スーパーGT公式テスト@鈴鹿

chiyo-mi2013-07-20

鈴鹿1000キロは8月のイベントですが、
その前に、公式テストがありました。
GTマシンのほとんどが参加して行われ、
また1000キロの前売りを買った人は入場無料です。
しかも!うちはまたテラスなんですが、
テラス席を購入した人は、テストでは冷房付きのラウンジで見られるのです!
これはもう行くしかないでしょ!ということで、
夫はこの1週間お仕事を頑張り、今日のお休みを確保。
朝から鈴鹿へ行ってまいりました〜。
片道2時間少しほど。十分、日帰り可能です、鈴鹿


いやぁ、暑い中どうなることかと思いましたけど、
さすがのラウンジ、涼しいし快適です。
室内にテーブルがあってそこでモニター見ながらでもいいですし、
部屋から出ると観覧席もあります。ピットすぐ上なので、
作業がものすごく近く見られました。何より日蔭だし。感激。
1000キロ当日もここで見られたらいいんですけど・・・お値段が・・・><


そんなわけで初ラウンジ、楽しみました。
お昼には無料でピットウォークもあったんですけど、暑くてもう大変。
ちきは伊藤大輔選手に、かばんにサインをもらいました。
がっ、あとはもう・・・。
岡山ほどまったりとはしていなかったです、はい。
ピットウォークは早々に切り上げて、レストランへ。
サーキットホテルのレストランでいただきました。
ブッフェですが、ひつまぶしが美味しかった♪
レストランから戻る途中、夫とちきはカートへ。
既に午後のテストが始まっていましたが、
一人でパドックビルの方へ歩いていると、中嶋一貴選手が至近距離に!
うわ〜、かずきだ〜!!!・・・見ただけですけど。
本当に目の前を通って行きましたよ。はい。
その後は、午後テストのタイム1位がセルモ(私の好きなチーム)なことに
気をよくしながら、一人で室内でまったりと観戦?
ちきと夫も戻って来て、外の観覧席で最後までテストを見ました。
久々にGTのすごい音を聞いてちき、大興奮。
モータースポーツが本当に好きになりましたね。
午後4時15分テスト終了。
ストレート開放がありましたがそれには参加せず、
遊園地をのんびり歩いて帰途に就きました。


楽しかったです〜。1000キロが今から本当に楽しみ♪
だけど、今日、テストなのを知らずに遊園地に来たかもしれない、
小さい子なんかは驚いたかもしれませんね〜。
まぁ、サーキットなので何かしら色々やってますけど、
GTの音って、すごいですし。


写真は現在整理中です〜。
あまりいいのはありませんが、またupするかも。