妹の手術

今日は妹の手術日です。
と言っても、冬にした手術であごに入れた金属を外す手術。
ちきはちょうど代休だったのですが(正確に言うと「健康観察日」らしい。
代休ではないので、遠出してはいけないみたい)、
ばぁばがそんなわけで来れないので、ちきが病院へ行きました。
六甲にある病院まで電車を乗り継いで一人で!!
いやぁ、行動範囲広がりましたね。
冬に行ったときは車で行ったので初めてだったはずですが、
そこは鉄の子です、全然大丈夫だったらしい。
妹が手術に行くのを見送って、
ばぁばとじぃじとシェラトンホテルでランチして、
戻ったらもう妹の手術は終わってたそうな。
家族みんなで離れて大丈夫だったのかな?苦笑。
ちきの目的はランチ?(^^ゞ
その後、妹も大丈夫そうなのでと、ちきが帰ることになり、
本当だったら梅田まで出て来て、私と合流するはずが、
まだ時間早いしおうち帰る、ばぁばも行こう!って言い出したらしく・・・。
ちょっと寂しかった甘えん坊さん、何とじぃじ&ばぁばを連れて、
おうちに帰って来たらしい。
あはは・・・ちきめ。
おうちに帰ると、じぃじとばぁば、ちきが待っていましたよ(^^ゞ