7/28午後から

れすとらん櫻でお昼を食べたところまで書きましたが午後からの様子を。
(この日は丸1日シーにいました!)


タートル・トーク 25分くらい待ち?
ばぁばも一緒なのでこんなアトラクションに。
「櫻」からも近いですしね。
ばぁばと妹は初めてだったのですが、面白かったらしい。
クラッシュはさすがの面白さですねぇ。
ちきが最近好きになったアトラクションのひとつです。


ミニーのトロピカルスプラッシュ
ショーですね。夏限定の水でびしょびしょになる、ハーバーショー。
ですが・・・この頃、小雨がぱらつき・・・
写真のように濡れると肌寒い感じのお天気。
やっぱり夏は晴れて暑くて、水がバシャ〜がいいですね。


ジャスミンのフライングカーペット 20分待ち
この時点で3時半くらいですね。
ちきと妹が乗りました。
ばぁばも乗ろうよ〜と言ったのに「無理!」って。
さほど怖くないのになぁ・・・。


サルタンズオアシス
ばぁばがだいぶんお疲れだったので、カーペット待ちの間に、
ばぁばと私の2人で休憩。
オレンジジュースを飲んでばぁばちょっと回復。
ばぁばにしたら旅行3日目だし、
昨日は夜遅くまで西武ドームだったのでハードだったかも。
ちきと妹も合流してきてお茶タイム。



30周年記念。かわいい。


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 10分待ち
これならばぁばも乗れる!ということで、
「じんせい〜は、ぼうけ〜んだ〜♪」に乗りました。
ちき、じっと見入ってます。
これはいつまで経っても好きですね。
で、ん?何か忘れてるな、という話になり・・・。
ハーバー方面へ歩いていて「あっ、ミシカ!」・・・。
・・・なんとミシカの時間を忘れてました。
なんということ・・・。
ちょうどお船が帰っていくところで、ミッキー、少しだけ見ました。



ケープコッド・クックオフ 
(マイフレンド・ダッフィー)

5時くらいでしたから、もう最終回に近い公演ですね。
ダッフィーちゃんのショーを見ながらのおやつタイム。
このあと、ばぁばと妹は6時過ぎに退園する予定だったので、
軽くおやつを食べてました。
ハッピーダッフィーと、カップ入りのプリンですね。
カップはお土産になるのでいいですよね。
我が家にもひとつあります。
ダッフィーちゃん、相変わらずかわいい♪


トランジット・スチーマーライン 1周
わりとすぐに乗れたと思います。6時頃。
ばぁばがお船が好きなので、1周コースに乗りました。


ガリオン船のあたり・・・っていう言い方で合ってるのかな?
ここです↓

ちょっとお散歩。ばぁばはここは初めてで、ちきと遊んでました。
そしてガリオン船を見終わったら、ばぁばと妹とお別れ。
ミラコスタ前でお別れしました。
夜8時過ぎの新幹線で帰ります。気をつけて〜〜


ザンビーニ・リストランテ

6時半です。本当は7時頃にセイリングデイ・ブッフェの
PSがあったのですが、ちきと狙ってたんです。
そう、あの人気アトラクションを!
トイマニ!
で、待ち時間が120分くらいだったんですよね。
130か140だったかもしれませんが、大体2時間くらい。
それだったら頑張って並ぶ?みたいな話になり・・・。
で、急遽晩ごはんの場所をここに変更です。
ささっと食べられますからね。
もう初トイマニに盛り上がりましてですね、ちきなんか、
途中でトイレになったら困るから(やつは飲みとすぐに・・・汗)、
とか言って、なんとウーロン茶のLを買って半分こですよ!
お水用のコップ持ってきて分け分けして飲む・・・。
倹約親子みたいだね・・・><


で。向かいます。
トイストーリー・マニア! 120分待ち!!
夜ですからね。あたりはすっかり暗くなって並びやすいですよ。
並び始めたのが7時10分ころですか。
で、1時間くらい並んだら建物内に入れました!
この日のこの時間に限っては表示時間より早かったです。


で、感想ですが・・・
うん!楽しい!!人気なのがわかります。
初めてだったのでへたっぴ親子で低レベルな争いでしたが、一応母が勝ちました!
そして母は筋肉痛になりました・・・><


エレクトリック・レールウェイ すぐ
8時45分くらいです。あと1時間何をしようかなぁ、ですが、
ちき、アクアトピア乗るとか・・・><
とりあえず電車に乗って移動!


アクアトピア 5分くらい?
夏限定びしょ濡れコースだそうな。
前々日に仙台で使ったカッパは捨ててきましたが、
母と妹が使い捨てカッパを持っていたのでもらっておきました。
そのカッパを着て覚悟して乗ったわりに・・・
1回しか水が飛んでこず・・・><


センター・オブ・ジ・アース 40分待ち
インディかレイジングか、それともマーメイドか、
色々悩んだんですが、ちきは「火山乗る!」って。
それ、何の意気込みでしょう?
確か4年生のときか、バケパのFPで乗って、
怖すぎて何も見れず顔を伏せて落下したという・・・。
本当に大丈夫か?と思ったんですが「乗る!」と。
今回はスタンバイなので、並びながら色々見ることができ、まぁ覚悟も決まったのかな?
ちき、楽しかったらしい。
やっぱり大きくなったね。
そしてこれを乗り終えてちょうど閉園時間10時(22時)。


一日満喫しました〜。
ばぁばが合流するまでレイジングとインディに乗り、
お昼間はばぁばにあわせてゆっくりめにまわり、
お別れしてからはトイマニにセンター・・・。
ちき、ちゃんとばぁばに合わせて遊ぶことができるようになりました。
成長したなぁ・・・しみじみ。
母と2人になった途端、急にアクティブだけど・・・。
心配したお天気ですが、朝ごはん中が一番すごかったかも、雨。
パークにいる間は小雨がぱらついたこともありましたが、
夕方以降は完全にあがりました。
小雨程度なので傘はさすか、どうするか、っていうくらいでした。


リゾラでベイサイドへ帰り、クルーザーでヒルトンへ戻ります。
夜ご飯がドリアだけで軽めだったので、
館内のコンビニでおそうめんを買ったちき。
ヒルトンのいいところはこのコンビニですね。
何でも売ってます!
私なんて一日中歩き回ったので「休足時間」買いました!
他にいつも飲んでいる野菜ジュースとか、プリンも。
そしてお風呂に入っておやすみなさい。
お風呂がユニットなのは仕方ありません・・・><
ヒルトン東京ベイヒルトンルーム泊