半分残りました・・・。

chiyo-mi2011-10-17

今日は息子の診察日。
ギプスを外すから来週の月曜か火曜に来てね、と言われたら、
そりゃ早く外してほしいから月曜日に行きますよね?
で、のこぎりでぎこぎこ〜って切って(今時、ギプスって
石膏しゃなくてプラスチックなんですけど、切るのはのこぎりなんですね)、
外してレントゲンを撮ってもらったんだけど、やっぱり痛いらしい。
関節を見てもらったけど、まだ完全にはよくなっていないらしく・・・。
ちき、外して2個に縦割りになった一方のギプスをまたつけることになりました><
ただし、着脱可能(腕の内側にカパッとはめて、上から包帯で巻く)なので、
お風呂に入る時は外せます。
これでカイカイとはおさらば出来ますが、やっぱり不自由ですよね。
音楽会が近いので先生からもいつギプスが外れるか確認されてるちき。
「今日取れるってみんなに言ってしもた〜」
「取れたよ、半分だけ、って言おう・笑」だって(^^ゞ
ギプスを外してもらう前は本当に嬉しそうだったのに、またはめることになって
落ち込んでないかと思いきや、意外と逞しい。
まぁ、外して痛かったから諦めたのかもしれないけど、
親ばかながら、ちき、よく頑張ってます。
次回は来週の木曜か金曜に診察。完治まであともう少し頑張ろう!!