4日目 QVC!

卒業旅行記4日目です。
えっと・・・私は3回目。ちきは4回目ですね。汗。
舞浜から京葉線に乗って17時海浜幕張に着きました。



試合開始は、この日は平日で18時15分です。
まずはホテルへチェックイン。「ホテルザマンハッタン」です。私は2回目、ちき3回目。

今回はラグジュアリーツインです。
着替えをして、ちきはユニを着こんでQVCまでの道を歩きます。ひたすら海に向かって・・・!

今回の座席は3塁側。
この日は開幕2カード目の初戦で、QVCでの開幕戦です。
そんなわけで、チケット争奪戦にかなり難儀しまして、どうしてもこの日しか行けませんからもう必死><
ちきは、ファンクラブ会員ですが、外野応援席が取れず・・・。
仕方がないので1塁側と思いましたがこれも良席取れず。
3塁側で何とかS指定を確保できました。
ちなみに、対戦相手は西武ライオンズなので、私的には3塁側でも全然大丈夫v
着くと練習してました。あさむ(はあと)←病気です、はい。

QVC開幕戦なので、開幕セレモニーがあり・・・



マリーンズのピッチャーはライオンズからFA移籍した涌井さん・・・。


まさかいきなりマリーンズユニ姿を見ることになろうとは・・・。
ライオンズの先発は、投手で一番好きな牧田くん。

アンダースローです。
打者はこんな感じ。左バッターの栗山さん。

S席かなりいいです。すぐ下がライオンズベンチですから、近い!
(2年前もS指定3塁ですごくよかった記憶が・・・)
浅村くんは右バッターなので顔が見えません><

ところで、4月入ってすぐのナイターですからね、寒かったです><
ロッテ、なので(?)QVCの中にロッテリアがありまして、
そこで海老バーガーを買って食べました。
でも何といっても開幕戦ですもの、ラッキー7には花火もありました。いつもより多かった・・・?
残念ながら、もこもこと現れたラッキーくん(コアラのマーチの子)の写真だけしか。

花火は動画で撮りましたので。
そして、ちきはこんな感じで応援。

3塁側ですが、マリーンズファンもたくさん。
ちきはずっと応援していましたが、私は海老バーガーを買いに行ったついでに(?)QVC内のマリーンズショップへ。
ここでちきの、新生活で使えそうなものをたくさん買い込みました。
通学用のエナメルバックはじめ、パスケースとかキーホルダーとか色々・・・。
ユニや応援歌が入ったCDなんかも購入してお会計したら2万円弱とか・・・あはは・・・。
大荷物になるかなぁと思ったのですが、エナメルに入れればいいですからね。
そんなに大きなものは買いませんでしたので。


そして残念ながら試合はマリーンズの負け。
この時点で開幕3連敗同士の対戦で、ちきと「最下位決定戦や」とか言ってたのですが、ライオンズが勝ちました。
私は最初はちきに合わせてマリーンズ応援しようかと思ったのですが、やっぱりライオンズ応援してました。
試合終了まで見て、徒歩10分ほどのホテルへ戻りました。