今学期も元気で通えますように!

3学期が始まりました。
いきなり預りクラブへお弁当持って行くちき・・・。
大好きなハンバーグを入れてやったのですが、「それ、年末に作っておいたやつやろ?」と突っ込まれてしまいました・・・苦笑
朝はむくっと起き上がり、ご機嫌で出かけたようです(今日も夫が集合場所からちょっとのところまでお見送り)。よかった。
学校に迎えに行くと、ちき、ご機嫌で出て来ましたが、サッカーしてて腰をひねったらしく、大きな湿布をしてもらってました・・・新学期早々・汗
帰ってきてからランドセルチェックをしていると、ちき「今日は宿題ないねん」と。
ええ?そうなの?とお手紙を確認すると、「しゅくだい、せいかつリズムをととのえること」とありました・・・。
さすがゆとり教育の1年生・・・汗
明日は生活科で七草がゆを作ってカルタ大会だそうな・・・。
当初は近所で七草を見つけておかゆを作るつもりだったらしいですが断念して七草は買ってきたんですって!
そりゃそうですよね〜いまどき七草なんてなかなか自生してないだろうし、除草剤の心配もあるし、ねぇ。
ちきはおかゆも、草っぽい野菜も苦手なのでどうなるやら、ですが、こんな感じでのんびり始まった学校です。
1、2学期は皆勤なので、3学期も元気に楽しく毎日通ってほしいです。