2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランド プレミアムツアー(・・・に出発^^;)

今回のインの、たぶん一番の目玉はこれ。 ランドのプレミアムツアーです。 予約が困難なツアーですが、準備編とかでも紹介したとおり、 偶然に予約を取ることができました。 妹が午前中に精算に行ってくれました。料金は21600円。 8人まで同一料金だそ…

祝日ですが

ちきが午前中部活なのもあり、どこにも行けず・・・>< 夕食だけ、ちょっと美味しいところへ出かけました。 GWも大会ありますし、今年はこんな感じになるんでしょうねぇ。

1ヶ月も経ちましたが、まずは初日から

大会の翌日、という今回の旅行開始日。 ちきの疲労を考えて、いつもよりゆっくりめの飛行機で。 羽田からはリムジンバスを予約していましたので、 スーツケースは自分でウェルカムセンターまで 運ぼうと思っていましたが・・・。 空港に着くと、「到着機が遅…

塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13件) を見るいや〜、実は…

頑張りました

土日連続、朝6時に起きて、出かけて行きました。 結果は、リレーはイマイチ、でも個人種目は頑張りました。 私も土曜日は一人で電車で、日曜の今日は夫と車で応援に。 両日ともお天気に恵まれて暑いくらいでした。 ちきは、思ったより好成績でしたし、先輩…

今年も役員にはならず&病院へ

お昼からPTAの役員選挙でした。 お昼12時半に学校、ってことだったので、お仕事はお休み。 しかも12時になって出かけようとしたら、滝のような雨!! これは無理だ〜と、タクシーを呼んで学校へ。 (坂のアップダウンのある山道を行かないといけませ…

初めての敗戦

市レベルの大会でした。土のグラウンドなため、 足への負担と記録が出ないことを考えて、 直前まで棄権かどうか、顧問とも話し合ったみたいですが、 結局は予選から走り・・・。 普通、100メートルは中学生の場合、成長差があるので 学年別になりますが(記…

今度は太もも・・・><

ちき、またしても怪我です。 ふくらはぎがやっと回復してきて、走れるくらいになったのに、 昨日の夜から太ももに痛みがあり、湿布をして寝たものの、 今朝は歩けない状態に・・・。 1時間目が道徳だと言うし、午後の診察がない日なので、 朝から登校前に夫…

全部で6冊??

ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (38件) を見る話題の作品、読み始めました〜。 去年のうちには先生からお借りしていたんですけど、 なにせ長編で…

回復傾向で、走りました

ちき、今日も競技場へ。 何でも急遽(先週の土曜日くらいに)、 出場が決まったとかだそうで。 で、ちきは多分、パスかな、と言ってたのですが (記録会で、当日エントリー可能なので問題なし) なんと、リレーを含む3種目に出ました。 肉離れっていうより…

始業式、そして早々に怪我・・・><

2年生になりました。 入学式はまだなので1年生はいませんが、「先輩」ですね。 ちき、大丈夫なんだろうか・・・。 中学生活では一番充実した1年になるはずなんですが、どうかな。 そんなちきこさんですが、帰りの電車に乗っていると着信が・・・。 見知ら…

慌ただしく自宅へ

昨日の夜、8時くらいに帰省しましたが、 今日はもうお昼を食べたら、お友達のおうちに、 中学校入学のお祝いを届けて、自宅へ舞い戻り、です・・・。 明日も部活ありますし、ね。 お買いものもしなくちゃ、だし、なかなか・・・。 しかも、私が花粉症なのか…

帰省

旅行記が準備編のまま、止まっていますが、またぼちぼちと・・・。 今日、土曜日はお昼過ぎに妹がやって来まして、TDRの写真の 交換をしましたので、旅行記も始めたいと思います。多分・・・苦笑。 今日は夕方から夫の実家に帰省。 ちきがシーズンインし…

まずは準備編から

ちきが中学生になって、めっきり難しくなったTDR行き。 でも行かないと、ワタクシ、窒息してしまいますので(ビョーキ)、 春休みの大混雑時期なのを覚悟で予約しました。 予約したのはそうです、奥さん、6か月前ですよ!!(9月ですね) そんな先の日…