいかな? 昔は英語教室に行っていたのもあって、ハロウィンパーティに 仮装して行ったりしてたんだけど、なぁ・・・。 また、その当時のちき…

ハイアットでランチ・・・でも、ギプス

ちきがギプスが取れたら全快祝いしよう、とやって来ることになっていたじぃじ&ばぁば。 全快はしてないけれど、とりあえず来てくれて、ランチに行きました。 ハイアット・リージェンシーの天空まで。 ホテル周辺は大阪マラソンの影響で迂回したりしないとい…

ナビスコ、クライマックス@テレビ観戦

サッカーのナビスコカップ、なんでガンバは準決勝で負けるかなぁ。 国立で鹿島と戦っている姿が見たかったなぁ。 何だか試合は双方に退場者が出てえらいことになっていましたね。 延長戦に入ったくらいのところで、西武にチャンネルを固定してしまったので最…

お天気のいい土曜日でした

ちき、ギプスが結局外れなかったので、今日もおうち虫です>< (風邪ひきで熱があるらしい夫は月末なので出勤・・・大変だぁ) お天気はよかったので、ちきの運動靴を洗ったり、お布団干したり。 写真は干してあるお父さんの羽毛布団をプラスティックバッド…

またしてもギプス卒業ならず・・・><

前回「次には外しましょう」と言われていたギプス・・・。 今日こそ取れると喜んで行ったのに (しかも待ち時間2時間にも耐えたのに。混みすぎ!) 「もう少し固定しましょう」って・・・えええ〜〜っっ?? お医者さんの前では我慢していましたが、後ろの処…

学校のあっせん販売

学校から冬休み図書の案内がありました。 いつもは書店だとカードポイントがあるので、学校では買わないのですが、 今回は売り上げの一部を東日本大震災の子供たちへの募金になるというので、 じゃ、学校で買いましょうかと言うことになり。 ちきが選んだ2冊…

昨日は梅田でサクっと

学校行事で昨日の勤務時間2時間>< ・・・行って帰る、の世界でした。 で、いつも通り梅田でランチを済ませて学校に向かったのですが、 昨日はちょっと事務所を出るのが遅れてしまって、 お気に入りのお店には行けず。 目に付いた(たまに前を通っている)…

ちきリク。スイートポテト(のようなもの)

今日は午後から学校行事で、帰宅したのが4時前頃。 早かったので「おやつ、何にする〜?」とリクエストを受け付けたら、 (この時点ではおもちを焼いてくれ、くらいのレベルを設定(^^ゞ) 宿題しつつのちき、「スイートポテト(はぁと)」みたいな答え。 え…

これ、美味しいです

デミタスフルーツ、グレフルショット。 果汁デミタスです。 濃いです。で、もって、グレープフルーツなので苦いです。 でも美味しい♪ 小さい瓶のわりにお高いのですが、デミタスなので仕方ないのかな。 コンビニには誘惑がいっぱいですね♪

午後から実家へ

午後と言っても夕方近くになってからですが、 久々に実家へ行きました。 義実家は月1回くらいのペースで行ってますし、 サッカー観戦やら何やらで実家側がうちへ来ることは多いんですけど、 私たちが実家へ行くことってめっきり少なくなりました。 ちきは一…

だいぶよくなってきました

骨折くんですが、だいぶよくなって、 お風呂の時にギプスを外すんですが、あまり痛くないそうです。 次の週末までにはギプスがとれる予定なので、あともう少しがんばろ!

ガンバ大阪@テレビ観戦

アウェイ山形戦をテレビ観戦しました。 なぜか妹とじぃじ、ばぁばまで来るし。 ちきを見に?ガンバ戦を見に??笑 結果は5-0! 沢山ゴールが入って楽しかったです。

ケーキ。

ケーキを購入。家で食べるのは久しぶりかも。 ちきがいちご、夫がブルーベリーチーズ、私がマロンです。 久々に買ったCキューブでしたが、・・・う〜ん(^^ゞ

しゅーまい。

実家から「白川ラーメン」というのをもらったので、 今晩はラーメン(ただし、白川ラーメンは2人前なので、 ちきは別の生ラーメン)・・・と何にしよ?ってことで、 シューマイを作ってみました! 今回はお鍋をして余っていた白ネギ(長ネギ)があったので、…

昨日の興奮覚めやりませんが・・・

中島裕之 2―埼玉西武ライオンズ NAKAJI Towards The Future未来へ続く (スポーツアルバム No. 27)出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2011/10/01メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る少し前ですが、こんなの買っ…

ライオンズ、やってくれましたね@速報観戦

スカパー!で今月末までは野球も見られるのに、 ちきがゲームをしていたおかげで、半分くらい速報観戦でした・・・。 この大事な試合に・・・。ぐすん。 (ちきはソフトバンクファンなので、西武でもオリックスでもよかったらしい) でも、勝って(オリック…

半分残りました・・・。

今日は息子の診察日。 ギプスを外すから来週の月曜か火曜に来てね、と言われたら、 そりゃ早く外してほしいから月曜日に行きますよね? で、のこぎりでぎこぎこ〜って切って(今時、ギプスって 石膏しゃなくてプラスチックなんですけど、切るのはのこぎりな…

ヴィソラ

午後、ちきはあまり気乗りではなかったけど、 気分転換も兼ねて久々におでかけ。 ちきがまだギプスくんなので、車で。 行き先は・・・車を走らせながら考える夫・・・おい(^^ゞ そんなこんなで、結構な渋滞にひっかかりながらも、 到着したのは箕面のヴィソ…

お返しカタログのお肉はダメだった・・・><

よくある、某大手さんのお返しカタログ。 ひとつはピギーケースをいただいてまぁ満足したんですが、 もうひとつはお肉を指定していました。 カタログによると「黒毛和牛 しゃぶしゃぶ用」。 確かに見た目は美味しそうな、1枚ずつきれいにパッケージされた、 …

ガンバ大敗の巻in名古屋@テレビ観戦(スカパー!)

ガンバ、名古屋グランパスに大敗しました。 あかん、あかん・・・。 夫はいつもどおり出勤(もう慣れた・・・)。 そんな朝、妹から「お姉ちゃんちってさ、ガンバ映る?」とか言われ、 そう言えば野球ももう終わりだし(らいにょんは虫の息><)、 そろそろ…

じぃじ&ばぁば来襲

大阪は雨予報だったので、 「ちきが傘をさして帰ってこれるか心配」と、 大甘なじぃじ&ばぁばが、 おやつにちきの大好物、「明石焼き」を携えて駆けつけました・笑 ちきは器用にちゃんと傘をさして帰ってきたようです。 私はばぁばに頼まれていたお供えを阪…

今日の私のお弁当

稲葉お弁当箱に、大阪のソウルフード、お好み焼きを入れてみました(^^ゞ 大阪ですなぁ・・・。

ガンバ大阪天皇杯初戦(2回戦)@速報観戦><

ちきが骨折くんになってしまったので、 早々に用意していたファンクラブ特別価格のゴール裏チケットは、 妹のところにお嫁に行きました・・・しくしく>< (もう1枚前売りを買って、友達と行ったらしい) ちきの子ども券は使えないまま・・・500円ですけど…

ギプスは来週外れるらしい!

整形外科へ行って来ました。 いつも混雑してるんですよねぇ〜。 今日も6時前に受付して(仕事で遅くなったので)、 終わったら8時前でした!! ちきですが、診察は3分ほどで終了。 来週にはギプスが外れるらしい。やったね! でもずっと三角巾だったら五…

今日はこれを見ました

トイ・ストーリー3 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/12/01メディア: DVD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (174件) を見るジョブズさんのピクサーです。 去年、ちきと映画館で見ましたが、夫はまだ…

で、甘いお父さんは・・・

プロ野球スピリッツ6出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/07/16メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るこんなのを買い与えてました・・・。 手が不自由なのに・・・。

午前中は美容室♪

ちきと夫は前日夜更かしをして眠っているので、 朝からお昼ご飯のカレーを炊いておいて、予約していた美容室へ。 カラー&カットにプチヘッドスパまでしてリフレッシュしましたv 家に戻ると2人ともちょうどカレーを食べた直後。 そして、3時頃からちょび…

シティハンターの方がいいらしい・・・

ちきがどこにも行けないので、ツタヤであれこれ見そうなのを借りて来ました。ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2005/07/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (98件) を見…

義父母とランチへ

義父母がお見舞いに来てくれて、骨折ちゃんの気も少し紛れたかな? ワンちゃんと一緒にお食事が出来る、モビーディック+wanに ランチに行きました。 うちはワンちゃんは飼ってないし、義実家のダックスは何年か前に亡くなったけど、 義父母も犬が大好き…

骨折ちゃんはどこにも行けず・・・><

夫は予定通り土曜出勤だったので、今日の深夜から義実家に帰省する予定でしたが・・・。 骨折ちゃんがいるのでそれも出来ず・・・。 義父母がお見舞いに明日来てくれるというので、今日は休養日となりました。 ちきも痛みがなくなってきて、調子よさそうです…