2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに最終日。TDRで過ごす。

ヒルトン東京ベイをチェックアウトして、 ディズニーシー→ディズニーランドと満喫し、 夕方、羽田空港へ。 最終便で伊丹へ帰ってきました。

千葉(TDL→QVCマリン)

朝からディズニーランドへ。 夕方、イクスピアリのタイヤカフェに寄って 幕張にある、QVCマリンへ。 ちき、行ってみたかったロッテの外野応援席で熱烈応援。

千葉・TDS

今日は一日ディズニーシー。 ちょっと雨模様 ダッフィーのショーを見たり。 夜にはトイマニ、頑張って並びました!

西武ドーム

仙台を後にして、東北新幹線で東京へ 東京駅で妹、ばぁばと合流し、おそばを食べて 西武ドームへ。2日連続の野球観戦。 今年もフィールドビューです。 夜はなんと、舞浜のヒルトン東京ベイ泊。 遠かった・・・><

仙台です!!

空路、仙台へ。 松島へ行き、 仙台のお友達にお会いしてから、Kスタ宮城で野球観戦。 ホテルメトロポリタン仙台泊。

鈴鹿テストの写真でも

今日、とある場所に荷物を送ったのですが、 とりあえず次の予定の前に、先日の鈴鹿の写真をば。 7月20日、スーパーGT公式テスト@鈴鹿サーキットの写真です。 テストは、ピットビル2階から見たので、マシンが近い! ピットウォークもあり、大盛況でした。 写…

黄色い方が好きかも

シュエップスです。 新製品はブラッドオレンジだと言うので買ったのですが・・・。 黄色い方が好みですかね。 独特の苦みのようなものがありますが、あれがレモンの方が合うかなぁ、と。 あくまで個人的な意見ですけど。

これ、ほしいなぁ、と。

ライオンズの投手、十亀選手の「かめタオル」。 もうすぐ旅行なんですが、お天気の予報がねぇ・・・。 雨だと荷物増えるし。 観戦するからカッパがいるなぁ、とか。 そして一番恐ろしいのが「雨天中止」。 観戦旅でそれだけは勘弁〜〜><

美容室へ

夏休みだし、まぁ大丈夫か〜と思って、 美容室へ行って来ました。 土日に鈴鹿行ったり、買い物したりで遊んでいたから、 というのは内緒です(^^ゞ ちきは塾帰りに美容室へ寄ってくれるかと思ったら、 「先に帰ってる〜」だそうで。強くなったな〜涙。 夏は色…

小学生最後の夏休み

土曜から夏休みですが、まぁ土日でしたので、 今日からが夏休み!と言う感じでしょうか。 いよいよ小学生最後の夏休みになっちゃいました。 中学に入ると部活動とかあれこれ忙しいと思うので、 思いきり遊べるのは今年が最後かな・・・。 そんな息子ですが、…

お買い物〜

今日は午前中はさすがにのんびり。 鈴鹿はまぁ近いとは言え、週末は休まなくっちゃです、はい。 午後から動こうかなぁと思っていたのですが、いつものばぁば&妹襲来!(^^ゞ 夫が妹に「来週も何か足りないものがあったら(うちの近所に)買いに来てもいいよ…

スーパーGT公式テスト@鈴鹿

鈴鹿1000キロは8月のイベントですが、 その前に、公式テストがありました。 GTマシンのほとんどが参加して行われ、 また1000キロの前売りを買った人は入場無料です。 しかも!うちはまたテラスなんですが、 テラス席を購入した人は、テストでは冷房付きの…

ポロシャツ。

事の発端は、私が夫&ちきにお揃いのビックポニーのポロシャツを 購入したというのをメールで妹に報告したことから。 夫は、ゴルフの赤色を。 ちきは、子供服160サイズの、黄色(本人の希望)と、青白ボーダーを。 で、これをメールで送ると、妹が「私も欲し…

成城石井の「マチェドニア フルーツ カクテル」

何でもテレビで紹介されたんだそうで。 (ちょっと写真の色がイマイチですが(^^ゞ) それを聞き付けたばぁばが「食べたいわぁ」だそうで。 で、買って持って来てくれました。 ・・・というか、きっとちきに会いたかっただけ(^^ゞ 今日は短縮ですからねぇ。 …

2個買い!

お財布です。 今使っているのがもう汚れて来ているので(白なので)、 探していたんですけど、なかなかいいのが見つからず。 アンテプリマのお花がいっぱいついたやつとか セールになっているのを見ていたんですけど踏ん切りつかず。 で、悩んでいるうちに売…

寂聴さんの私小説

場所 (新潮文庫)作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る先生からまわってきたときは「う〜ん」と思ったのですが、 読んでみるとなかなかに。

今日は早めに帰宅→お腹いっぱい

お昼ご飯を食べて、まぁしばらくしたら義実家を出ました。 夏休み直前とは言え、まだ学校もあるし・・・。 で、夕方の渋滞には少し巻き込まれたものの、 5時過ぎには自宅に帰れました。 そしたら、妹からメールが。 何でもガンバのファン感に行ってて、今帰…

夫の実家へ

7月の帰省はこの日しかなく。 今日から1泊です。 ちきは、ねこのみ〜ちゃんのおやつ(キャットフードのかつお)を忘れる、 という大失態。でも、自主勉強用のノートは持って来ていたのでOK。 夕食は、鶏のから揚げのみぞれおろしを作りました。 夏にさっ…

近くのイオンモールへ

お買い物に行って来ました〜。 目的はユ○クロのデニム。ちょうど限定価格でした、はい(^^ゞ ちきも一緒にキッズ用XLサイズのイージーパンツを購入。 その後、スタバに行ったらもう満席で、 仕方ないので、ちきを通路のベンチに残し、お買い物。 あちらこち…

グリーンティーだけ

金曜日なので、サッカーのお迎え前におやつ!の予定ですが。 セール真っ只中じゃないですか〜。 で、あれやこれや見て回ってましてね、 TDRに持って行く用のビニールバックなんかも買っちゃったりして、 そんなことやっているものだからすっかり遅くなって。…

おやつの「ぺこちゃんのほっぺ」

大丸梅田に不二家のお店があるので買って来ました。 ぺこちゃんのほっぺ。 くまもんシールの貼ってある、限定のくまもとみかん使用の みかん味も買ったのですが・・・。 夫とちきによると普通のカスタードやミルキー味の方が美味しいらしい。 これはこれで、…

G-magazine

ガンバのG-mazagine。 去年まではスタジアムで毎月買ってたんですけど、 今年はさっぱり・・・。う〜ん。 これも妹からまわってきたものです。 久々に読んでみると面白いんですが。

夏期講習は8回に。

なんちゃって塾ですけど、夏期講習も一応あります。 おうちにいてもダラダラするだけなので行ってもらいたいんですけど、 塾の担当の先生から指定されたのは算数の(普段、算数しか習ってません) 予習が4コマのみ・・・。あれれ〜? とりあえず、復習算数を…

そう言えば懇談がありました

先週、ありました。個人懇談。 別にこれと言ったこともなく・・・。 友達とも仲良く楽しく過ごしているみたいですし、 まぁ、まだ小学生ですからね。 あっ、ひとつだけ漢字テストでミスした回があって、 それが「せんたくものをほす」を漢字になおす、という…

あるふぁ〜くん、車検

あるふぁ〜くん、車検でした。 先週、日曜出勤した夫が仕事に行く前に預けに行き、 今日、家族みんなで取りに行ってきました。 持って来てくれないんですよ・・・>< ゴルフくんのときのディーラーは持って来てくれてたんですけど、ね。 帰りに重たいものな…

今日はおぜんざい

またまた、うちの実家家族がやって来ました。 セール中ですからねぇ、ばぁばの靴が最大の目的。 お昼から、ばぁば、妹、私の女三人でお買い物へ。 ちきとじぃじはお留守番です。夫はもちろん(?)仕事。 ばぁばの靴、大変でした〜。 私と一緒で足が小さいの…

スコーンでございますね

また食べてますよ、スコーン。 やっぱりケーキより好きですね、私は。 今日は阪神百貨店の子供服売り場のラルフで、 ちきのポロシャツを購入しました。 ビックポニー大好きなちきくんなので、 とりあえず2枚、っと。 事前に何色がいい〜?と聞いてたのです…

ちきがQVCの外野に行きたいそうな

ちらっと言っちゃったんですよねぇ、 ちきとの旅行の千葉滞在中にQVCでも試合あるよ?って・・・。 そしたら「行きたい!外野、行きたい!」だそうで。 ええ〜っ、ほんまに??? ってなわけで、まぁ今年は30周年でTDLはすごいらしいので(混雑が)…

せっけんでゴシゴシ(^^ゞ

夫が今使っているボディソープがすっきり落ちない、とか言うので、 ホテルからもらってきたアメニティとかの入っている箱をごそごそすると、 ありました!石鹸。 ロクシタンのヴァーベナシリーズのシアソープです。 確か、昨夏に泊まったフォーシーズンズ椿…

今日は竜田揚げで

ひらまさです。本日の特売品(^^ゞ お刺身用ですが、今日はこれを竜田揚げにして、 野菜あんかけにしていただきます〜。 美味ですよ♪