中断していた夏休み旅行記3日目です

お盆があって、それからすぐに鈴鹿行ってたりして、
すっかり中断したままになっていました、旅行記
えっと、どこまで書いたんでしたっけ(笑)
もういいかなぁ、と思ったのですが、記録のために続けておきます。


えっと、もう1ヶ月前になる旅行の3日目なので、どこまで覚えているか・・・。
写真とレシートが頼り・・・?


3日目朝は早いです。朝6時半からの朝食です。
ヒルトン東京ベイは、「ザ・スクエア」というレストランと、
「ベイラウンジ」の2箇所の朝食会場がありますが、
朝6時半に開くのは「ザ・スクエア」のみ。
で、いつもどおり、ちょっと出遅れまして(大体6時半ちょうどにお部屋を出た感じ?)、
もう既に行列なんですねー。少し待って入りました。
(並んでいる間に、Hオナーズは優先案内がある旨気づいたのですが、既に一番前でした・・・><)
朝食は、まぁいつものヒルトンです。
何だかなぁ、とここ最近はいつも思います。
少なくとも朝食が楽しみと言う感じではないなぁ。
グチを言ってても仕方ないので、昨日遅かったので眠い目をこすりつつ、朝ごはんをいただきます。
・・・が、窓の外は曇天と思っていたら、激しい雨が!!!


とりあえず、雨がやんできたので、シーへ向かいます。
連泊なので荷物はそのまま。楽ですね。
なぜ3泊目を違う部屋にしたのか・・・自分で自分がなぞです、はい。
リゾラは3日券を購入し、シーのエントランスに8時少し前に到着。
この日のシーは、8時半開園の予定が数日前に8時に変更になったのですね。
混雑予想があったのでしょうか。


10分少々で入園できましたが、ゲストリレーションズの場所がわからずに迷う・・・。
ちょっと時間をロスしましたが、オンラインで購入したワンデーを3デーにアップグレードできました♪
あとはとりあえず、トイマニのすごい列を横目に見つつ、
「あれは無理かなぁ」とちきとあきらめて奥地へ行くことに。


トランジット・スチーマーライン 8:20ころ すぐ
とりあえず奥地へ。雨があがっていました。
インディのFPをゲット。


レイジング・スピリッツ 8:35ころ 5分待ち
すぐに乗れました。朝はすいてますね。くるりんぱ。

ジャスミンのフライングカーペット すぐ
これまたすぐ。近いので乗っておきました。


インディジョーンズ FP 9時過ぎ
ちき、前回くらいからこれ、好きになりましたよ。
ちょうどこのころ、妹とばぁばがシー到着の連絡。
電車に乗って奥地へおいでよ、と言ってたのですが、
タートルトークがすいている、とか。


で、私とちきは、妹たちタートルトークに並んでいるものと思い込み、
妹たちはなんと電車に30分以上も待っていた、という・・・。
完全に勘違いで行き違い。
私たちは、タートルトーク終わるまで待ってようか、と、
ニューヨークデリでお茶を。(9:45)


で、誤解であることがわかりまして、
片道電車の反対側、ポートディスカバリーまで合流に行き、無事に会うことができました。
で、どこに行こうかなぁと言うことになり・・・。


マジックランプシアター 20分待ちくらい?
妹とばぁばは初めて。楽しかったみたい。
ちきも大喜び。これも前回から好きになったアトラクション。


キャラバン・カルーセル 5分
ちきと妹が乗りました。


アズーズバザール 20分ほど待ち
なんと、みんなで並んでみんなで挑戦!
妹→私→ちき→ばぁばの順でやりましたが、
ちきのみ成功しました!ちき大喜び。
ばぁばは最初は躊躇してたくせに楽しかったらしい。

↑これが、仙台でももりんさんにお会いした時にいただいたTシャツ。
 ミッキーとダッフィーのプリントですごく可愛いのです!
 春inのときに買いそびれてたやつで、とっても嬉しかったです。


トランジット・スチーマーライン 5分ほどだったか?
もう待ち時間の記憶がありませんけど・・・
(だからもっと旅行記にするのを早くすればよかった・・・)
入り口方面へ向かいます。乗っている時間の写真が12時過ぎです。


れすとらん櫻 PS
実は初めて利用しました。
ばぁばが一緒なので和食がいいかなぁ、と思って。
ランドの北斎は毎回1回は行きますけど、シーのときは、
ミラコスタかもう、その辺で食べるか、が多かったんですよね。
これが当たりでしたね。美味しかったですよ。



で、今日はここまで。
ちょっと進んだかな?