2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は野球中心だっただけに

日本シリーズはやってますけど、応援しているチームは終了しましたし、 何だか抜け殻になっているちきと私です。 シーズン中に一生懸命、テレビで応援、京セラで生観戦、とやっている 私たち親子を見て、「それ、シーズン終わったらどうするの?」と 半ば呆…

サッカー、見に行く?晴れれば・・・

今週末は3連休ですけど、夫が3日の日曜は会合があるみたいで留守。 それだったら、ちょうどガンバの試合あるし、行く?という話になり。 ちきに聞いてみると「GTの最終戦(のテレビ中継)があるから行かない!」と。 おやおや〜。サッカー生観戦よりGTの…

塾がお休みだと思ったら

何と5時を過ぎても帰って来ません・・・。 公園で真っ暗になっても遊んでます・・・6年生なのに・・・。 最近は日没が急に早くなった気がしますね。 まぁ、公園で遊ぶのもあと半年ほどかな・・・。

面白かったです

横道世之介 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (44件) を見る映画化されているみたいですね。 映画は見てないんですけど、原作にあたるこれを読みました。 また例によ…

普段があんまり連休ないので

夫が連休だとのんびりしてしまいますね〜。 今日もお買い物どうづる〜?行かなくても大丈夫だからやめとく〜? みたいな感じで、ぐずぐずしていましたが、 夫、「何かどっか行きたくなってきた!」って、 またそのパターンですが・・・と思っていたのですが…

今日は夫もお休み

なのですが、ちきが学期に1回の塾のテスト。 テスト、と言っても別に大したことはないんですけど(^^ゞ そんなわけで、テストが終わるのが3時だったので、 夫と2人でお迎えに行って、マクドナルドへ。 夫とちき、グラコロを食べました! ちき「グラコロ、コ…

サッカー練習お休み

近畿は大丈夫なようですけど、ね。 念のため?サッカーは練習中止だそうです。 12月末までに振替OKなんですが、事前に連絡もいらないし、 練習日に行ってから「振替で〜す」と言えばいいらしい。 そんなわけで、今日はおひとり様お茶ができませんよ!(^^ゞ…

妹の手術

今日は妹の手術日です。 と言っても、冬にした手術であごに入れた金属を外す手術。 ちきはちょうど代休だったのですが(正確に言うと「健康観察日」らしい。 代休ではないので、遠出してはいけないみたい)、 ばぁばがそんなわけで来れないので、ちきが病院…

やっぱりお土産はもみじ饅頭だった件。笑

ちきこ、無事に帰って来ました、修学旅行から。 まぁ、1泊なんであっという間ですね。はい。 行き先は広島、宮島。お土産は定番のもみじ饅頭でした。 おうち用に大きな箱を、ばぁば用にアソートパックを、 お父さんにと、ブドウ好きな夫にピオーネあんのも…

きっと、というか、確実に食べている気が・・・。

阪急阪神ホテルの誤表示(なのか?)が発覚、って・・・。 我が家は夫婦ともに、阪急阪神ホテルズメンバーズカードを持ってますし、 ホテルランチで最も多く利用しているのは阪急阪神ですけど!! このニュース、事務所で先生が見つけて、「大丈夫ですか?」…

ちきこさん、おでかけです

う〜ん、自然学校ほど長丁場ではないので、荷物も少なめですが、 やっぱり母は寂しいぞ!笑 ちきのことだから、けろりとして帰ってくるだろうけど・・・(^^ゞ

義両親が、そのあと、妹と母が。

お米がなくなりまして(^^ゞ 急遽、義両親にきてもらったわけです、はい。 お昼は「かごの屋」さんで、しゃぶしゃぶです、はい。 いろいろ食べ放題で美味しいのですよ。 で、お昼を食べてから3時になるかどうかくらいで帰ってしまいました。 帰りに寄るところ…

衣替え!

夫は仕事でしたので、寝ているちきの横で朝から衣替え。 9時半頃に起きだしてきたちき、おうちの惨状にびっくりしてました! そして、私は、ちきの服がほとんど小さくなっていることにびっくりしました! 夏物も、来年はもう着れないだろうなぁというサイズ…

ついに食べてしまった・・・

デザート3種盛り。 いつかはやってみたかったんですよねぇ〜。 先週、隣のテーブルの方が美味しそうに食べてらした。 ケーキ1つに、アイス、クレームブリュレの3点。 ケーキは季節のタルトを選びました! いつものコペンです。

こんなに暇だったのか!

というか、タマシイ、ぬけちゃってますが・・・。 らいおんず〜、なんで突然CSファーストで負けちゃうんだよぉぉ。 と、恨み節のひとつもいいたくなりますよ、はい。 例年だったらこの時期はサッカーあったんですけど、ガンバはJ2ですし、 しかもそのJ…

私的には今シーズン終了ですが・・・

ちきはまだ、応援するチームの試合があるのですが、私は終了・・・>< ライオンズは新しい監督さんが誰になるのか楽しみではありますが、 ライオンズファンになってから、ずっと渡辺監督でしたので、 もしチームカラーが変わってしまうと悲しいなぁ、と。 …

秋ですけど

あまり本を読んでませんねぇ。 昨日でシーズン終了したライオンズの渡辺監督が辞任したとかで、 今日はネットニュースに首ったけでした。 現役時代も知ってますからねぇ。 かっこよかったですよねぇ、渡辺投手。 で、本ですが。 事務所で読んだこれ。(←仕事…

りんくうへ

りんくうプレミアムアウトレットに(例によって夕方着くらいの遅めおでかけで)行きました。 我が家からは三田の方が近いので、りんくうはあまり行ったことがなく・・・。 多分、3、4回目くらい? なんでも「泉州タオル」のアウトレットがあるというので、…

ライオンズは勝ちました!

夫は今日から2連休。 まぁ、特にすることもないんですけど(^^ゞ ちょっとのんびりしながら、テレビ中継を見てました。 ライオンズがばかすか打つものだから、ちき、完全にお怒りモード。 仁義なき(?)母と息子の戦いに、夫は呆れ顔でしたよ(^^ゞ これで1…

CSはテレビで

観戦してます〜。 ちきはロッテファン、私は西武ファンですから、仁義なき戦い? しかも、今日は夫が出勤なのをいいことに、 妹&実母も一緒にライオンズ見る〜ってことで、我が家に集合。 何やってるんですかね・・・(^^ゞ で、負け・・・>< ちき、一人勝…

頭痛がしたので・・・

ちょっと甘いものでも。 って、いつも金曜日はお茶してますけど(^^ゞ 今日はスコーンではなくてモンブラン。 いつもの「コペン」です。 秋ですねぇ。

黒井健さんの絵本展で買ったのはこれ

またたびトラベル (学研の新・創作シリーズ)作者: 茂市久美子,黒井健出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2004/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る招福堂のまねきねこ―またたびトラベル物語 (学研の新・創作シ…

いやぁ、2位ですってよ!

ロッテファンのちきと一緒にテレビ観戦した、昨日のリーグ最終戦。 よかったですね〜、ライオンズファン的には(^^ゞ ちきは途中で怒ってましたけど。 「にゃるせ(成瀬投手)、あかんやん!」と辛口。 私の贔屓のあさむ〜くん(浅村選手)は110打点に達し…

重かった

A3 下 (集英社文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る下巻をやっと読み終えました。 う〜ん、重い。 麻原裁判について、考えさせられる一冊です。

ロッテ@京セラ最終戦!

いやぁ、まさかですけど、行って来ましたよ。 ほっともっとでの雨天中止試合がいつになるのか、って、 ちきうるさかったですからねぇ。 で、10月7日月曜日に決まったよ、って言ったところから、 もう「行く行く!月曜日でも全然大丈夫」って。 何がどう大…

またしてもじぃじ、ばぁばが

今日は日曜なんですけど、ねぇ。 やって来ましたよ。 午後から一緒に野球見て(西武、また勝ちました!)、 夜はご近所のお店へ。 歩いて行けるところなんですが、 民家の1階で小料理屋さんみたいなのをやっているお店。 若いご夫婦だけでやっている小さな…

ライオンズ、CS進出決定!!

いやぁ、嬉しいですねぇ。 今年はもうだめだと半ば諦めてましたし。 ちなみに、ロッテファンのちきからは「西武、嫌過ぎる」と言われました。 そう、まだ2位を狙えるんですよね。 ちき、覚悟!!笑 ちなみに、今日は夫はお仕事、 ちきと野球放送が終わって…

東京出張の夫が

今日は日帰りで東京出張だった夫。 飛行機でびゅーんと行って、びゅーんと帰って来ました。 会議場所は八重洲だったそうで、空港からモノレール&山手線で東京駅へ。 駅近で会議して、また山手線&モノレールで帰ってきただけですから、 東京、と言っても、…

すごすぎる!ライオンズ!!

苦手ホークスに2つ勝ちまして、3位浮上ですよ! ううう、嬉しすぎます・・・>< 昨日といい、今日といい、8回裏にホームラン! いやぁ、何だかもう大興奮してしまいました。 そしてちき、「ライオンズ、嫌過ぎる・・・」 また同じセリフを呟いてました(^…

うっかりと・・・

9月末は3月末の6ヶ月前ですよ! ううう・・・。 何が6か月前、ってディズニーホテルの予約です!!! 来年は卒業なので前倒しでTDR方面行けるわけですけど、 そうすると、プロ野球の開幕戦とのコラボができません>< 最近、ちきは野球観戦が本当に好…