2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TDR!

ホテルでルームサービスで朝食をとってゆっくりしたため出遅れ(^^ゞ 江戸川橋〜新木場〜舞浜ルートで、10時前に舞浜着。 ウェルカムセンターで荷物を預けて、まずはTDLへ。 2時過ぎに一旦退園して、ホテルヘチェックインに。 ホテルの会員になっているの…

TDL〜西武ドーム

2日目。 8:40頃、ホテルをチェックアウトして、京葉線へ舞浜へ。 TDLへ9:20頃インパ。14時頃退園して京葉線〜有楽町線と乗りついで江戸川橋へ。 15時頃、ホテルへチェックインし、用意をして池袋駅までタクシー。 西武鉄道に乗って、16時半過ぎ、西武ドー…

出発〜TDL〜千葉マリン

今日から、待ちに待った、ちきとの2人旅です! 行きは8時伊丹発のANA16便。 ほぼ定刻通りに羽田着。 10:50頃ディズニーランドへインパ。 午後2時半頃退園して幕張へ向かいます。 ホテルにチェックインして、千葉マリン(QVCマリンフィールド)へ。 ※上の写…

バッグも買い、荷造りも完了

バッグ問題ですが、とりあえず買いました。 直前で時間がなかったので、あれこれ選べずだったのですが、 まぁこれでいいかと。 合成皮革なので濡れても大丈夫そうです。それほど軽くないのが難ですが(^^ゞ そこは根性で頑張ることとして・・・。 着替え類は…

サッカーの練習でくたくた

暑い中、午前中は学校のプールに行き、夕方からはサッカーの練習。 さすがのちきもこの気温だとくたくたになったようです。 明日は旅行前で静養させようと思ったけれど 「最後やし、学校のプール行く!」とのこと・・・。 元気やねぇ・・・(^^ゞ

準備できてません><

週末から、ちきと旅に出ますが全然用意ができてません。 今、できているのはネット予約したメールをプリントしたくらい。 とりあえず半分でも荷造りして、新調した機内持ち込みサイズのリモワに どれだけ荷物が入るのか考えなくちゃ、なんですが・・・。 そ…

家族全員、SUPER GTに夢中!

すっかり更新が滞っておりましたが(現在8/3(^^ゞ)、 遅れ更新ながら日々の記録と言うことでまたボチボチと・・・。で、我が家、GTにはまっています! 要するに四輪車のサーキットを走るレースですね。 今回も週末に「SUGO」でのGTがあるのですが、 ちき、…

ナビスコ杯 ガンバ大阪1-3柏レイソル @万博

またしても負けました! 暑い中、天神祭に向かう皆さんに逆流して万博へ。 仕事で少し遅くなったものの、先行入場には間に合い・・・。 いやぁ、席を確保したもののバックスタンドの西日はもう・・・。 その場には絶対いられない!無理! 仕方がないのでスタ…

まぁ、一応片付いたので・・・

片付けは終わりました・・・って、まだ夫担当の配線はできてないし、 夫の小物類の場所もまだ決まらず、引出に適当に入ってるんですけど(^^ゞ これはクローゼットも含めた大整理になりそうな気もするので、 まぁ、一応住めるようにはなりました状態ではある…

絶賛片付け中・・・苦笑

まだまだ片付きません、うちの書斎。 とりあえず窓際に移し替えたちきの机と、新しくちきのになった本棚1つは片付けましたが。 ちきの専用本棚兼学用品置きを作るにあたって、そう言えばリビングに置いてある、 ちきの本や絵本をどうしようかなぁ、と思い、…

すき焼き!

そんな大模様替え中の我が家ですが、やっぱりご飯は食べないといけません>< 今日の夕食は遅い時間にすき焼きでした。 いただいたのは、こだわり卵とすき焼き用黒毛和牛のセット!! う〜ん、たまりません。 暑い夏にすき焼き・・・贅沢です。ありがとうご…

パソコンをもらっただけなのに・・・

夫が職場の上司にパソコンをもらうと言うので、 「へぇぇ、よかったねぇ」なんてのんびり構えていたんですが。 さてどこに置こう?うちのVaioくんはちきとほぼ同年齢だけど、 音楽再生に特化したタイプなんだそうで、音楽ファイルがいっぱい入ってる。 最近…

ネットショッピング

そんなわけで豪雨で大雨警報が発令されているし、どこにも行けないので、 (最初からおうちでまったりする予定だったのですが) 迫ってきた関東方面旅行の計画でも練ろうかなぁと思ってたのですが、 ベルメゾンのセールカタログが来ていたのであれこれ見てい…

学校のプール!

いやぁ、昨日あれだけお疲れ気味だったのに、 「プール行ってくるわ!」って。元気やなぁ・・・。 母はその間にお掃除、お掃除っと。 夫は仕事で、夜は友人とお食事だそうな。いいなー。 まぁ息子がいないと家事が捗るからいいんですけど。 で、12時過ぎに…

一学期は皆勤、でもサッカーはお休み><

終業式だった息子、成績はともかく(?)一学期は皆勤でした! とても元気に毎日学校に張り切って行っていたので、きっと充実してたんでしょう。 学校に関する暗いニュースが多い中、学校が楽しいと言うのはいいことですね(^^) さて、今日はじぃじ&ばぁば…

オムライス♪で喜ぶ(^^ゞ

息子の給食がなくなって2日目。 今日のちきのお昼ご飯はオムライス(茹でた枝豆つき)です。 昨日はちなみに、焼きうどん(四国ではうどん焼きと言うらしい!)。 おさらに盛りつけて置いておくと、ちき、自分で電子レンジで温めて食べているらしい。 ちな…

シャツを購入

仕事用にと思い、シャツを購入しました。 って、普段シャツどころか全然ラフな格好で通ってるんですけど(^^ゞ 買ったのはシャツ工房。 夫のは多分買ったことがありますが、自分用は初めて。 いいですね〜。 シャツ専門だけあって、男性用のようなきりっとし…

いったい、どうやったらそんなことに・・・

息子、怪我が多すぎです>< 今日で学校の給食が終わり、少し前から授業も短縮だったので、 帰ってきたら公園でお友達と遊んでいるようなのですが・・・。 とにかく怪我が多い。 自転車で転んで擦りむいた足なんて、もう化膿しそうなくらいだし、 また別の日…

満喫のちき

ちきが赤ちゃんのときから、だいたい月に1回は帰省している義実家。 もうちきもすっかり慣れたもので、満喫しています。 午前中は持参した勉強をさせましたが(鬼母が無理矢理・汗)、 午後からは自転車に乗ったり、じぃじについて畑で収穫したり、 猫と遊…

帰省1日目

おじいちゃんとおばあちゃんが首を長くして待っているはずなので、 とりあえずデパ地下に寄って夕飯にするお寿司や翌日の食材を買って義実家へ。 時間帯が時間帯なので道路の混雑もなくスムーズに到着。 ただ、反対の上り線はものすごい渋滞でした。 翌日の…

帰省の前に大掃除!

夫がめずらしく今日明日と連休なので(でも普通は3連休?)、 今日は午前中から大掃除。 土曜日にサッカーばっかり見に行って、日曜にお掃除手伝ってもらって いつもすみません、お父さん(口先だけ?)。 でも力仕事もしてもらえるし、一緒にした方が効率…

ガンバ大阪1-2横浜Fマリノス@万博

ガンバさんの梅雨はいつになったら明けるのでしょうか・・・。 明けない夜はない!といいますが、本当かなぁ、ずっと夜だったりして。 デジカメを持って行きまして、少しだけ写真を撮りましたが、 アップする気力もありません・・・>< 今日は午前中、美容…

最近、ゲリラ豪雨的な突然の雨、多くありません?

蒸し暑いし、空が急に真っ暗になったと思ったら、激しい雨。 九州方面も大変なことになっていて、心配です。 梅田も夕方に激しい雨が降りました。 今日はちきのサッカーの練習の日なので、梅田で買物してから お迎えに行こうと思っていたのですが、 百貨店内…

こんな本を

東日本大震災に遭って知った、日本人に生まれて良かった (講談社+α新書)作者: 吉岡逸夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/21メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログを見る読みました。 書店でタイトルを見て、他の多数の本と一緒に買ったも…

機内持ち込みサイズのリモワ

数日前から夫におねだりして、買ってもらったのですが、 今日、到着しました。リモワ。 機内持ち込みサイズで、ちきも持つので、軽さ重視でサルサです。 色は黒。赤と迷ったのですが、家族みんなで持てるかなぁ、と。 (夫はむしろ赤の方がいいという感じで…

これは美味しいですよ!

JAフーズ大分 つぶらなカボス 190g×30本出版社/メーカー: JAフーズ大分メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るお中元にいただいたもののひとつですが、 これは美味しいです!すっきりさっぱり。 うちがいただいたのは詰合せセットで、 かぼすとゆず…

トイ・ストーリー・マニア 

今日がオープンですね。 新しいディズニーシーのアトラクション、「トイ・ストーリー・マニア」。 テレビでのCMも盛んに流れているようで、楽しそうです♪ ちきはもちろん興味しんしんで「乗りたいねぇ」と言ってるんですが、 これ、通常のアトラクいっぱい…

日曜日は夫もお休み

午前中は家の片付け&お掃除&ちきに勉強をさせたりなど。 午後からは、愛車あるふぁくんの点検に行って来ました(夫が)。 点検なので2時間程度の入庫で済むのですが、 ディーラーに送り迎えしてもらうのが面倒だとかで、 夫が一人で行き、2時間ショールー…

お買い物〜♪

今日は土曜ですがガンバがアウェイなので久々にゆっくり〜と思っていたのですが (夫は7月の上旬は例のあれで忙しいので出勤です(^^ゞ) 妹が「セールやから行くわ〜」ってなことで、母と一緒に来ました。 梅田行くよりうちの近所の方がすいているのでいいら…

いやぁ、すごい雨でした

今日の夕方からすごい豪雨でしたねぇ。 ちきはサッカーの練習の日でしたが、 虫の知らせか(?)学校で階段から足を滑らせて ちょっと負傷したこともあって予めお休みの予定でした。 そしたら何と夕方には「雷雨のため練習中止」のメールが! もう既に練習に…