1/16TDL

chiyo-mi2011-01-28

ホテル宿泊者専用ゲートから入園して、
すぐにビックサンダーマウンテンのFPを取りに向かいます。
全員分のパスポートを持って、ちきと急ぐ。
9時開園で、9時55分からのFPを4枚取り、
待ち時間も15分程度だったので、そのままちきとスタンバイに並ぶ。
後からゆっくり来たばぁばと妹は、私たちが登って行くのを見て、
「乗るのね〜」とメールを送って来ました。
で、別行動。


ちき&私
ビックサンダー・マウンテン 15分待ち
そのあと、キャッスルカルーセル横のワゴンでポップコーンおかわり。
キャラメル味。


ばぁば&妹
ウェスタン服を売っているお店をのぞいたあと、
ピノキオの冒険旅行
に乗ったらしい。で、ばぁばがまた少し酔ってしまったと(^^ゞ


合流して、もうすぐ9時55分なのでちきがスプラッシュ・マウンテンのFPを
取りに行くというので、また二手に分かれる。
ちき&ばぁばがスプラッシュのFPを、私と妹がプーさんのFPを取りに。
ちきにスプラッシュ行って、ビックサンダー前に集合やで、と言うと、
「わかった!」とばぁばの手を引いてスプラッシュ方面へ行きました。
ばぁばはこのときのちきが、正確にスプラッシュへ行き、
時間が9時55分になるのを時計を見ながら待ち、きちんと発券して、
またばぁばの手を引いてビックサンダーへ行き、ばぁばをお手洗いへ
案内したとのことで、感心しきりでした。
そう、何度も来ているのでアトラクションの場所なんかはしっかり
わかってるんですよね。さすが三年生!
で、私と妹はプーのFP時刻が14時以降くらいになるので、もういいか〜と。
昨日、ばぁば酔ったしね、ということで、発券せずにビックサンダーへ><


ビックサンダー・マウンテン FP
ばぁばも一緒に乗ると言うので、大丈夫か〜?と言いつつ、
4人で乗車。
案の定、ばぁばは気持ち悪くなったらしい。
だから無理だと言ったのにぃ。


降りてから、ばぁばがそう言えばさっき、手袋を片方なくした、とのこと。
ええ〜っ?とちきが案内したトイレ方面からビックサンダー入口へと
歩いてみるけど見つからない。
念のためと思って、ビックサンダーの入り口にいるキャストさんに確認すると、
なんとちゃんと届いてました!ディズニーマジック!
寒い日だったので本当によかったです、はい。


蒸気船マーク・トウェイン
待ち時間なし。
ばぁばが乗りたいと昨夜から言っていたこれ。
ちきはあんまりかなぁ?と思ってると「乗るよ〜」との返事。
4人で乗船しました。のんびりゆっくり。
ばぁばもいい休憩になったみたいです。
写真は乗船中のちき&ダッフィー(^^ゞ


下船後、スプラッシュの時間が近かったので、
また二手に分かれました。
落下系は全然だめな妹なので、ちきの付き添いは私。
私も落下はだめだけど、母なので頑張ります、はい。


ちき&私
スプラッシュ・マウンテン FP
前も思ったけど、さほど怖くなくなったような(^^ゞ
今回はたくさんの船を出しすぎていたのか、
落下する前に登る坂と落下してから下船までの間が異常に詰まっていて、
ものすごく時間がかかりました。
上り坂で斜めで止まるのは勘弁してほしい。
そして、ちなみに一番前だったので、写真がバッチリ♪
スプラッシュダウン・フォトで4年ぶりかな?写真を買いました。
レシート時刻11:41。水濡れは思ったより大丈夫。


ばぁば&妹
イッツ・ア・スモール・ワールド
20分待ち表示だったらしいですが、もっと早く乗れたらしい。
11:08に乗りますメールが来て、11:28分に終わったよメールが来ました。
で、またばぁばダウン。
これで酔うとはよっぽど体調悪かったのか。
ビックサンダーの余韻が残ってたのかもしれないけど。


ほどなく回復したのでワールドバザールへ向かうメールが来て、
私たちも入口方面へ移動。
入口前でキャラグリをして待ってたら妹とばぁばが合流。
妹はミッキー&ミニーのぬいぐるみを買ってもらったらしい・・・。
って、3○歳なのに・・・
ちきはバーナードと(なんかよくバーナードと一緒に撮ってるイメージ)、
ピグレットと写真を撮って喜んでました。
チップ&デールとは今回は撮れず。残念。
今回はランドはこれにて終了。
シーの方がばぁばも楽しめるかな、ということで。
景色もきれいだし、歩くだけでも楽しいし。
そして、ランチをちきの大好きなシーフードドリアにするため、
ランドを後にしたのでした。
ちょうど12時過ぎくらいでした。


まだまだ続く・・・