2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

急ぎ足になって来ました、旅行記。3日目の様子です。2/26、3日目は3Dayパスなので両パーク行き来自由なのです。 どちらにするか朝ごはん食べながら考えようか〜ということで・・・ ちきの希望により3日目の朝、ホテルでの2回目の朝食はルームサービ…

2日目の夜

2/25はTDLに行きました。夕飯を食べてからの行動メモを・・・。夕飯を食べ終わったのが6時半を過ぎた頃。 冬期間のTDLは残念ながらエレクトリカルパレードがなくてシンデレラの戴冠式というないとイベントをやっているのですが、男の子なちきはあまり…

2/25のTDL午後

ランチが終わってからの様子を。 (ちなみにランチショーの時間は約1時間ちょっとでした。)⑨ビーバーブラザーズのカヌー探検 また乗ってしまいました、カヌー。 前々回、去年の2月のときに乗ってすっかりちきのお気に入りになったカヌー。 まぁ今日は晴れて…

2/25のディズニーランドその2

連日書いてますが、さすがに記憶が曖昧になって・・・記録の意味ないじゃん!と思いつつ・・・凝りもせず2日目のランドの続きをば・・・。ダイヤモンド・ホースシューのランチの予約後、クリッターカントリーのスプラッシュ・マウンテンのファストパスを取…

卒園旅行2日目 今度はランドへ

まだ続きますよ〜今回は2日目(2日目はランドでした)の様子を。2/25月曜日、7時から7時半に時間指定のルームサービス・・・なぜか「ピンポ〜ン♪」と部屋の呼び鈴がなったのは6時50分過ぎ・・・フライングじゃない?シ○ラトンさん。 一応、パジャマだとまず…

2/24のシー 完結編!(やっとかよ)

もう既に旅行から戻って1ヶ月経ってますが・・・。 まぁ記録のために書いておこう。今しばらくお付き合いください。 ・・・って前回どこまで書いたかな?(苦笑) そうそう、2/24、2回目のインポートから。 気を取り直して(笑)、写真時刻によると19:20…

相棒 新春スペシャル

新春スペシャルって・・・^^; 夫が少し仕事が楽になったので、昨日はこれを観てしまいました。 と言っても見終わったら日付変わってて、夫はそれからお風呂に入って寝たのは1時半過ぎでしたが・・・^^;早く寝ろ?って? 一体、何ヶ月DVDレコーダーの中に放置…

卒園式の思い出

ちき、19日に3年間通った幼稚園を卒園しました。 最後の方はもうもったいなくて1日1日過ぎるのが切なかったです^^; ちきも最後の2週間ほどかなり情緒不安定だった様子。 預り保育の先生のお膝に甘えて頭を乗せたり、普段なら泣かないことで泣き出したり…

3日ぶりのハイアット^^;

また行った!のはサッカーではありません(笑)。 またもやハイアット・リージェンシーに行って来ました。 実母と妹が遊びに来ていたので、夫が突然思いつき「ホワイトデーのお返しにお茶でも」ということで・・・。 こんな素敵なプランがあるんです。 女性…

大阪府立大型児童館ビッグバン

以前から行きたい〜と思ってたのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。 何せ我が家からだと大阪の端っこの隣から中心部を超えてずーっと先までですからねぇ。 でも、最近噂のH知事(←伏字にする意味なし?高校の先輩だ〜)が大阪府の財政緊縮とやらでビ…

宴の始末

分冊文庫版 塗仏の宴 宴の始末(下) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る分冊版で上・中・下巻読みました。 前に読んでいた「宴の支度」の上・中・下と計6…

海遊館に

ちきの希望で海遊館に卒園記念おでかけです(笑) 少し前に「アデリーペンギンがやってきました」というニュースを見て「行きたい!行きたい!」と騒いでいたのです。 夫もようやく仕事が落ち着いて家族3人でゆっくりおでかけ。 海遊館は車で行った方が断然…

ACL!

こんな日に限って(笑)ひやひやした試合をしてくれる我がガンバ大阪。 ACL第2戦は全南ドラゴンス(韓国)のAWAY。 スコアは ガンバ大阪4−3全南ドラゴンズ BSの生放送は鹿島アントラーズだったので、テレビに鹿島が流れてたけど、ちきとほとんどPCのガ…

卒園式でした

今はもう・・・何と言っていいのか。 ちきの成長は私の何よりの喜びですが、3年間通った幼稚園生活最後と思うととても切なくもなり・・・。 ちきもとても感じるものがあったようで今日は家に戻ってからは甘えん坊のべたべたモードでした(いつもか・笑) 私…

2/24のシー その2

またグズグズしてた・・・いかんいかん(笑) さて前回の続き、2/24日曜日のシーの旅行記です。 ②海底2万マイル お次はミステリアスアイランドへ移動してこのアトラクション。 前回シーに来た時に何故かちきが気に入ったアトラクションです。 FP対応の人…

ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ@ホムスタ

ガンバはエコパ(静岡県)でアウェイなので、ヴィッセル神戸のホーム、ホムスタで開催のJリーグの試合観戦に行って来ました。 ちきの好きな川崎フロンターレです。私も好きなチームです。 ちきはこの日のためにフロンターレの水色のパーカーを通信販売で購入…

実家から帰ってきました

今日夜遅く実家から戻ってきました。 昨日、ちきは午前中、幼稚園の自由登園に行き、そのまま2人でヒルトン大阪の「王朝」の飲茶バイキングに行きました。 飲茶バイキングと言っても北京ダックやお刺身、お料理もあってとてもおいしかったです。 その後、下…

洗濯機くん!

我が家にもついに来ました!ドラム式洗濯機! ガンバファンなんで、もちろんナショナル製!(笑) 我が家(我が家になる前から?)で約12年弱活躍した先代は、ちっとも壊れはしないのですが、もうそろそろ買い換えたいなぁ、洗濯槽の中がえらいことになって…

ガンバ大阪VSチョンブリFC

ACL初戦です。 もちろん(笑?)万博で観戦! しかし結果はまさかのドロー・・・1−1。 しかも先制されてロスタイムにやっと追いついたって・・・。 何だかドッと疲れました。 会場はハーフタイムにも試合後にもものすごいブーイングでした。 平日という…

明日!

ガンバ大阪VSチョンブリFC(タイ)! 明日、ACL初戦です。 (あっ、サッカーをあまりご覧にならない方、去年、浦和レッズが優勝したあの大会の予選リーグです。) ちきの体調次第ですが・・・どうしようかな。チケットは買ってるんですが・・・。 平…

今日は絵本を買いました

TDR卒園旅行記を勢いこんで書いていこうと思ったのに夫が帰宅して世話が焼ける・・・笑) ということで、今日ちきに買ってやった絵本を3冊・・・。 いつも一月に2冊ずつ位のペースで買ってるんだけど(私のチョイスで)今回は幼稚園最後の3月で、とい…

2/24のシー その1

2/24から26までの卒園旅行記の続きです。 グズグズしてたらまた色々忘れちゃいそうだしね。 さて24日シーに到着するまでのことは前回に書きましたが・・・。 そーなんです、シーに到着するやミッキーに遭遇したのです!!(上の写真) こんな風にサインして…

ガンバ大阪VSジェフユナイテット千葉

開幕戦、もちろん万博に参戦!・・・ですが、結果スコアレスドロー・・・。 今回は開幕戦ということもあってばぁばが行きたいと言い出し(ばぁばは二川選手のファン)、じぃじ&ばぁばとちきと4人で行って来ました。 しっかし、万博、去年も相当見に行った…

明日、開幕!

明日、Jリーグがついに開幕します!いよいよですね〜。楽しみ♪

おめでとう>私(笑)

自分で言ってみる・・・っていうか、おめでたくもないトシですが・・・。 またひとつトシをとってしまいました。 お祝いメッセをくれた方、プレゼントをいただいた方、あらためましてありがとうございました。まだの方、お待ちしてます(嘘です・笑)。 今日…

卒園旅行?TDRの旅その1

〜旅立ち編〜 2/24(日)から26(火)まで2泊3日で卒園旅行と称してTDRに行きました。 今回も夫はこの時期なのでお留守番で私と息子の2人旅。 25、26は幼稚園を休んでしまいましたが、行事の多いこの時期ですが幸いブッキングせず、月曜は午前保育だった…

九州物産展で

先週の金曜日にデパートの九州物産展で買ったおいしいもの2つ。 文明堂総本店の特撰カステラ 阿蘇天然アイス どちらもちきのために購入したのですが、私もしっかりお相伴しました〜。 カステラはきめが細かく、しっとり、でもあっさりという感じ。 和三盆を…

絵本はこれ

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)作者: 阿川弘之,岡部冬彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1959/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (55件) を見るだるまちゃんとうさぎちゃん作者: 加古里子出版社/メーカー: 福音…

まだまだこのシリーズ

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (141件) を見る文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日…