7/29 千葉マリン観戦

TDRを後にして、初めての幕張(海浜幕張駅)へ。

また白い写真(^^ゞ
駅からホテルまでの間にアウトレットモールがありました。
徒歩5分ほどかな?のホテルにまずはチェックイン。
チェックインは座ってするこのホテル、まずはカウンターの下から冷たいおしぼりがっ!
ミント系のアロマの香りがするおにぼり、知っていたサービスですが和みますね〜。
ちきにも椅子をすすめて下さり、おしぼりをくれました(^^)
しっかりしたタオルなので顔までごしごし拭く、ちきこさん(^^ゞ
暑かったからねぇ〜。


ベルさんにお部屋に案内されました。
17階のプラザスイート。JTBの限定プランですがいいお部屋です。
70平米くらいの広さで、お部屋は三つ。
リビングと寝室、それにお風呂がほぼ同じ大きさ!
お風呂、広い!シャワーブースと、何より大きなジャグジー
ちき、テンション上がります↑
おトイレはリビング側に手洗い付の大き目のが、シャワーブースの横にももうひとつ。
バスルームに鏡台があるのはいいですね(^^)
テレビも3つ。リビングと寝室には壁掛け、ジャグジーから見える位置にポータブルタイプが。
また、リビングから少し窪んだスペースがあり、小さな小部屋風になっていて、
冷蔵庫とミニシンクがありました。
で、ミニバーは、と言うと・・・。ジュース類が何と168円!格安!!
思わずコンビニ行く手間を考えるとと思い、観戦後にいただいてしまいました。
リビングにはマフィンとマドレーヌのお菓子も。
アメニティはロクシタンで、スイートには女性用化粧品もあります。便利♪
いいお部屋でちきお気に入り♪3泊ともここがよかった〜とも。
西武ドームからは遠いって!(^^ゞ
でもいいホテルを見つけました!


そんなこんなでお部屋でしばらく見回って喜んだ後(4:10くらい)、
出がけにちきが靴が小さい気がする、とか言っていたのですが
(だからあれほど前々から靴をチェックするようにと言ったのに!)
TDLで歩いている間にさらに痛くなったようなので、急遽、
アウトレットで靴探し。とりあえず時間もないので、NIKEに行くもサイズなく。
隣のアシックスで黒い、お出かけにも大丈夫そうなのがあったので買いました。
何かあれば調達できると思っていたアウトレットですが、まさか本当に行くことになろうとは・・・。


そんなこんなでアウトレットで靴を履き替えて、いざ歩いて千葉マリンへ!
ええ〜っ、どこ〜?幕張メッセがあるので球場が見えない!
とりあえず海岸方面へ歩け、ってことで歩いているとロッテのユニの方がちらほら。
よくわからないままついていって、歩道橋みたいなのを渡ると、何と未舗装の道!
というか、草むらの道?えええ〜っ?海岸公園だ。
で、突如現れる球場!おおお!千葉マリン(QVCマリンフィールド)だ!ってことでパチリ。

露光調整ボタンがわからず苦戦中の白トビ写真ですが(^^ゞ
この時点でちょうど17時頃・・・。試合開始に遅れてしまいました。
で、何か球場内から歓声が聞こえる・・・。
入口がわからなくて軽く迷ったり、お弁当の売店を探したりして席に着いたら1回表が終わってました(^^ゞ
しかもソフトバンク、得点してます。
後ろのおじさんによると松田選手のホームランだそうで、ちき、悔しがってました。
千葉マリンは初めての球場ですが、なぜだか小さく感じました。
両翼なんかは長いはずなんですが、客席数が少ないから?
風速表示はこの日は5メートル。そこそこ吹いてました。

席は3塁側S指定の2列目ですが、前に座席はないので実質一番前。
ちょうど3塁ベンチの真上のあたりで、もしかしたらテレビに映っていたかも。
守備から戻ってくる選手の顔がはっきりわかる良席でした。

ちきは熱烈ソフトバンクファンですが、私は西武ファンなので、
とりあえずソフトバンクを応援したり、ロッテを応援したり。
はたまた、ロッテなのでロッテリアでおつまみを買ったり(飲みませんが)。
ちきに頼まれた根元選手のTシャツを買いにショップに行ったら、
成瀬選手とか唐川選手、サブローさんのがずら〜っと並んでてなかなか見つからなかったり。
そのお店で、お土産にマリーンズメイプルクッキーを買ったり(なぜにメイプル?)
ついつい球場散策してしまいましたが、ちきはずっと観戦してました。
お弁当は包んでいるバンダナをお持ち帰りできる唐揚げ弁当。

7回には花火も!(試合開始が早いからか7回でした。いつもは5回らしい)
↓このあと、動画で撮影したので、最初のけむりっぽいのしかありませんが・・・。

そしてやっぱりマリーンズの応援はすごかったです。声もそろってて迫力満点。
試合は7時半頃にはソフトバンクの勝利で終わりました。

そして観戦を満喫して、とことことホテルへ戻る。歩いて戻れるのはいいですね!


そして、8時にはならないくらいにホテル着。
ちき、至福のジャグジータイムです。
まずはシャワーブースで汗を流し、その間に私がジャグジーにバスジェルを入れて
給湯しておくと、ふんわりとした泡風呂が出来あがりました。

ビューバスですので、外の夜景を見たり、テレビを見たりしながらのんびり寛ぎ、
お風呂から上がればバスローブ姿でミニバーのコーラをいただいてました。
旅先くらいはコーラ解禁です(^^ゞ
私もお風呂に入り、ジャグジーのボタンを押すと泡がもこもこになって困りましたが、
至福のバスタイムでした。翌朝も絶対入るぞ!と誓う母・・・。
で、お風呂後、朝も早かったので、9時半くらいには親子で寝てしまいました。
お疲れ様・・・。


次の日はTDL西武ドームです!お楽しみに?!