九州物産展で

先週の金曜日にデパートの九州物産展で買ったおいしいもの2つ。
文明堂総本店の特撰カステラ
阿蘇天然アイス
どちらもちきのために購入したのですが、私もしっかりお相伴しました〜。
カステラはきめが細かく、しっとり、でもあっさりという感じ。
和三盆を使ってるから?
一度食べてみたかったのですが、何でも限定生産で本店で3日前までに予約、と書いてあったので物産展でGETできたのはラッキーでした。
売り子のお兄さんの話によると作れる職人さんが2,3人しかいないとのこと・・・。
で、このちょっとお国訛りだったお兄さん、カステラを買ったら粗品をくれました^^
紙袋の中に三笠とカステラ巻が1個ずつ・・・こんな気遣いが嬉しいですよね♪

アイスは通りがかっておいしそうだし添加物も入っていないので買ってみました。
少し味見させてもらったバニラエッグは濃厚な感じ。
味見させてくれなかった(ちき、夢中で食べてた^^;)いちごは素材のいい香りがしてました。
ミルク2個とりんごはまだ食べてない模様です。
ちき「次はいつ来るのかな〜?」とカステラもアイスも気に入った様子でした。