2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり土曜日♪

夫は朝から仕事へ、ちきは校外学習で1泊中で、 午前中はのんびり家事をしながら過ごしました。 実家の両親が九州旅行へ出かけたので、妹がお昼にやって来ました。 2人でランチして買い物。 ちきは午後5時頃に帰ってきました。灰まみれで・・・>< 何でも飯…

今週は4日間

ちきが今日から校外学習です。 そのため、昨日木曜は午前中で授業終わり。お弁当もお休みでした。 ちきには、焼きそばを作っておきました。(私もお昼は焼きそば) 月曜日;鶏のパン粉焼き弁当 火曜日:牛肉の甘辛弁当(シーチキンごはん) シーチキンごはん…

4日目 QVC!

卒業旅行記4日目です。 えっと・・・私は3回目。ちきは4回目ですね。汗。 舞浜から京葉線に乗って17時海浜幕張に着きました。 試合開始は、この日は平日で18時15分です。 まずはホテルへチェックイン。「ホテルザマンハッタン」です。私は2回目、ちき3回…

4日目ランド

ミラコスタをチェックアウトしました。 ステーションデリバリーを頼んで荷物を舞浜駅に送ってもらいます。 そして、ちき、この日から中学生料金ですから、 ミラコでもらった、リゾートラインの大人券を使って、 大人料金で初乗車です。初乗車がリゾラ!いい…

交流戦ロッテ応援@甲子園

またしても行って来ました、甲子園。 昨日の雨天中止で本日開催&ちきの部活なし、という、 ちきにとっては本当に運があったのね、というしかない参戦。 ですが・・・負けました。 妹も一緒に行ったのですが(甲子園で待ち合わせ)、 あの子、まだロッテの勝…

そして明日のチケットを・・・

今日は甲子園は雨天中止だそうです。 そして部活を終えて帰ってきたちき、 「明日、部活ないんだって!ロッテ行く!!」って。 へ??そして、妹もリベンジ〜と言い出し。 阪神のHPを調べると、本日21時チケット発売開始、と。 何せロッテだから油断なら…

交流戦ロッテ応援@甲子園

行って来ました、久々の甲子園。 ちきがすっかりパリーグファンになってから、足が遠のいておりましたが。 今回のチケットは2月の発売日に何とかネットで購入したビジター応援席。 発売日の午前中には売り切れていたと思います。ものすごい人気ですね。 今…

部活懇談とスパイク

今日は土曜日ですが、部活参観と部活懇談がありました。 私は運動は全くダメなので、陸上経験者の夫に一緒に行ってもらいました。 ちきも、お父さんに陸上やってるところ、見て欲しかったみたい。 と言っても、50メートルを走っているだけでしたけど。 そし…

息子のお弁当 1週間

月曜日;酢豚弁当 火曜日は中間テストで午前中で学校終わり。お弁当お休み 水曜日;肉じゃが弁当 木曜日;チキンパン粉焼弁当 金曜日;唐揚げ弁当 卵焼きが多いのは、ちきのリクエストです。 好きなお弁当おかずナンバーワンみたいですね。

4日目朝のシー

アーリーインでシーに入園後、トイマニにゆっくり向かった私。 スタンバイの列に並びます。 FP発券して合流したちきに「昨日より遅いやんか〜!」と叱られてしまいました。 トイマニでメガネをかけている写真が8時18分。1、トイマニ 記録によると、ち…

4日目ピアッツアダブルの朝

4日目の朝です。 お部屋からの景色が待ち遠しくて、5時半に起きてしまいました〜。 4時間半くらいしか寝てませんね、はい。 前日の夜も夜間のお掃除見て夜更かししましたし。 本当にお水できれいに床を洗ってました。 さて、朝です。カーテン開けるとこん…

中間テストです!

ちきくん、今日から中間テストです。 初めてなので緊張してるかなぁ、どうだろう? 日・月と久々に(?)お母さん塾を開講しました。 成果が少しでも出るといいなぁ・・・と思っていたら、 「お母さんのせいで、フィリピンとイギリス、間違えた!」って。 そ…

3日目の夜のシーとルームサービス

花火は中止になって残念でしたが、閉園まで約1時間半。 バケパのFPは後3枚残っているのですが、特に乗りたいものもなく・・・。 (ワンダフルバケパについてくるFPはトイマニには乗れません><) 翌日も使えるのでとっておくことにしました。 1、マジ…

息子は塾に、夫は仕事に・・・

息子は中間テスト前のお勉強会みたいなのがあって、 午前中1時間半ほど、午後からも2時間ばかり出かけて行きました。 塾でいつもの先生(大学生)が自習を見てくれるそう。 家で「勉強しなさい」って言わなくてもいいのがいいです。 (変な文章ですが) 夫は…

息子が買った本

中間テスト前の週末です。 昨日のHRで担任が「明日は遊びに行ったらあかんよ」と言ってました。 小学生じゃないんだから・・・苦笑。 ちきですが、1年生の中間ですからね、範囲も狭くて、 提出用課題も家にある問題集も終わり・・・何する?と。 もうテス…

理科参観日

今日は2回目の参観日。理科室で理科でした。 っていうか、理科室ってどこよ〜と軽く迷い・・・>< 顕微鏡でミジンコを見る実習をしていましたよ。懐かしい。 その後、校外学習の説明会。 ちきは学年代表なので、校外学習では実行委員長。 今は中間テスト前…

今週のお弁当

だんだんとマンネリ化してきたかも・・・。 いやいや、定番化してきたんだということに・・・。 月曜日;生姜焼き弁当 日曜は夫と外食することが多いのでお弁当がいい加減になりがち・・・。 火曜日;のり弁当(めぬけの味噌漬け) ちきだけ入れたので、更に…

お部屋から「ファンタズミック!」

ミラコスタに戻ってまいりました。ロビーのガリオン船。 この写真を撮ったのが19時35分。 フロントで部屋替えなんですけど〜と告げて、案内を受けます。 アメフロ側のピアッツアダブル。 残念ながら角部屋でもなかったし、2階だったので、 眺望がいいと評判…

3日目午後 TDL

お昼ご飯を食べてからもTDL。 まずは、ディナーショーの精算へ。楽しみ♪ そして混雑しているし、ここからはバケパのFPを使おうかな、と。 まずは、ちきが絶対はずせないこれ。 1、ビックサンダーマウンテン バケパFP 11時過ぎでした。スタンバイは…

3日目AM

何か、GWまでに旅行記全然終わらなくてまだ3日目ですが (全部で5日間の行程ですから、まだやっと半分突入?笑)、 今日も少し書いてみましょう・・・。 ミラコスタ パーシャルビューで目覚めた朝。 前回の旅行記の通り、ちきこさんはねむねむのまま、 …

我が家ではこれがよく・・・

流れてます!苦笑。 マリーンズスーパーベストヒットメドレー2014 夫も「何かうるさいの流れてるなぁ」とか笑いますが、 クルーズ選手の歌は好きみたいで口ずさんでます。 夫は家にらいにょんずファンの妻と、マリーンズファンの息子がいるので、 あれこれち…

今日は家族みんなお休み

ちきは金曜日に陸上部に入部しましたが、 なんと今週の土日はお休みなんですって。 陸上部はゆるいよ〜とは聞いていたのですが、確かに・笑 まぁ、ちきはやりたいことも色々あるようだし (観戦とか観戦とかTDRとかTDRとか・笑)、 まぁいいのかもしれ…

土曜日です

午後一番で美容室へ。 夫がまだおうちにいたので、お掃除をお願いしちゃいました! (何せ、10時頃まで寝ていたのです、家族みんなで・・・><) その後、夫は仕事へ行ったらしい・・・ごめんね。 美容室にいると、妹からメールが。 「ちきむらくんに、お…

今週のお弁当

いつまで続くかわかりませんが、今週のお弁当。 GWがあったので、今週は3日分だけ。 しかも7日に平日の野球観戦したこともあって、内容が・・・>< 水曜日;とりもも肉焼とちぢみのお弁当 木曜日;オムライスwith唐揚げ (前日観戦のため、お弁当材…

ベルばら!!

GW期間中にANIMAXで一挙放送してました、ベルサイユのばら。 全40話をざざ〜っと予約したら、息子に呆れられました。 今、夜寝る前に夫と一緒に見ています。 懐かしいですねぇ。 アニメと原作はお話が違うところもあるので、これはこれで。

ロッテ3連戦観戦!@京セラ

3連戦で3連続観戦・・・あほ親子です・汗。 今日は私が仕事終わってからの順番取り。 さすがにGW明けの平日。開門1時間ちょっと前でしたが、 余裕で大丈夫な感じでした。 それでも列が折り返してましたから・・・さすがのロッテ。 ちきは部活にはまだ入…

5人でロッテ!@京セラ

GW最終日も京セラです。 ちきが立っての応援をしたがるので、今日も内野自由席です。 席の確保が大変です。 とにかく、外野寄りの内野自由席の立って応援するところ、 ロッテ戦は、黒い人だらけなのです・・・>< 妹と昨日の予告どおり6時に起きまして、…

京セラ ロッテ応援!

京セラドームで今日から3連戦です。 ちきの大好きな千葉ロッテ。 夫は野球観戦は興味なしなのでゆっくりしてもらうことにして、 私は今日は5時試合開始の、3時開門なので、 お昼頃までに京セラへ行くことにしました。 朝からハッシュドビーフを炊き込んで…

帰りはすごい渋滞に・・・><

義実家に滞在して、ちきは久々に畑に穴を掘って遊んでいました。 猫と遊んだり、土を触ったり、ちき満喫しています。 中学生になって大人っぽくはなりましたが、まだまだ可愛いです。 でも、問題集を持って来て、義実家でもやってましたから、多少自覚はある…

義実家滞在

昨夜晩くから義実家です。 昨日は本当に寝に帰っただけ。 もっとゆっくり寝ていようと思ったのに、 家族みんなで普通に8時前頃に起きちゃいました。 午前中は蔵の2階の片付け。 ちきと夫がやったのですが、大変そうでした・・・。 お昼はお友達家族とラン…