お買い物〜

今日は午前中はさすがにのんびり。
鈴鹿はまぁ近いとは言え、週末は休まなくっちゃです、はい。
午後から動こうかなぁと思っていたのですが、いつものばぁば&妹襲来!(^^ゞ
夫が妹に「来週も何か足りないものがあったら(うちの近所に)買いに来てもいいよ〜」とか
言ってたそうで。そんなこと言ったのか・・・。
まぁ、お昼に大量のモスバーガーをテイクアウトで持って来てくれたので、
ご飯は作らなくてよくて助かりましたけど。
で、午後からはちきと夫は昨日予約した美容室へ。
私とばぁばと妹はお買い物へ。
妹は観戦や旅行に使うかばんを探していて、最初はななめがけバックの予定だったのに、
見つけたリュックサックに一目ぼれしたらしい。
リュックなんて久々やけど、楽やわ〜だそうな。
で、一緒にかばん売り場にいた私はついつい、熱帯魚みたいなかばんを!
まぁ、ゆる〜い網のショルダーなんですけど(「袋」って感じ)、
黒とかシルバーとか無難な色がいっぱいあるのに、
「なんかこれすごいね〜」と最初は言っていた、絵本に出てくる熱帯魚みたいな
派手派手なかばんが気になり、ついつい買ってしまいました・・・。
衝動買いです、はい。旅行に持って行くつもりです。
仙台や関東に持って行ったら「ザ・大阪のおばちゃん」かなぁ・・・。
その後、ちきと夫と合流して、夫がキーケースが傷んでいるというので、
キーケースと、お揃いの名刺入れを購入。
なぜか、じぃじも小銭入れを買ってもらってましたよ。
(今日はじぃじは実家でお留守番なんだそうな)
そんなわけでお買い物三昧な午後。
ばぁばも日よけストールなんか買っちゃったりして、みんなで準備万端です。
(夫とじぃじは居残り組ですけど、ね)
さぁ、今週は荷物作りに精を出さないと。