セ・パ交流戦 阪神3−2西武 @甲子園

行って来ました〜、念願の、西武の交流戦!!!
2時からのデーゲームだったんですが、
阪神ファンのちきは、サイズアップで鳥谷Tシャツが小さくなったので、
いつかのファン感謝デーで購入した福袋に入っていた藤川ユニで。
私は西武のナカジTシャツで。
応援グッズはちきが、ジェット風船と虎の応援スティックバッド、
私はライオンズフラッグ(小旗)で。
やってみたかったんですよね、ちき阪神と私西武で甲子園で応援しあうの。


夫はちなみに日曜日なのでお休みのはずなんですが、
「月末やで〜。忙しいやろう〜? 仕事に行ったら〜?」ってなわけで、
3人でおうちでオムライスのお昼ご飯を食べたあと、
甲子園へ向かう私たちと一緒に梅田に行き、事務所へ(^^ゞ
かわいそうな夫・・・。ダメ妻です、はい(^^ゞ


で、今回は「守備中のナカジをこちら向きに観たい!」との私のワガママで、
3塁側アイビーシートの席。
いつもは子供料金のある3塁アルプスなんですが、やっぱりナカジがねぇ・・・って、
ちきには「西武戦やからっていい席取って!」とつっこまれてしまいました(^^ゞ
甲子園はすごくいいお天気で、熱中症や日焼けが心配なくらいでしたが、
アイビーシート、銀傘のおかげで日蔭です!
カップホルダーに背もたれもついているし快適!!
甲子園でこの環境はなかなかじゃないでしょうか、さすがに一般販売される中の、
一番お高い席だけあります(前売りで4000円です)。
いつものアルプスと比べたら、とっても楽に観戦できました。
ちなみに周りはほとんどすべて阪神ファンです、3塁側でも。
アイビーと、その前方のみずほ含めてもライオンズフラッグは2,3本しか
振られているのを確認できませんでした。
京セラ(オリックス戦)の比ではありません・・・。果てしなくアウェイ・・・(^^ゞ


試合は・・・初回を除いて「おい!こら!」という試合(西武のエラー、なんと4個!)。
阪神もそれほどよくもなく、低調な試合でした。
(ピッチャーの能見さんを除く)
後ろのおじさんが隣の相棒のおじさんとよく呟く方で、
「西武も雑い野球するのぉ」とか「もろた点(1点目)だけか」などと話してました。
とりあえず7回にブラゼルのホームランで、ああ、だめか、ライオンになり、
8回のゴンザレスさん登板で大炎上を予感して、そのとおり1死満塁になったものの、
ここでバッター、新井さん!!
「うぉぉ〜、満塁で新井とか、最高なとこにまわってきたな!」と後ろのおじさん。
「新井、きっとゲッツーやらかしよるで」と相棒のおじさん。
そのとおり、新井さんがナカジゴロ(6−4−3のダブルプレー)を打ってくれたところが、
この試合の一番の盛り上がりとか(^^ゞ
「新井〜期待を裏切らんヤツやなぁ」って。
愛されキャラなのか、何なのか。面白いですね、阪神ファン
で、何とかこのピンチを凌ぎ切り、9回裏、延長か〜と思ってたら、
なぜかゴンザレスさん、ベンチから大きな体で走って出てきますやん!泣
この時点でもう「ああ、もしかして、さよならいお・・・ちゃうもん!」と
自分を言い聞かす母。「おもろ〜おもしろすぎる!」と大はしゃぎのちき・・・。
で、ゴンザレスさんとおかわりくんがバント処理でぶつかって、ぼよよ〜ん、
どっちがどっちか・・・いえいえ。
後ろのおじさん「今の中村やったから、あのピッチャー押しのけたけど、
普通の選手やったら(ゴンザレスの重さで)吹き飛ぶんちゃう?」とか・・・。失礼な(^^ゞ
で、いろいろあって満塁とか・・・。もうあかん、って今頃、継投???
もうわけわかりません・・・。
「この回、打順的には新井には絶対からまへんぞ。」
「って言うか、新井までまわるんやったらすでにさよならや」
「新井やなかったらいけるぞ」って・・・おじさんたち・・・。
西武ファンは打順無視して新井さんか「代打;新井さん」を望んだはず(^^ゞ
で、代打は関本さん。「たのむぞ、けんたろぉ〜♪」っていう阪神の大合唱の中、
3番手のウィリアムスさんが投じたのは・・・デッドボールとか・・・。
・・・・・。
・・・・・。
押し出しさよなライオン。
なんじゃ、それは〜っっっっ!!!!な幕切れ。
阪神ファンは大盛り上がりでしたが、さっさと席を立つ私に(実はこんなことも
あろうかと、9回のゴンザレスさん続投のときにゴミまでまとめていたのだ><)、
後ろのおじさん「おつかれちゃん」って・・・やかましいわ!と言われへんのが辛い><


金曜日サッカー、日曜日野球・・・連続負けの凹み気味の私です。
明日はマッキー(牧田投手)の先発予告!
ちきに「明日も来ようか!!」(←リベンジする気満々)と言うと、
「マッキーは観たいけど、学校やから」と冷静に言われました(^^ゞ