2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

間近で見るととってもでっかい!

バレーボール選手だから当たり前なんですが・・・。 昨日、JRを乗り継いで京都府立体育館に到着したのは2時半を 少し過ぎたくらい。45分くらいだったかも。 とりあえず初めての場所で、初めてのバレー観戦。 入り方がわからない! 1階席だから入り口は1階…

パナソニックパンサーズ@京都府立体育館

バレーボール、V・プレミアリーグ男子の試合を見に行きました! 1試合目がサントリーvsJT。 2試合目がお目当てのパナソニックvsFC東京。 席が1階アリーナ席だったので、 迫力があって、とても楽しかったです。 パナの清水選手はすごい人気で、黄色い声…

ガンバ大阪

今年の新体制発表会があったそうです。 新加入選手の紹介とか、スローガンの発表があるんですが、 気になるのは背番号。 今年は誰のユニを買うか、ちきはわくわくしているようです。 ちきのはコンフィットでお値段はお安いので、 毎年1枚ずつ増やしています…

年賀状

当選番号を確認してみましたが、 見事に何も当たっていませんでした・・・>< 息子とハワイ旅行に行くはずだったのに(笑)ちなみに、うちの父は1等賞が当たったことがあるんですよ。 当時、出始めだった液晶テレビをもらったんです。 ちょっとすごいかも!

お誕生日にはこれがほしい!

タジン鍋!! お鍋はまだ買ってもらってないので、 今日はこれを買ってきました。タジン鍋レシピ(COSMIC MOOK)作者: 森田佐和子出版社/メーカー: コスミック出版発売日: 2010/01/16メディア: 大型本 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るいやぁ、…

知らないことも多かった

殉教 日本人は何を信仰したか (光文社新書)作者: 山本博文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/11/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (15件) を見る新年早々、これを読んでいました。 日本における殉教と日本人の精神性がどう…

学校はお休み

朝、熱はなかったのですが、腹痛が少しあるというので、 念のためにお休みしました。 1年生は皆勤だったことを思うと、2年生はよく休んでます>< 学校から受診するように言われていたので、 かかりつけの小児科医に行ってきましたが、 ノロではなく、軽い胃…

迎えに来てください

お弁当を食べ終えて、さてよっこらしょを思っていると、 携帯電話がぶるぶるっと。 夫からのメールかと思いきや「小学校」の表示。 ああ、ちき、具合が悪いんだなぁと思いながら出ると案の定。 担任からお腹が痛いのと気分が悪いので保健室で寝てます、 雨が…

ランチだけ

昨日の京都行きでちょっと風邪気味になったちき。 あまり遠くにお出かけはできないので、 じぃじ&ばぁば&妹をに来てもらいました。 そしてランチに宝塚ホテルへ。 ちきは、キッズプリフィックスメニューを完食。 いやぁ、よく食べるようになった来ました。…

ハプスブルグ展

午後から急に思い立って、ちきと2人で京都へ行って来ました。 (夫は午後から仕事に行きました。おつかれさま〜) 目的地は京都国立博物館。 ハプスブルグ展をやっています。 ちきとあれこれ見ていたら、 ちき「お腹すいた〜」と。 私はてっきり和菓子系のお…

長々と書きましたが・・・

軽くまとめておきたいと思います! 12/27 ランチ;北斎(TDL) カリブの海賊1 イッツ・ア・スモールワールド グランドサーキット・レースウェイ1 お茶;パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(TDL) モンスターズインク1 バケパケFP アリスのティーパーティ…

12/29のTDL&TDS

いよいよ最終日です。 この日もヒルトンで朝ごはん。 前の日はザ・スクエアで、この日はラウンジで。 どちらでも内容は変わらないんですが、何となく。 朝食後、部屋に戻り、チェックアウトの電話を入れて、 トランクとバケパケの紙袋にお土産を詰めた物を宅…

12月28日の夜

2万マイルに乗ってすぐ、シーを慌てて出て、 またリゾートラインに乗ってランドへ。 18:55 ランド再入園 とりあえず入り口から近いモンスターズインクを目指す。 18:58 モンスターズインク ライド&ゴーシーク FP FPなので、6分程度で乗れました。 (スタ…

12月28日シーに移動してから

ディズニーホテルのドリーマーズラウンジでお茶した後、 リゾートラインに乗って、シーに移動しました。 マジックパスは便利ですね。 15:00 海底2万マイル FP取得 乗車時刻18:15〜 TDLのモンインのFP時刻と重なっているので、 2万マイル乗ったらすぐにラン…

12月28日のランド

この日は月曜平日(世間様では仕事納めの日)だったためか、 ランドの開園時刻は30分遅い8:30。シーは9:00でした。 とりあえずランドへ向かうべく、早起きして、ホテルで朝食。 朝食をゆっくり食べているちきを妹に任せて、私は例の 「謎のケーキセット券」…

27日の夜 TDL

旅行記の続きです。 12月27日の夜の様子から。まずは夕飯 17:45 ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス 事前予約していたディナーショーです。 ネット予約になって楽になりました。 ポリネシアンテラスレストランは私もちきも初めて。 時間通りにレス…

義実家へ日帰りで

ひいばぁばが検査入院したので、とりあえず様子を見に行ってきました。 日帰りだったのですが、様子を見たら一安心しました。 ちきはしっかり花園で買ったラグビーボール持参。 お見舞いの帰りにしっかり地元の小学校のグラウンドで ラグビーの練習(?)を…

12月27日午後のTDL

さて、ランチの北斎を出てからの旅行記です。12:25 カリブの海賊 25分待→実際は22分 今回は並び始めの時刻と待ち時間表示、実際の乗車時刻を調べて ノートに書きました! 次回に役立てる気、満々です。 北斎から近かったカリブの海賊に乗車。 ちきが音楽会…

嬉しい一言

預かりクラブの先生から聞いた話なんですが、 ちきがクラブで、好きな女の子がいないのかという話でからかわれたらしい。 で、ちき、好きな子を聞かれて「おかあさん!」と真顔で言ったらしい。 ・・・・・・。 嬉しい反面、それでいいのだろうか、とも(笑…

09.12.27のTDL 午前中

旅行記続きです。先日の到着編でも書いたとおり、ウェルカムセンターで少し時間を ロスし、また飛行機の座席が後部の方だったので、電車も1本遅れて、 ランドにインパしたのは10時45分〜50分頃だったと思われます。 お天気もよく、それほど寒くなかったのが…

そして待ちに待った日

そして予約から3ヶ月以上・・・指折り数えた日が やって来ました。 職場には私も妹も無理を言って(ごめんなさい)、 12月28日の休みも無事確保。 怯えていたちきの新型インフル感染もなく (しかも1週間前には1回目の予防接種も済ませて) 東京(正確には千…

今回は「バケパケ」でした。

昨年末12/27〜29の2泊3日で行ったTDR旅行記!また始めます! しばし、お付き合いくださいませ。今日はまずは準備編。 コトの始まりは「またTDR、行きたいなぁ・・・今年は無理かなぁ」 という呟きからでした。 前年も同じ日程で出かけたのですが、カレンダー…

プロ野球が待ち遠しいらしい

Jリーグはまだ日程が決まっていませんが、 プロ野球はかなり早くに日程が決まっていて、 ちきは阪神タイガースのHPを見ては どの試合に行けるか試案中のようです・笑特に夏休みシーズンには、サッカーでいうところの アウェイにも行きたいようで、あれこ…

うどん三昧

2日目は7時に起床して、昨日私だけ入れなかった屋上の浴場へ。 朝風呂は気持ち良かったです! 夫とちきはグズグズ言ってたけど7時半に起こしてそのまま浴場へ送り出し、 8時に昨日の夕食と同じ一力茶屋で朝食。 夫とちきはお風呂から直行です。 旅館だなぁ・…

瀬戸大橋!→

金曜日の深夜に突如決まった1泊家族旅行。 ちきと私は2人でいろんなところに行っておりますが(おもに夢の国方面)、 夫が忙しいので実は家族旅行というのはなかなか実現せず・・・。 休みがあれば「帰省」になってしまいがちで・・・。 ちきにとっては2歳の…

ラグビートップリーグ@近鉄花園ラグビー場

はい、ラグビーに行ってきました。 ちきは初めてのラグビー観戦です。 応援したのはトヨタ自動車ヴェルプリッツ。 相手はリコーブラックラムズ。 私がラグビーを見ていたのなんてそれこそ20年以上前で、 正直、よくわからなかったので、12時キックオフで(比…

夫には驚かされます

夜そんなに遅くなく(22時頃かな?)帰宅した夫。 「どっか行こうか、連休に・・・」 「???買出しとか???」 「いや、温泉とか・・・」 「・・・」 「・・・例えば白浜とか・・・」 「!!」・・・ということで、1泊旅行が急遽決定。 とは行っても土曜…

食べ過ぎました・・・

職場の仕事初めは5日からで、その日も新年昼食会だったのですが、 今日は夫が帳面関係でうちの事務所に来たので、 2度目の新年昼食会・・・。 いずれもホテルのランチバイキングで、しっかり食べ過ぎ>< 今年こそ夫婦でダイエットしなければ!!!

こんなの読んでました

差別と日本人 (角川oneテーマ21 A 100)作者: 辛淑玉,野中広務出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/06/10メディア: 新書購入: 9人 クリック: 232回この商品を含むブログ (122件) を見るちょっとこんなのを読んでみました。 野中さんの手…

梅田のセールへ

ちきは冬休み、夫はお正月休み最終日で、一日遊んだあと、 ちきを私の実家にお預けに行くというので、 初出の私は仕事終了後はフリー♪ 早速、梅田の子供服のセールに出かけました!GETしたのは写真のアニエスのカーディガン。 男女兼用と言ってたけど、女子…