2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2011年も1/12が終わり?

早いですねぇ、もう月末ですって。 お正月から始まり、加賀温泉に行ったり、 仕事始めで、学校も始まって、またすぐTDR行ったり、 ひいじぃじの法事に行って親戚に会ったりして、 最後はアジアカップで夜更かししたら月末です・笑 いやぁ、12月よりバタバタ…

アジア杯@テレビ観戦

優勝しましたね〜やりました、日本! シリア戦を除くすべてをテレビの生中継で見ましたが、 本当にギリギリで勝ちあがっていくのはまさにアジア!という感じ。 いやぁ、それはないよの判定もいくつもありましたが、 とにかくよく頑張りましたよねぇ。 「うち…

1/16TDS

ランドを後にして、シーヘ。 マルチデーパスポート・スペシャルが役に立ってます♪ まずはランチ。ちきお気に入りの 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で。 妹はすぐ近くのグッズやさんにボールペンを買いに行って、 私が注文に並ぶ。ちきがばぁばを…

1/16TDL

ホテル宿泊者専用ゲートから入園して、 すぐにビックサンダーマウンテンのFPを取りに向かいます。 全員分のパスポートを持って、ちきと急ぐ。 9時開園で、9時55分からのFPを4枚取り、 待ち時間も15分程度だったので、そのままちきとスタンバイに並ぶ。 後か…

1/16 朝〜TDL入り口

4人で泊まったディズニーランドホテルの、 ス−ペリアアルコーブルーム。 ちきとばぁばが正ベッド、私がトランブルベッド、 壁に開いたくぼみのアルコーブベッドには妹が寝ました。 最初はちきが高さのないトランブルベッドに寝るはずでしたが、 横に家具(机…

1/15 3回目のインパ

3回目のTDLです・汗 まずはワールドバザールの北斎で夕食 れすとらん北斎 PS18:00 プライオリティ・シーティングを取っていたので、 それほど待たずに案内されました。 1時間弱で北斎を出て、エレクトリカルパレードまで間があったので、 アドベンチャーラン…

1/15の2回目のインパ&ランドホテル

プーさんのFPを持っていたので、 その時間に合わせてTDLへ戻りました。 妹と「もう少し遅い時間だったらよかったね」と言いつつ・・・。 結構、ぎりぎりの時間ながら4時半前くらいにプーさん前へ。 ばぁばも、プーさんってことで、かわいらしい雰囲気に喜ん…

1/15TDS

ミラコスタでランチしてから、TDSにインポートした私たちは、 いつものトランジットスチーマーラインに乗って奥地へ。 (トランジットスチーマーラインの写真時刻13:12) 待ち時間はほとんどありませんでした。 ばぁば、初めてのTDSで船に乗って楽しそうで…

ひいじぃじの法事

ひいじぃじは、ちきが生まれる前に亡くなっているので ちきは、ひいじぃじは写真でしかしりません。 そんなひいじぃじ(私の祖父です)の13回忌でした。 子どもが大好きだったひいじぃじに ちきを見せてあげることができなかったのは本当に残念ですが、 今回…

京都市動物園へ行って来ました

TDR旅行記が途中で、しかも亀の歩みですが、小休止です。 今日は京都市動物園へ行って来ました。 ちきとちょっと前から行きたいねぇ、と言っていた京都市動物園。 そんな折も折、ニュースで「やぶいぬ」という動物の赤ちゃんが生まれたけれど、 低温のために…

1/15ミラコスタでランチ

亀の歩みの旅行記ですが続けます。TDLを早々に後にした私たちは、ディズニーリゾートラインに乗って TDSへ。ばぁばはリゾートラインに乗るのは初めてで、喜んでました。 ちきが写真を撮ってくれて、めずらしい、妹と私とばぁばの、 3人親子ショットが撮れま…

1/15TDLインパ1回目

意気揚々と、10時40分ころ、インパ。 まずはTDLのファストパスをとるということで、 ちょっと迷ってプーさんのFPを取りに。 ファストパス時間は15時半〜16時半でした。 プーさんへ向かう途中、ワールドバザールで、 ばぁばが「ああ、何かちょっと思い出した…

1/15出発から到着、プリチェックイン

いよいよ15日朝です。 フライトは午前8時伊丹発JAL。 そろそろ家を出ようかという7時に妹からメールが。 ありゃ、渋滞か凍結か何かか?と心配して見てみると、 「もう着いちゃった」って・・・はりきりすぎだよ、妹よ。 私たちは午前7時ころに家を出て、電車…

TDR2011冬〜準備編〜

今回の(1月15日〜16日)の旅行ですが、 夏のTDRを満喫して帰ってきた8月下旬頃に (帰ったらまたすぐ行きたくなるTDR♪) それまで2年連続で年末に遊びに行っていたので、 今度の冬はどうする〜と妹と相談してて、 今年(去年のこと)は日程的にも厳しくて、…

こんなの読みました

江戸の女子力―大奥猛女列伝 (新潮文庫)作者: 氏家幹人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/11/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る大奥、面白いですよね。 少し前に新刊で平積みになっていたので、 思わず手にとって…

楽しい旅行でした!

朝はお城のようなディズニーランドホテルで目覚め、 朝食を摂って、チェックアウト。 朝は9時にディズニーホテル宿泊者専用ゲートから、 スムーズにパークに入ることができました。午前中はランド、午後からはシーで楽しんで、 JALの伊丹行き最終便で無事帰…

真冬のTDRへ!

初めて1月のTDRへ行ってみました。 そして今回はおばあちゃんも一緒!! 交通手段はJAL。 お泊りは憧れのディズニーランドホテル♪ (↑ついに泊まりました、ディズニーホテル!) 1泊2日ですが、ディズニーホテル宿泊者特典の 1日目から両パークを行き来でき…

旅立ち前日に

ちきの靴が傷んでいることに気付き、 帰り道、ings館にある阪急の子ども靴売り場に直行。 急遽、夢の国行きの靴を購入・・・って、 上履きを買ったついでに買いに行ったのですが、 そもそも履きなれない靴で大丈夫なのだろうか(^^ゞ 写真は何か白っぽく写っ…

映画と違うのか?

相棒 ―劇場版2― (小学館文庫)作者: 大石直紀,輿水泰弘,戸田山雅司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る劇場版を見に行きたいけれどいけないので、 文庫本を買ってみました。 …

給食バケツ係

今日は新学期2日目で係を決めたらしいです。 ちきの学校では(他もそう?)昔と違って 委員長とかはないようで、みんな何かの係だけするみたいです。 そんな中で、ちきは何と3学期連続「給食バケツ係」。 給食で出る牛乳は紙パックで(私たちのころは瓶牛乳…

3学期です

始業式でした。 3年生も残すところ、3学期だけですかぁ。 4月からはいよいよ高学年かと思うと、 いやぁ、大丈夫なのかなぁと。 ちなみに今日は始業式で、帰ってくるのが早いので、 お留守番が長くなるとかわいそうだと、 じぃじ&ばぁばがやって来てくれまし…

車屋さんへ

今日も昼食、夕食ともにおうちごはん、という、 我が家では珍しく外食なしパターンです。 来週末に備えて節約、節約、っと(^^ゞ夕方から車の修理と6カ月点検でディーラーへ。 駅まで送ってもらい、百貨店で少しバーゲンを見て、 食料品だけ購入して帰宅。 夕…

夫も連休

昨日の土曜日は出勤した夫も今日から連休。 ちきに冬休みの宿題で残っていた書き初めをさせて、 家の掃除をしたりしてのんびり過ごしました。 夜は夕飯を食べてから、学用品の不足を買いに、 ショッピングモールまで。 昼間は大混雑だったと思いますが、夜に…

実家までお迎えに

5日夜から実家に預けていたちきを引き取りに実家まで。 思わず実家で高校サッカー選手権を2試合も観てしまいました! 2008年からガンバの試合を生観戦するようになったばぁば、 すっかりサッカーに詳しくなって高校サッカーまで見るようになったみたい。 び…

夫のワイシャツと、やっぱりちきの服♪

仕事帰りにやっとゆっくりお買い物できました! 夫がワイシャツを購入しておいてほしいというので、 阪急メンズ館でワイシャツを4枚購入。 夫は首周りが太いのですが、胴周りはそこまで太くないので (いや、メタボではありますが)、 細身シャツでないと胴…

夫が仕事始め。私は美容室。

夫が仕事始めでした。今年も頑張ってね。 で、夜は新年会だそうなので、 私は美容室へ。 半月ほど前に実はストレートパーマをしたばっかりなのですが、 やっぱり長いのは乾かすのも面倒だし、と 最近ずっと伸ばしていた髪を切りました! 10センチくらい切っ…

仕事始め。自転車新調らしい。

仕事始めでした。 ちきは冬休み、夫は明日からなので、 今日は夫がちき番です。 何でも、お年玉でちきの自転車を新調するそうで。 何せ今まで使ってたのが2歳の時に買った、 プジョーの子ども用三輪車で、 それをずっと乗ってましたから。 夫とちきで、夫の…

金沢観光

ゆの宿菖蒲亭に満足して、ロビーで温泉コーヒーを飲んでチェックアウト。 予約していたマイクロバスで加賀温泉駅まで送ってもらいました。 家族旅行2日目は普通電車に乗って、金沢へ移動。 これが大誤算。 加賀温泉から金沢まで結構な時間がかかった上に、 …

加賀温泉へ

年末30日に予約して(旅行自体を思い立ったのは多分クリスマス頃、 そして方面を決め、宿の選定をしたのが29日深夜と言う・・・)、 いつもぎりぎりで計画する家族旅行です(^^ゞ 今回はそんなわけでバタバタで予約して、 何とか1月3日から1泊の予定で加賀温…

義実家→実家→自宅

県内トライアングルで(笑)。 お昼過ぎから実家へ向かい、実家での夕食後、 渋滞情報をにらみながら自宅へ、といういつものパターン。 そして明日からの旅行に備えて深夜の洗濯・・・。 これはいつものパターンにはなかったです・・・寒かった><