今週は4日間

ちきが今日から校外学習です。
そのため、昨日木曜は午前中で授業終わり。お弁当もお休みでした。
ちきには、焼きそばを作っておきました。(私もお昼は焼きそば)




月曜日;鶏のパン粉焼き弁当
火曜日:牛肉の甘辛弁当(シーチキンごはん)
    シーチキンごはんは、私の懐かし給食メニュー(千葉)。
    ツナ缶とお酒少々、お醤油適量を入れて炊き込むだけ。
水曜日;めぬけの味噌漬け弁当(観戦翌日でお弁当すかすか・・・)
木曜日;お休み(焼きそば)。
金曜日;校外学習なので捨てられる容器で。
    オリエンテーリング中に食べるそうで、
    時間がないかもしれない、というので簡単に食べられるものを。
   (チューリップの唐揚げなんて久しぶりです。)
    お茶は水筒1リットル+500ミリのペットボトル2本、
    それと凍らせた500ミリを1本。
    冷凍にしたハウスみかんは保冷剤代わりにもなるかなぁ、と。


マンネリ、いちじるしい・・・><