2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤットのお誕生日です!

日本代表はバーレーンに遠征中ですが、ガンバのマエストロ、遠藤さんのお誕生日です! 29歳だそうな・・・サッカー選手としてはベテランかもしれないけど、若いなぁ。 で、3児のパパ・・・すごい^^;ガンバの新体制発表がいよいよ明日ですが、ちきと新しいユ…

金沢弁の発音がわからない・・・

恋せども、愛せども (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る上司からお借りしました。 何でも映画化されたそうですが・・・。 同じ年の姉妹と、母と祖母・・・み…

学校がお休みに・・・

あちらこちらで学級閉鎖とか学年閉鎖とかインフルに罹られたお友達のお話とか聞きます。 今年は本当にインフルが猛威を奮っているようですね。こわいこわい。 ちきも学校がついにお休みになってしまいました。 ばぁばに預けてるんですが、やつもちょっと風邪…

京セラに行くことに・・・

ガンババカな母子としては、ガンバの新体制発表(ユニフォームも変わるらしいし)と、Jリーグの日程発表が待ち遠しい今日この頃なんですが、どこからか入ってきた情報・・・。 野球のWBCの強化試合みたいなのが京セラドームであるらしい・・・。 ・・・2…

ランチ&お買い物

母と妹が遊びに来たので(門戸厄神におまいりに来たらしい)、一緒にランチ&お買い物しました。 お買い物って言っても、まだ買ってなかったスケジュール帳(1月が終わるよ^^;)、半額になってたからちきとおそろいでGET。 今年は「くまのがっこう」になりま…

風邪っぽい

何だか朝からちょっと風邪っぽい息子。 今日も予定があったんだけどキャンセルして家でゆっくり過ごしました。 こんな週末久しぶり・・・って、普段出かけすぎか・・・。何だかなぁ、ってリビングで床暖房つけてゴロゴロして、 ぼけーっとサッカーの試合の録…

ピアノ

今日、ピアノのお迎えに行ったら(もう1年生になったので5月くらいからレッスンの見学はしてないのです。教室までの送迎のみでレッスン中はお茶とかしてちょっと優雅に過ごしてます・・・30分だけど)、先生からその日のレッスンについてちょっとした説明と…

12月27日 2回目のインポート

またしても更新遅遅ですが、まぁ記録に残しておこうかな、と。 体調の方は大分よくなりました、ありがとうございます、はい。 写真は今回はあまりなしです。真っ暗なシーで夜に写真を撮るのを断念しました、はい。 で、その上の写真ですが「行くぞ〜お〜!」…

お休みしてしまった!

ただいま皆勤中の息子が、ではなくて私が、です。 原因は風邪ではなくて、多分、疲労蓄積・・・ だって1日のんべんだらりと寝て暮らしたら治りましたもん! もう若くないってことやねぇ・・・とつくづく・・・。さて、こうなった経緯は、と。 金曜日は夜寒…

お鏡をいただきました

年末、突然息子が買い物途中にかごに入れた我が家のお鏡。 今日までピアノの上に飾ってありましたが、15日やねぇ、食べようかということに・・・(横の写真) ところがっ! 15日ってよくよく調べると小正月? 気になって、ウィキで調べると、 鏡開き 1月11日…

12月27日 ホテル&夕食

続きです。 一旦、シーを出て(というか、お茶をしにミラコスタに行った時も一旦退園扱いになるので本日2回目か?)リゾートライン、リゾートクルーザー(ミッキー満載のバス)を乗り継いでホテルへ・・・って今回もクルーザーは必要なのか?ってくらい近い…

今日買った絵本

今月は3冊買ってしまいました。 寒くなると家の中で過ごすことが多くなるしねぇ・・・って寒くても週末は出かけちゃうんだけど・汗 1冊目はこれ。ねずみのさかなつり作者: 山下明生,いわむらかずお出版社/メーカー: ひさかたチャイルド発売日: 1986/01/01メ…

12月27日 1回目のインポート

ウェルカムセンターで荷物を預けてホテルの手続きして、3日間フリーのリゾートラインパスを買って、リゾートライン(ミッキー満載のあのモノレールみたいなのです)に乗って、シーに着きました。 着いたのは既に10時半過ぎくらいだったかなぁ。 入ったところ…

TDR出発編 12月27日

今日は日曜ですが、美容室&買い物くらいしか行ってないので(しかも夫は夜から会食!ぷんすか!)TDR冒険記でも始めようかと・・・。 今回は仕事納めが12月26日だったことからこの計画が始まりました。 夫は当然の繁忙期ですがちきは冬休み。 12月27日か…

海遊館

夫が(例によって)仕事に行くと言うので、ちきとおでかけしました。 本当は昨日から雪の予報が出てたりしたので、一日中家でまったりしてる予定だったのですが、やっぱり当日になると出かけてしまいます・笑 まずは阪急百貨店うめだ本店へ行きました。 目的…

ル・クルーゼ

今日は残念ながら出番はなしでした。 というのも、朝からマカロニグラタンを仕込んでいったからです。 金曜はお稽古の帰りに外食、というパターンが多いのですが、ちきの口の周りがやっときれいになってきたとこだし、 夜から雪かも?という予報だったので。…

ぎょうざを作るも・・・

夕飯はちきと一緒にぎょうざを包みました。 私は実は夫もともに、うちの職場の先生とランチ(ホテルのバイキング)に行ったので、夕方になってもお腹いっぱいだったのです。 それでご飯はちきの分だけ炊飯器で炊いたのですが・・・。 餃子が焼き上がり、ご飯…

今学期も元気で通えますように!

3学期が始まりました。 いきなり預りクラブへお弁当持って行くちき・・・。 大好きなハンバーグを入れてやったのですが、「それ、年末に作っておいたやつやろ?」と突っ込まれてしまいました・・・苦笑 朝はむくっと起き上がり、ご機嫌で出かけたようです(…

帰ってきましたが・・・

どうやら帰ってくるときのじぃじ号で車酔いしたらしく、自宅に戻るとお昼寝していました。 普段はまったくお昼寝はしないので、疲れてたんでしょうか。 夕飯はまたしてもルクルーゼの白飯「だけ」を中心に食べていましたが、じぃじ&ばぁばが帰ると甘えん坊…

ビーフシチューです

今日は年末に大量にクリーニングに出したスーツを取りに行くため、夫が早めに帰ってくるというので、おうちごはんです。 先日購入したばかりのルクルーゼでビーフシチューが食べたいなぁというので、早速作ってみました。 凝りもせず、今日もちょこっとセー…

初出&初セール

今日から夫婦とも初出でした。 ちきは2泊3日でおばあちゃん家。 ところが朝、通勤途上で引き渡すはずが、おばあちゃんの乗ったJRが事故でダイヤめちゃくちゃ・・・。 初出早々・・・ちょっとえらい目に遭いそうでしたが(一時はちき連れて出勤しようかと…

三田プレミアムアウトレット、ル・クルーゼ購入

3日、4日と夜更かし朝寝坊が続いてます・・・いかんいかん。 ほぼ昼ごはんじゃ?という時間に両方の実家からもらったおもちで朝ご飯を済ませ、ちきはお父さんを引き連れて公園になわとびの宿題をしに。 プリントに沿ってやっていって、できたら色塗りをする…

自宅でのんびりの3日目

3日は例年、自宅でのんびりです。 今年は百貨店に初売りに行きませんでした。めずらしく。 そのかわりに月初の洗剤や乾物まとめ買いを・・・完全に普通の月初にやることと同じです(汗)。 夜は母と妹が遊びに来たので、宝塚ホテルでディナーしました。 そこ…

雪です!!

元旦の夜、寒いなぁ、外、雪降ってるなぁと思いつつ義実家で眠りに着いたのですが、朝起きたら真っ白でした! 夜から積もり始めてたので嫌な予感はしてたんですが・・・。 ちきが雪だるまを作りたいと言うので寒いなぁと思いつつ外に出ましたが、今度は雨が…

あけましてかちました。

お正月と言えば、天皇杯です。 ガンバ大阪1−0柏レイソル ご覧になった方も多いのでは? ガンバ、本当に満身創痍ながらやってくれました。 私は帰省中でしたが(本当は国立に飛んでいきたかった!)、アジアチャンピオンの記念マフラーを巻いて、魂だけ国立…

あけましておめでとうございます。

今年も、息子ちきはこんな感じで新年を迎えました。 おめでとうございます。 皆様、今年もよろしくお願いします。