12月28日シーに移動してから

chiyo-mi2010-01-19

ディズニーホテルのドリーマーズラウンジでお茶した後、
リゾートラインに乗って、シーに移動しました。
マジックパスは便利ですね。


15:00 海底2万マイル FP取得
    乗車時刻18:15〜
    TDLのモンインのFP時刻と重なっているので、
    2万マイル乗ったらすぐにランドに移動する、と決定。
    ちなみにこのFP、私だけ5分後の18:20〜になってて、が〜ん!


15:10 スカットルのスクーター 15分待ち→13分
    ちき、初めての一人乗り!(写真)
    年齢的には大丈夫なんだけど、怖がりのちきには貴重な経験かも。
    私と妹が2人で乗って、乗り物楽しむよりちきの撮影に大忙し(^^ゞ


15:30 マーメイドラグーンシアター 5分待ち→すぐ
    ラグーン内に移動して乗るものを考えていると、
    何とFPも出ているショーが5分待ち!  
    これは観るしかないでしょ!ってことで、ちきもOK。
    前回に引き続き、また海底世界に魅了されました。


16:00 ジャンピン・ジェリーフィッシュ  待ち時間5分→5分
    くらげの乗り物・笑   
    上がって下がるだけの乗り物だけど、ちきはまた一人乗りで大喜び♪


  ラグーン内、バルーンレースなんかは混雑していたので、
  アラビアンコーストに移動。 


16:17 キャラバンカルーセル 5分待ち→13分
    前の回が乗り降りに手間取ったのか、意外に待ちました。
    今回はジーニーには乗れず。


16:36 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 10分待ち→8分
    いつも迷うんですよ、このアトラクション探すの。
    いい加減覚えようよ、と妹と言いながらまたキャストさんに聞く・・・。
    ごめんなさい。
    でも私も妹も好きなんですよ、このアトラクション。


   

  船で入口方面に戻って文房具屋さんに行こうと、ロストリバーデルタ方面へ。
  ここで、バケパケについているランチケースセット引き換え券で、
  妹のみ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でランチケースに引き換え。
  私とちきはメキシカンはたぶん無理なので、ニューヨークデリで引き換えて、
  これを夕飯にすることに。
  本当はグーフィーショーのはずだったのに、簡易お弁当になった夕食。
  お腹のすき具合からはちょうどだったかも。



17:09 トランジットスチーマーライン 15分待ち→7分待ち
    船です。メレディテレーニアンハーバーへ移動。
    思ったより寒くなかった。


  このあと、ゆっくりご飯を食べたいので、時間の関係で文房具屋さんは最終日に
  することにして、ニューヨークデリへ。
  ちきと私のランチケース引き換え。
  内容はパニーニでした。ちきも食べられるものでよかった。
  でもこれ、レシート見ると1人当たり1850円相当です・・・ケース付きですが高い!
  妹はミゲルズで調達したのを、私たちと一緒にニューヨークデリ内で食べて夕食完了。
  これは夜食が必要だわ、と頭にメモメモ。
  食べ終わって火山方面に移動。


18:18 海底2万マイル FP (スタンバイは45分)
    私だけFP時刻になってなかったけど入れてもらえました!
    約6分待ちで乗れ、乗り終わるとダッシュTDLへ移動!
    次のFPがモンインなだけに必死です・笑


  
   TDLへ戻り、次回へ続く・・・