今年も役員にはならず&病院へ

お昼からPTAの役員選挙でした。
お昼12時半に学校、ってことだったので、お仕事はお休み。
しかも12時になって出かけようとしたら、滝のような雨!!
これは無理だ〜と、タクシーを呼んで学校へ。
(坂のアップダウンのある山道を行かないといけませんのでね)
今年から、完全くじ引き制となったらし役員選挙。
役員対象者がクラスの半分強の24名ほどで、
最初にくじを引く順番くじを引いたのですが、それが「21」。
う〜む、どうなんだろうか、と思っていましたが、
10番台半ばくらいまでで当たりくじ4本がすべて出て
(学級委員長1名、学級委員2名、補欠1名)終了。
今年も役員を免れてしまいました・・・強運?
その後は、参観日までしばらく知り合いのお母さんたちと情報交換。
参観日は担任の教科、ということで理科でした。
地震のP波とS波をやってましたよ。
その後は学級懇談会。10数名のお母さんが残ってらっしゃいまして、
まぁいろいろと意見交換を。学校に要望を出している方も。
終了後は、クラブの顧問の先生と怪我のこととか、試合日程のこととか
お話させてもらって、部活中のちきを迎えに。
雨天で室内練習だったのですが、廊下で寝転がって筋トレ中でした^^;
通院のため、ということで部活は早退し、そのまま整形外科へ。
肉離れの調子はまぁまぁということで、徐々に練習して大丈夫、とのこと。
週末の大会では太ももがあがらなかった、ってことでしたが、
後は筋力を戻していって、週末の大会に間に合うかな、というところ。
次回は2週連続の試合が終わった後の、GW明けに診察、だそうです。
う〜む、まだ治ってないのかぁ。