12月28日のランド

chiyo-mi2010-01-18

この日は月曜平日(世間様では仕事納めの日)だったためか、
ランドの開園時刻は30分遅い8:30。シーは9:00でした。
とりあえずランドへ向かうべく、早起きして、ホテルで朝食。
朝食をゆっくり食べているちきを妹に任せて、私は例の
「謎のケーキセット券」の確認のためにアシスタントマネージャー席に。
舞浜駅のウェルカムセンターのホテルカウンターに問い合わせてもらうことに。
携帯電話番号を伝えて、ランドへ向かう。
この日もあまり寒くはなさそうだったので、ホッカイロは装備せず。


8:35ころ ゲート前に。やっぱりかなり並んでいてなかなか入れず。
      15分ほどかかって入園。去年よりはマシかも。
入園後すぐ 私が3人分のパスポートをまとめて、モンインのFP取得へ。
      ちきと妹はとりあえずグランドサーキット・レースウェイへ。

  モンインのFPは並び始めた時は15時台が発券されていましたが、
  すぐに時刻が遅くなり始め、私が手に入れたのは18:20〜19:20分。
  夕方までに乗りたい方たちの中にはFP取得を断念される方も。 
  20分ほどかかってFPを取得。並んでいるのは主にお父さんと思われる方々・・・。
  皆さん携帯で連絡とりつつ・・・大変ですよね、お疲れ様です>お父さんズ。
  ちなみにFP取れてすぐにスタンバイを見たら170分になってました!


  サーキットを済ませたちきたちと合流してトゥーンタウンへ移動。
  移動中にヒルトンから電話があり、ケーキ券が発見されたとのこと。
  お絵かき教室のときにワールドバザール方面に行くので、
  入場ゲートまでアシスタントマネージャーさんが持ってきてくれることに。
  


9:33 ガジェットのゴーコースター 待ち時間25分→20分
    ミニコースターです。楽しかった。すぐ終わるけど。
    並んでいるうちにどんどん人が増えて待機列が伸びていました。


10:00 チップとデールのツリーハウス
    ちきと一緒に散策。

   
   その後、トゥーンタウンを散策。楽しいですね。

   
10:30 ケーキ券を受け取り。
    私だけ一旦退園してケーキ券受け取り。
    何だかよくわからないけど、ディズニー側にも確認の連絡を入れてくれたらしい。
    妹とちきはドローイングクラスの受付を済ませてくれました。


   お絵かき教室(ドローイングクラス)は10分前集合だそうなので、
   半端な時間でまたお土産タイム。
   お正月に会うお友達のお子さん方に、とトイステーションへ。
   ちきも便乗して、バズのマジックハンドを買う(^^ゞ


11:00 ディズニー・ドローイングクラス
    バケパケに入っていたお絵かき教室です。
    私たちのクラスは「ティガー」を描きました。
    鉛筆で、言われるとおりに描くと、本当に簡単に描けます!びっくり。
    ちきも上手に描けていました。
    写真は私が描いたのを妹が撮影。



11:35 プーさんのハニーハント FP取得
    乗車時刻21:15〜22:00。
    

   13時からワンマンズドリーム2のショーがあるので、ブルーバイユーは諦め、
   適当なところで昼食をとることに。
   最初、「クイーンオブハート・・・」に行こうとしたところ、長蛇の列。
   結局、ショーのあるショーベースに近く、席数が多いプラザレストランへ。


11:55 プラザ・レストラン    
    ちきは、過去にも食べたことのある、そぼろごはんを。
    私はチキンパオ、妹はシーフードドリアで軽く。
    ちきはモンインのマイクのホッパーのついたペットボトルのお茶をGET。
    ちょこちょこ飲みに最適です。


12:40 ショーベースへ移動。予約指定されていたショー開始をまったりと待つ。
    これもバケパケについているショー鑑賞券なんですが、
    中央上段で見やすい位置でした。


13:00 ショー「ワンマンズ・ドリーム2」ショーベース
    いやぁ、素晴らしかったです。
    初めて見ましたが好きになりました。
    まだの方は是非♪



そして「マジックパスポート」の強みを生かし、
混雑したランドを後にシーヘ移動すべく一時ランド退園。


14:00 お茶 @ディズニーホテル「ドリーマーラウンジ」
    昼食を軽めにしていたので、この時間にお茶を。
    取り戻した(!)ケーキ券で、ディズニーホテル内のラウンジで
    ゴージャスなケーキセットを(写真下)。

    スコーンが硬すぎて割れないくらいだった以外はおいしかったです。
    とてもすいていて、ソファ席でゆったり過ごしました。
  


そして英気を養い、シーへ突入!    
次回へ続く・・・