2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちもナカジ!

白球男子 vol.3 2012年 9/30号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2012/08/29メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (4件) を見る見開き2ページのちっちゃい特集と、 ナカジの特大ポスターがついてました。

買っちゃいました!

ついに買っちゃいましたよ。中島裕之 進化する若獅子 背番号3 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (2件) を見るうふふふふ・・・。←不気味。 早速、ちきと鑑賞中。 ナカジ…

いただきもの!

今日は思いがけないいただきものが2つ。 1つ目は、ビルのオーナーの息子さんからお土産。 前に西武ドームのお菓子を差し上げていたんですが、 お返しに、広島ZoomZoomのクッキーをいただきました。 スタジアム巡りの話で盛り上がりました。 もうひとつは、…

帰ってきた!

今日は朝から大宮の鉄道博物館に行ったらしい息子。 5時半過ぎに新大阪着の新幹線で帰ってきました。 ばぁば&じぃじとの旅行、2泊3日は初めてでしたけど、楽しんだみたい。 お迎えに行くと元気いっぱいでした。

母はまたライオンズを見るだけ・・・。

ちきがいないので元気のない母です。 テレビでライオンズ観戦して暇だなぁ、とか思ってたのですが、 またしても勝ちましたのでご機嫌です。うふふ。 夫も昨日の終電がこたえたのか、10時半頃には帰ってきたので、 まぁゆっくり出来ました。たまにはいいかな…

2日目はスカイツリー&東京タワー

ちき、昨日の阪神戦は負けたみたいで残念だけど、 今日は東京へ移動。 日付指定券を予め買っていたスカイツリー。 すごい人だったみたいですが楽しかったらしい。 そして、お泊りは東京タワーがお部屋からすぐ近くに見える、 プリンスパークタワー東京。 満…

テレビでライオンズ応援

で、母は暇なのです。 夫は月末で終電だぃぃぃ〜〜〜。 本当はセントレジスでディナーで、夏のお疲れ会とか思ってたのに。 早まって予約しなくてよかった・・・。 そんなわけで、一人で晩御飯食べて、 テレビのチャンネル権は独占できるので、ライオンズを応…

じぃじ&ばぁばと旅行

息子は新幹線で横浜へ旅立ちました。 今年も夏恒例のじぃじ&ばぁばとの旅行です。 今夜は横浜スタジアムで横浜vs阪神の観戦。 お泊りは横浜ロイヤルパークホテルです。 楽しんでいるみたいですよ♪ちき、自分で荷造り。 西武のユニ来たココちゃんがお供のよ…

夏期講習終了

1回の時間は短いものの、頑張って行った夏期講習も今日で終わり。 この夏、ちきは旅行に3回も行く(行った)のと、お盆休み、 サッカーの練習もあって、その分、行ける時には詰めて行かなくちゃ、で。 まぁ、行くときには毎日のように行く、 でも1回の時間は…

京セラでラストナカジ?・・・><

京セラドームへ、私とちき、妹、じぃじ&ばぁばの5人で観戦に。 座席はビジターシートのかなり内側だったので、 ナカジもたくさん見ることができました。 以上! って。それだけ?って感じですが、 今日はライオンズは全然ダメダメ。 先発投手はプロ初先発だ…

ガンバ大阪7-2コンサドーレ札幌@万博

今日は妹は夏フェスで欠席。なので、ばぁばもパス。 ちきはお昼に塾の夏期講習があったので、 塾から帰ってから2人で万博へ。 列整理にぎりぎり間に合う感じ。暑かった〜>< 列整理から先行入場まではカキ氷食べて過ごす。 先行入場で座席をかなり内側寄り…

オリックス2-6西武 @京セラ

今日からの週末は観戦3連戦予定。 前週末に鈴鹿に行ったばかりなのに、かっ飛ばしてます! と言うのも、ライオンズの京セラが予定では(雨天分振替はあるかも) この3連戦が最後なのです・・・そう、ラストナカジ・・・>< これは見に行かないわけにいきま…

久々に書店に・・・

スポーツ観戦とか、パズルとかばっかりして、 ちっとも読書していない今日この頃・・・。 書店へも久々に行くという有様・・・。 で、今日はちきリクエストでこれを。週刊 JR全駅・全車両基地 創刊号 2012年 8/5号 [分冊百科]出版社/メーカー: 朝日新聞出版…

車の写真など・・・

8月18〜20日の鈴鹿・名古屋家族旅行はとても楽しかったです。 息子と2人もいいですけど(私は・笑)、息子はお父さんと一緒がやっぱり嬉しいみたい♪ そんなわけで、夫が撮った車の写真でも。 まずはちきの応援するレイブリック。 私の応援するゼントセルモ。…

名古屋港へ

3日目は平日、月曜日でしたが、夫はお休みをもらってゆっくり。 四日市都ホテルで朝ごはんを食べ、チェックアウト。 当初の計画では鳥羽水族館に行く予定でしたが、 名古屋港のほうが近いんじゃ?ということで検索すると、 圧倒的に名古屋の方が近い!(笑)…

スーパーGT第5戦決勝後半@鈴鹿

さて、ランチを終えたらカートです。 ちきと夫が乗りました。 私は夫の一眼レフを預かり、撮影に専念。 ・・・がっ、久々に一眼を触ったので、レンズ交換に手間取り、 あまりいい写真が・・・しかもカート、わりと速いし・・・(時速50キロ強らしい)。 カー…

スーパーGT第5戦決勝前半まで@鈴鹿

いよいよ決勝の朝ですが、お宿(アクアヴィラ伊勢志摩)からは、 鈴鹿サーキットまで2時間半ほどの距離・・・。 だから、宿を失敗・・・>< まぁ、嘆いてももう仕方がないので(笑)、朝6時に起きてまずは大浴場へ! ちきと夫を起こして、夫は大浴場は諦め…

息子、この夏2度目の旅行は鈴鹿!

夫が好きなスーパーGTという車のレース。 去年くらいから家族でテレビでちょこちょこ見始め、今年はシーズン開幕からずっと家族で見ています。 そして、いよいよ今日から2泊3日で(3日目は観光予定)真夏の鈴鹿へGT観戦に。 6月のチケット販売日に取りに…

8/1のTDR〜帰宅

朝はやっぱり6時に起きて、シャワーでいっか、と思いましたが、 1分給湯なのでやっぱり朝風呂しました♪ お風呂で有線放送を聞けるのもGood。朝なので(?)カジュアルクラシック。 前の2件のホテルはテレビでしたが、私は音楽の方がいいな〜。 朝食は宿泊プ…

7/31後半のTDL&TDS

まずはランドへ15時50分ころ再入園。 16時頃 1、ウエスタンリバー鉄道 5分待ち→ほぼすぐ 今回の滞在ではめずらしく3日目にして初めて乗りました。 結構乗り応えもあるし、楽しいです。 16:25 2、ビックサンダー・マウンテン FP 1日1回乗ってますので3日目…

7/31のTDL〜休憩でホテルへ

関東方面旅行記3日目です。長くなってごめんなさい。 さて、10時にランドにインパしたところからですが、 この日はまず、バズのファストパスを取りに。 いつものビックサンダーよりも先になくなるバズのFP。 開園から既に1時間が経っていましたが、無事に4時…

お盆休み最終日

今日はのんびり最後のお盆休みなので休息日です。 GTの録画を見ながら、夫は週末に行く家族旅行の下調べを、私は家計簿つけやら洗濯やら。 ちきは・・・遊んでましたね。お勉強しなさい!苦笑。

今度は川遊びに♪

義父が法事でお昼がいらなかったのですが、 ちきが、ばぁばと私たち家族のために焼きそばを作ってくれました。 豚肉、いか、キャベツ、にら、もやしの入った、ちき特製焼きそばです。 焼きそばを食べたら、昨日遊んでくれたお友達に今日も誘っていただいてい…

花火大会は中止?

義実家滞在2日目です。 新調したクーラーが快適です。よかった(^^) 今日は夕方からお友達のおうちに。 一緒に花火大会に行く予定なのです。 花火大会近くのファミレスで夕食をして腹ごしらえ・・・のはずが、 ご飯を食べていると突然の豪雨。 これは花火は…

夕方から帰省しました

今日からお盆休み(昨日もだったけど、法事だったので休めずの夫)の我が家。 午前中はやっぱり寝ていました(^^ゞ お掃除をして、荷造りして、昨日のダービーでぐしょぐしょになったフラッグとかユニ、 あれやこれやの後始末をして、自宅を出たのは午後4時半…

土砂降りの大阪ダービー@万博

大阪ダービーです。 何が何でも行かなくてはなりません・笑 夫は法事で出かけていきましたが、 不良嫁は12時の先行入場者の待機列抽選に間に合うように万博へ。 結果は無念の400番台でしたが、700番台まであったので大丈夫。 妹と列整理までの間、近隣駅まで…

7/31の朝〜TDLへ

7月31日の朝は6時半くらいに起きて、またバスタイム♪ 朝刊はリクエストしていた日経が入ってました。 (昨夜も夕刊がちゃんと日経で入ってました) ちきを7時頃に起こして、ホテル内のレストランへ朝食へ・・・。 ですが、入り口のメニューを見てちきが難色…

7/30西武ドーム観戦!

ついに行ってしまいました、西武ドーム。 席はフィールドビューシート3塁側。 席にヘルメットが置いてある、フィールドに突き出た席です。 ちきは試合後イベントに備えてグローブも持参。 栗山選手の「巧御膳」と中島選手の「MIRACLE」、 (どちらも空き容器…

7/30TDL!〜フォーシーズンズ椿山荘東京

7月30日の朝は前日、普段なら絶対にない早寝をしたために、 すっきり目覚めて、昨夜から決意していた朝風呂。 自宅にいるときも夏場は朝シャワーしますが、泡風呂は格別♪ ちきを起こして、レストランへ朝食へ。 品数はそこそこでしたが、ひとつひとつが美味…

7/29 千葉マリン観戦

TDRを後にして、初めての幕張(海浜幕張駅)へ。 また白い写真(^^ゞ 駅からホテルまでの間にアウトレットモールがありました。 徒歩5分ほどかな?のホテルにまずはチェックイン。 チェックインは座ってするこのホテル、まずはカウンターの下から冷たいおしぼ…