2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下巻が楽しみ♪

骸骨ビルの庭(上)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る久々に輝さん読んでます。 先生からお借りしました。 まだ上巻なので、レビューは下巻も読んでから。

ライオンズは負け・・・そして、

ナカジ・・・海外FA権取得ですね・・・。 来年はやっぱり・・・。 で、今日「も」負けたライオンズ・・・もういい加減にして!(怒) 次にライオンズを観る予定の西武ドームでは、是非快勝が観たいですね!! そんな夏の旅行ですが、じぃじ&ばぁばが同じ…

国産生きくらげ

中華料理でおなじみの「きくらげ」。 我が家では、きくらげは中国産の乾燥きくらげしか見たことがなく、 滅多に買ったことがありませんでしたが、 (多分、今まで1、2度くらいしか・・・) 外食すると入っているので、ちきと夫は大好き。 で、昨日、ちきの…

今日は勝ちました!が・・・

昨日の、甲子園からの帰り道の話です。 ちきと阪急今津線に乗っていたら、 ハイキング帰りらしき熟年のグループが前に立ち、 「おっ!今日は阪神デーゲームやったんか・・・」 「ぼく、阪神、勝った?」とちきに。 ちき「3−2でサヨナラで勝ちました」と言…

セ・パ交流戦 阪神3−2西武 @甲子園

行って来ました〜、念願の、西武の交流戦!!! 2時からのデーゲームだったんですが、 阪神ファンのちきは、サイズアップで鳥谷Tシャツが小さくなったので、 いつかのファン感謝デーで購入した福袋に入っていた藤川ユニで。 私は西武のナカジTシャツで。 …

またしても週末

最近、1週間経つのが早いなぁ・・・って、それってトシということかしら?(^^ゞ 今日は夫は例によって出勤、ちきは午後から塾のおテスト・笑 初めてのテスト(学期中に1回らしい)でしたが、自分で行って自分で帰って来ました。 まぁ、お昼からすぐだった…

Jリーグ ガンバ大阪2-3サガン鳥栖@万博

なんということでしょう・・・(ビフォーアフター風に)。 もうがっくり来ました。 力でまへんわ・泣 2-0からの、まさかの大逆転負け・・・。 今日は平日開催、学校で保護者説明会みたいなのがあったので 午後から学校へ。もちろん応援グッズ持参。 自宅には…

風邪っぽいとか・・・

夫がまたしても風邪っぽいとか何とか。 それもこれも、普段仕事で忙しくて夜遅いくせに、 週末には夜更かししてるからじゃないでしょうか!怒 連休明けに大風邪ひいたばっかりのくせに!! ・・・というわけで、これでも飲んで治しなさい! 対象年齢より30歳…

サッカーより・・・?

今日は日本代表のキリンチャレンジカップ。 でも、J日程の都合でガンバのヤットさんと今野さんはお休み。 で、まったり「かが〜わしんじぃ!」とか言いながらちきと観てたのですが、 何だか親善試合なので盛り上がらず。ゴールも少ないし。 で、野球にチャン…

交流戦で見られると・・・

阪神との交流戦で見られるかも、と期待していた、抑えの涌井くん・・・。 登録抹消ですが・・・。 しかも、その原因が女性問題ってのは・・・。 これってまた抑えがいないんですよね。 先発投手はよーするに、完投しないと勝てない仕組みですか!怒 ・・・で…

時効警察

時効警察 1巻 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (51件) を見る去年末くらいに「帰ってきた時効警察」っていうのを放送してたはずなんですが、 結局第1話しか録画できず><…

ダンクルオステウス

この難しい名前の古代魚、ダンクルさん。 ファミリーフィッシングで釣ろうと試みてますが、釣れません>< ちきもまだ釣ってなくて、親子で頑張ってますが全然・・・。 ・・・というわけで、まだまだファミリーフィッシングにはまっている親子なのです(^^ゞ

夫はお休みですが・・・

相変わらずののんびり休日モードの我が家。 お昼頃に妹とばぁばがやって来ましたが (何でも妹の保険の更新時期だそうで、夫が募集人なため) まだその時点でお掃除している我が家・・・ははは。 午後から私は美容室の予約をしていたので出かけましたが、 他…

夫はお仕事なので

息子とのんびりの土曜日。 午後から、ちきは公園に遊びに行ったので、 ガンバ→ライオンズでテレビ観戦しながら、アイロンかけ。 ガンバ・・・。ライオンズ・・・。 まぁ、それは置いといて>< ちきが公園から戻ったので、おやつ&買い物にちょこっとおでか…

スポーツオーソリティのセール

会員セールに行って来ました。 15パーセントオフ(1万円以上だと20パーセントオフ)です。 妹がガンバ応援用のコンフィットを一緒に買っておいてほしいというので、 ちきの自然学校用にあれやこれや買いまして1万円以上にして20パーセントオフになりました!…

なんだかなぁ

一瞬でいい〈上〉 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/27メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る一瞬でいい〈下〉 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/27メディア: 文庫 ク…

ACL ガンバ大阪0-2アデレード・U(豪州)@万博

また負けました〜>< もう予選突破はなくなっていたのですが、 若手選手の躍動が見られるかもと思って、 仕事が5時過ぎまでだったのにもかかわらず万博へ。 ちきは、ばぁばが連れて来てくれました。 妹は職場から車で直接、で、万博で集合。 試合結果は0-2…

あっという間ですね

5月は月初めにGWがあるからかもしれませんが、 もうあっという間に半分が過ぎてしまいましたね〜。 ここのところ、日も長くてお天気もいいので、 紫外線が強いことを除けば本当にいい季節です。 今日はちきの塾の送りに一緒に途中まで行って、 私は買物を…

江戸川柳

はじめての江戸川柳―「なるほど」とニヤリ」を楽しむ (平凡社新書)作者: 小栗清吾出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2012/01/13メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る江戸川柳。面白かったです。 江戸時代の人々の観察眼にも、絶妙な…

どこにも行かず。

日曜日ですが、夫が6連休の余波で(^^ゞ 仕事に行くというのですが、やっぱり午前はダラダラしてしまい、 結局3時頃にやっとお仕事へ。 ちきは公園に行き、私はファミリーフィッシングで遊びました。 だめ主婦ですなぁ。一応、週末お掃除はしましたが。 ち…

ガンバ大阪1-1ベガルタ仙台@万博

寒かったです・・・終わり。 じゃだめですよねぇ。 今日は実は午前中はちきの参観日でした。 土曜なので夫も一緒に参観。小学校になってはじめての土曜参観、夫も初!です。 週の前半、風邪で寝込んでいた夫なので、そのまま、仕事に行きましたが。 今日はお…

楽しかったらしい

今日は3週間ぶりのサッカー練習。 先週はGW中の祝日だったのでお休み、 その前の週は、例の「頭ごっちんこ事件」で大事をとってお休み。 久々の練習だったのでどうかなぁと思っていましたが、 5年生になってコーチが代わって厳しくなったものの、 楽しん…

テレビ観戦のライオンズ再逆転負けとか・・・><

西武ライオンズ、今日は楽天とKスタ宮城で。 もちろん、テレビ観戦でしたが・・・すごい雨。 サッカーは雨では中止になりませんが、 野球だったらこれは大丈夫か、というぐらいのすごい雨。 観ているお客さんも大変だっただろうなぁ。 万博のサッカーで、雨…

すごいプレーヤーだよねぇ、やっぱり、と。

フットボールサミット 第6回 この男、天才につき。遠藤保仁のサッカー世界を読み解く作者: 西部謙司,田村修一,高村美砂,千田善,下薗昌記,清水英斗,竹田聡一郎,木崎伸也,北健一郎,速水健朗,木村元彦,佐山一郎,松本育夫,『フットボールサミット』議会出版社/メ…

初塾!

そして息子は今日から塾通いです。 と言っても1回40分の簡単なものだけど。 難しくなっていきそうな「さんすう」をちょっと補習する感じかなぁ。 生まれて初めての塾ですが(英語保育はありますが塾ではないし)、 案外と楽しかったようです。よかった、よか…

これは「鬼の撹乱」ってやつ?

夫、今朝もまた熱が・・・。 結局、今日も仕事には行けませんでした。 GWの3日から休んでますのでまさかの6連休ですよ(^^ゞ 午後には熱も引いたようで格段によくなったようなので一安心ですが。 やっぱり疲労が蓄積していたのかなぁ・・・。

何となくしんどひ。

私は「何となく」しんどい程度で仕事に行けましたが、 夫は完全にダウン。 というのも、昨日の午後、飲茶から戻って来たくらいから調子が悪くて、 今朝起きたら38度を超える高熱・・・。 大人の38度は辛いですよねぇ。 私も風邪気味なのか、喉が痛い。咳が出…

ハイアットの飲茶バイキング

やっと、おでかけしました・汗 ばぁばと妹が遊びに来たので(じぃじは仕事らしい)、 5人で南港にあるハイアットリージェンシー大阪へ。 メルマガで飲茶バイキングのお店が新しくできたことは知っていたので、とりあえずそこに予約を入れて。 以前、上層階の…

15周年!

5月5日こどもの日・・・は、結婚記念日!! ということで15周年です。ぱちぱち。←心がこもってない・汗 日付のかわるころに帰宅しました。 またしても深夜の移動。それでも結構な渋滞情報。 ですが、実際に高速に乗ってみるとそれほどでもなく。無事帰宅。 …

おともだちのおうちに

引き続き帰省中です。 今日は午後から、お友達のおうちに遊びに行きました♪ いつもお世話になってます。 おやつの時間に、ということで、たこ焼きを焼いて下さいました! キャベツとウィンナーが入ってます。 お子様仕様でちきも大喜び。美味でした〜。 ちき…